« ケータイ1週間:4/1~4/7 | メイン | 莫大な金を持ってても生涯独身 »

2007年4月16日

●ケータイ1週間:4/8~15

このエントリーを含むはてなブックマーク ケータイ1週間:4/8~15

はてさて、しんすけさんがウチにきましたよ。
とはいっても、オレんちじゃないですお。
ここには誰も入れない。ねこぞですら入ることは許されない。

そんなこんなで、ケータイネタは、大部分しんすけさんに引継ぎです。
これからはひたすら石を追いますよ。
石1週間やれるぐらいに頑張りたいですがまだまだ修行が足りません。

・「VIVID UI」のアクロディア、モバイル FeliCa 分野に進出(2007年4月6日)
組み込み系は石もミドルウェアもゲンキなとこがおおいですね。
アプリクスとかACCESSとか。
最近注目のアクロディアさんがフェリカに手を出しました。

・NTT ドコモ、「らくらくホン ベーシック」を4月13日から発売(2007年4月9日)
無印ケータイですね。
はーこりゃこりゃ。

・ウィルコム、W-ZERO3を使った電子POPソリューションを開始(2007年4月11日)
最近、店頭に映像POPけっこう見ますね。
これをあけるとZERO3が入ってるってなソリューション。
パーンと一斉書き換えできるのがいいようです。

・NTT ドコモ、P903iX HIGH-SPEED を4月19日から発売(2007年4月13日)
ようやくiXが3台そろいましたか。
お先お先にRev.Bいっちゃいますよ?
まあRev.Aにやる気が見えないのが夏モデルでどうきますかね?
Σ(゚Д゚;)結局EVDOの話になってるし。

・QUALCOMM、Nokia からのライセンス料2000万ドルの受け取りを拒否(2007年4月13日)
かたくなに争うクアルコムです。
まあ、なんというか、難しいですねorz

・KDDI の BREW アプリ、ダウンロード数が累計1億6,000万件を突破(2007年4月13日)
なぜか、KDDIじゃなくクアルコムからアナウンス。

なんちゅうか、最近、愛されないことに憤りを感じますね。
でもそんな人多いですから、普通です。
負けずに頑張りますよ。
なにおじゃ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/553

コメントする

あわせて読みたい