« 諸君!が… | メイン | またガンダムか »

2007年5月11日

●押し売り

このエントリーを含むはてなブックマーク 押し売り

日本最悪の押し売り業者が、
さらに傲慢な態度に出るようですね。

NHK:今月中にも受信契約督促

NHKの橋本元一会長は10日の記者会見で、テレビを持ちながら受信契約を結んでいない未契約世帯・事業所に対し、今月中にも「受信料特別対策センター」名で契約締結を求めていくことを明らかにした。

 NHKによると、3月末現在で未契約世帯・事業所は1007万件。要請に応じない未契約世帯・事業所に対しては、契約義務を定めた放送法に違反するとして、契約を結ばせる民事訴訟を起こす方針。

これまでは、一度契約しちゃった人に粘着する工作でしたが、
ついにファシズム的手段に出るようです。

国民が選んだ政府の言うこと聞けないくせに、
金をむしりとるときだけは法を笠に着ますか。

早く民放と国営に分割してください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/562

コメント

ホンキで訴訟になったら、結構楽しい気がするんだけどなぁ・・・・。

おいらはちゃんと手続きしとるで♪えらい~~?
今我が家は停電中~~~
電線が切れたらしぃ。
かゎぃそす

>すずきさん

うーん、もっとおもろくなるかもですね、確かに。

>まわり
そっか、はらっとるか。
ばからしくならない?

まあ個人の自由じゃ。

コメントする

あわせて読みたい