« 都知事選 | メイン | ケータイ1週間:4/1~4/7 »

2007年4月 9日

●都知事選、無事終了

このエントリーを含むはてなブックマーク 都知事選、無事終了

はてさて、あっしの危惧もなんのその、
石原さんが圧勝しましたね。
とりあえず、一応投票しておきました。
8時まで投票できるってのはいいすね。
まあ、これに甘んじることなく、
来る狛江市議選にも足を運びます。
はー、まともな人がいるかどうか調査せねば。

はてさて、N社長が「ボクはオリンピック誘致賛成なんですが」
とおっしゃるので、あっしの見解を。

もちろん、誘致の見通しが明るいならあっしも賛成ですよ。
まあ見ないですがね。
スポーツなんて、何が面白いのかちっともワカラン。
まあ、日の丸が掲揚されて、君が代斉唱されるのはうれしいですけどね。
日本人選手が頑張って、勝利する姿は美しいと思いますが、
競技自体にまったく興味がわきません。

しかしながらその経済効果がステキだとは思います。
ええ、わかりますよ。
しかしながら夏季は2008年に北京オリンピック、
2012年ロンドンオリンピック(イギリスでは68年ぶり)
そして石原さんが誘致しようとしているのは2016年です。

アジアから間髪いれずに誘致なんてどう考えても無理でしょう。
しかも、2016年にはブラジルのリオデジャネイロが
初の南米開催を狙って手を上げています。
アフリカや中東北欧だってありえるでしょう。
東アジアからこのペースなんてどう考えても無理。

まあ、誘致失敗しても、老朽化した施設を整備するとか、
ソレによる経済効果もあるでしょうが、
ムダとか癒着系のほうが大きいと思います。

石原さん、「都民の良識の結果」とコメントしてますが、
石原さんを支持しつつも無謀なオリンピック誘致に
都民の半数が反対している声も聞いて欲しいところです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/551

コメント

ぜひ街中でパラリンピストたちの活躍を見たいねぇ。
電車の中で車掌の真似するの一番を競うとか。

あと、向ヶ丘遊園を選手村にする計画はどうなったの?
核廃棄物処理場じゃもったいないよ。

ちょちょちょちょwwwww

それ身体のほうじゃないアレすね?
(;´Д`)キムさん、ネタが過激すぎますorz

差別はイカン!
BodyもSoulもどっちが欠けてもよし。
でも、オリンピックがあるということは、そのあとパラリンピックは避けられないわけで。
そうなると、世界各国から集まった車掌の真似選手団の皆さんが、選手村のある向ヶ丘遊園に集まる、で小田急線で現地調整。万全。

Σ(´□`;)!!!現地調整!!!

というか、確かに今、まさに季節ですよね。
寒い日が多いせいか、あまりお目にかかっていませんが。

コメントする

あわせて読みたい