« 都知事選、無事終了 | メイン | ケータイ1週間:4/8~15 »

2007年4月 9日

●ケータイ1週間:4/1~4/7

このエントリーを含むはてなブックマーク ケータイ1週間:4/1~4/7

・NTT ドコモの URL 付きメール拒否機能、4月2日より提供(2007年4月2日)
パケット定額制の時代ですから、
迷惑メールでパケ死という時代ではないです。
よって、こういう実害を防ぐ施策はよいのではないかと思います。

・ドコモの呼出音変更サービス「メロディコール」契約数が1,000万突破(2007年4月2日)
「EZ 待ちうた」は、2007年3月に100万契約を突破。
ソフトバンクさん、乗り遅れないようにねw

・日本人は体験で MediaFLO 利用意向アップ~QUALCOMM と KDDI が調査(2007年4月2日)
実際に見たわけじゃないんですが、
MediaFLOはステキらしいですね。
ただやっぱ、ケータイでなにをみるのよ、
って疑問はあっしがずっともっているところです。
音楽だってそう。そこまで見たい、聞きたいものあるか?いやない。
まあしかし、チャンネル桜かたかじん委員会が
手軽なモバイル配信したらみるかもw

・QUALCOMM、UMB 対応チップセット、CSM8900 と MDM8900 を発表(2007年4月3日)
UMBの実態はイマイチ把握してません。
日本語の資料は少ないです。
とりあえず、クアルコムの新しい独自規格でしょうか。
CDMA2000系の技術です。

・QUALCOMM、Windows Mobile 対応「MSM7525」EV-DO Rev.A チップセット(2007年4月4日)
ちょっと聞き逃せない話ですね。
なんとなくそろそろ日本にEVDOのスマートフォンが出てくる感じでしょうか。

・ロジテックの Skype 用無線 LAN 端末、“FON”への接続に対応(2007年4月4日)
おいおい、1週間遅いよw無線LANカード買っちゃったじゃんよぉおお。

・ウィルコム、「W-OAM」対応の W-SIM「RX420IN」、4月10日に単体発売(2007年4月5日)
ウィルコムさんに電話して聞いたところ、RX420ALとなんの違いもないそうです(;´Д`)

・Nokia、係争中の QUALCOMM に2000万ドルを支払うも「火に油」に(2007年4月6日)
いやはや、炎上中ww

・「VIVID UI」のアクロディア、モバイル FeliCa 分野に進出(2007年4月6日)
ミドルウェア市場も見逃せない記事ありますね。
アクロディアさんは久々に注目してます。

はーこりゃこりゃ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/552

コメント

....あ、天使が死んだ....

Σ(゚Д゚;)天使??ともちゃん?

あ、悪魔だった(笑)

www
つか、持ち主も見てないのにありがとうございますw
またきっとスパムでおなかいぱいになったんでしょうね。

コメントする

あわせて読みたい