« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月29日

●Winny などのファイル交換ソフト、現在家庭で利用している人約9%

ちょっと、いでおろぎーが濃すぎますね最近あっし。
なんというか、こう、イライラするニュースが多すぎます。
安田、宮沢、緒方、岩佐、米下院…┗(メ゚畄゚)┛キイイイイイーーーッ!

Σ(゚Д゚;)オレがカルシウム足りないか??

話題を変えましょう。

Winny などのファイル交換ソフト、現在家庭で利用している人約9%

ごく普通のネットユーザーの1割近くがファイル交換してるようです。
こんだけ情報漏えいやら、ミクシ事件やらあるのにすごいですな。
しかも「自信があるから大丈夫」とか「別に心配ない」
といった意見が多く…。
まあ、国家機密・産業機密持ってない人ならいくら駄々漏れされてもいいのですが。

…それにしてもどうしてもやっぱり紅の傭兵には激しい怒りを感じます。
宮沢氏の逝去をすら政争の具にしてます。

「歴史観欠ける乱暴な政治」=宮沢元首相が安倍政権危惧-河野議長

この年になってようやく三島の行いに共感してしまう自分に
やっぱ人より時間がゆっくり動いてるなあと思います。

ああ、結局こういう話題になるorz

2007年6月27日

●すぎやまこういち

さんといえば、ドラクエ、ですが、
おれらの年代だとやっぱ「帰ってきたウルトラマン」ですね。

そんなすぎやまさん、最近我々にはむしろ、
憂国の志士として認知されております。
ええ、ワシントンポストに出た「THE FACT」に
名を連ねてますね。

彼の発言には、なるほど、と思わせるところがあります。

「全体主義者が民主主義者を右翼とレッテル貼りする」

おもわず膝をたたく、という感じでした。
チャンネル桜の映像を拝見しましたが、
朝日新聞をはじめとする一部のエリートが、
民主主義を否定する様。
まさにその通りだと思います。

一握りのエリートが、宇宙まで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年。
宇宙に住む我々が自由を要求して、何度連邦に踏みにじられたか!
ジオン公国の掲げる人類ひとりひとりの自由のための戦いを神が見捨てる訳はない!

2007年6月26日

●誰だよw~るてぃかの小部屋の思い出

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50938601.html
276    Posted by 名無しクオリティ at 2007年03月19日 18:51
るてぃかの小部屋

久々にログ見たら、
ほとんど山田君と中谷君の一方通行の一人芝居だたよw
コミュニケーションないw
いや中谷君はホストだからお客さんの相手するんだけど、
山田君のマイペースぶりがすごすぎ。
オレとか、新人のなまことえべっさんのフォローしてるか、
由里子貼りしてるだけじゃん。
つか、オレが一人で開催する、桜井美代子祭りとか星野いづみ祭りとか
寒すぎ(つД`)
なんだよ「第3回桜井美代子祭り」ってw
広末画像の掲示板で3回もやったら迷惑だよw

あと見るの、しんしんさんとか、フクサとか、コロ助とか、
サチオさんとか、仏絵師とか、
なんかそのへん。
おしなべて広末とDDの哲全開。
ほぼ毎日うえのはるき(つД`)
小部屋の9割は広末とアムウェイとロリとるてぃかショー。
ちゃんとは見てない。
イメージがそんな感じ。
あとICQ。

ぼくらの永遠のアイドルあぃかが出てくるころになると、
すこ師匠とか並木君とかだんだんからむ感じかな。
そんで当日あまってるチケット買って
みんなで広末武道館ライブに行くんだよ。
そんで山田君が烏賊を買って俺んちに来るんだよ。
いまだにそこにすんでるんだよ。

あれが10年ほど前か…
動画DLなんて一晩がかりだったよ。

●古い仲間に会うと時間が止まってる

三個だ君がご結婚でモノリス会でしたね。

いやあ、やっぱりikanekoさんは面白いですよ。
面白すぎなのです。

それはそうと、我らが永遠のリーダーまちとりさんの名言。
「今は中国が叩かれている。
そして大阪が叩かれてきている。
次に叩かれるのはB型だ

ガクガクブルブル(;´Д`)

2007年6月20日

●どこまでが「基本的」な人権なの

朝鮮総連職員「なぜ我々がいてはだめなのか」
このひとら「借りたもの返す」とかそういうこと知らないんですね。
こういう連中が代表みたいな顔しているから
良心的な在日の人とかまで一くくりにされちゃんでしょ。
まあ、わかってる人は総連なんかガンガン抜けてるみたいですけど。
まあ、ほんとは帰化するか帰るかがあたりまえなんですけどね。
おまけに本国はまた撃ってるし。
北朝鮮、日本海に短距離ミサイル発射…韓国政府筋

さて、件の安田一派ですが。
基本的人権を守る弁護士への攻撃だ


「基本的」人権て、なんでしょうね?


まあいいや。
なんかもう、ヘンな人多いし、
怖い世の中です。
司法も食堂も信じられない世の中なんて(つД`)

2007年6月19日

●にわか政治ヲチャには新鮮な事実も

久々に面白くなってきました。
まあZAKZAKソースがアレですが(;´Д`)

総連本部問題、政界に波及か…警察庁が重大関心


朝鮮総連中央本部(東京都千代田区)の土地、建物の売却問題で、警察庁は18日午前、全国の公安担当者に対し、「背後に政治家が絡んでいないか捜査せよ」と指示を出した。

即座に頭に浮かぶのは、自民・野中、ミンス・角田ですね。これはガチだけどつかまるかなー。
これで一人もしょっぴかれなかったらまた権威失墜ですね、、。
まあ、最もつかまって欲しいのは紅の傭兵ですが(;´Д`)

はてさて、以外というか、思わぬ人物の名前まで、、、。

中坊=RCCの「国策弁護士」路線に反対してきたのが土屋公献・安田好弘両弁護士。また安田弁護士による企業経営再建のための指導が「強制執行妨害」とされ、安田弁護士が逮捕起訴されたのが、 いわゆる「安田弁護士事件」。今回も「総連」とかいう見かけに左右されさえしなければ、立件の構図は 安田弁護士事件と同様で、中坊の不正で信用を失ったRCC・国策法律家集団側の巻き返しかなあと。 というわけで、RCC側の関係者を調べる価値もあると思いますよ。

今回の総連中央本部の騒ぎはRCC=整理回収機構の動きですが、
RCC VS 土屋
の動きから見ると、土屋の味方・RCCの敵である安田の名前が出てきます。

「安田」ってぇ名前は物覚えの悪い俺でもピンときます。

「首にちょうちょ結び」の人権屋です。

2007年6月16日

●すこ師匠のとこから拾ってきた。

すごいですね。
でもこれ、ちょっと育ってからですね。美しいなぁ。
テクノポップU15美少女ドラマー兼ヴォーカリストってだけで
サブカル要素の百貨店みたいなのに
魔法の妖精ペルシャの「おしゃれめさるな」もこの方だそうで。

http://d.hatena.ne.jp/aniota/20070406/1175783176

いやあ、すごい。
度肝を抜かれるっすよ。

2007年6月15日

●ちょwwwwwwwww

アムロ違い。

「ゆうゆの大好きなアムロ・ナミエさん」…orz

2007年6月14日

●3度目のアムロ

軍事マニアのひらっつさんにお仕事をいただき、
3度目の生古谷徹氏してきました。
いやぁーーーーアツかった。

1回目がGNOの発表会、2回目がPS2「めぐりあい宇宙」の発表会
そして今回は通いなれたKDDIデザイニングスタジオ(;´Д`)

「若井おさむじゃありません」はよかった。
つか、そこで笑える会場ピープルにも感動しましたよw

2007年6月13日

●獄門首を喰らう鬼

やー疲れた。

最近、UGAにDEADENDのファントムネイションが入ってうれしい限り。
これとスパイダーインザブレイン、マストアイテム。

最近歌う曲。
キスオンマイリスト
プライベートアイズ
リッチガール
ブルーリーアイズ
フォースアベニューカフェ
セラヴィ
グッバイエリノア

あんまり変わってないな。
やっぱ、カラオケは一人で行くのがイイ。
焼肉は出来ればどなたかと行ったほうがいいな、うん。

2007年6月 8日

●sspl

あー、ペーテルがまた一時帰国です。
萌えるハンガリアン・ペーテルよ、しばしさらば!

いやはや、最近よく「sspl」てな書き込み見ますね。
これ「それにしてもペッパーランチ」の略だそうで。
相変わらず風化させまいという動きが強いです。
あっしも「共犯者2名」がうやむやのまま
捜査打ち切りというのはやはり首を傾げます。

まとめサイト

あっしの考察としては、
・人が死んでない
・大きいお金も動いていない
・少年犯罪ではない
・監禁王子ネタに埋もれたので知ってる人が少ない
・大手スポンサーの多い外食産業全体に考慮

まあこのあたりが原因だと思いますが、
実際周りの関心も薄いです。

近所に拳銃持った男が引篭っているのと、
「お店」に信用ができなくなるの、
どっちが怖いかって、
お店のほうが怖いけどなぁ。
拳銃振り回してたら、危ないってわかるじゃん。
気軽に入った店の店員が「ウホッ!いい男!」
とか言い出すとは予測できないでしょう。

怖すぎるからスルーするのかな、あえて。
いたずらに危機感を煽るのも良くないですからね。

2007年6月 6日

●QRえびせん顛末

もう何をやってるのかようわかりません。
朝は昇圧電源チップの発表会、
昼はメタバース発表会、そんでMT4(;´Д`)この節操のなさ。

昇圧マジすげえ、マジキテる。

メタバースなんでサンケイ?
まさに和製吉幾三。東京でベゴ飼うだ。

MT4最高。すぐ入れたいけどテンプレ待ち。
いっつも質問とかしないんだけど、
わくわくしちゃって質問しちゃいました。
「以上三点お願いします」とかいって。
誰だよ。

帰ったら、メイダーもりりんからTEL。
今をときめくQRえびせんの中の人。

その顛末は…
昨日激しくPV稼げそうなリリースがきてたので、
よくよく見たら、贈り主がメイダーもりりん(;´Д`)
電話して写真送ってもらって店閉めてるのに記事にしたら、
ITmediaさんに一歩負けた(つД`)

しょうがないのでもりりんに電話して、
急遽、QRえびせん企画者電話インタビュー。

そんで今日、取材から帰ったら、
ヤフトピ(Yahoo!のトップページの「トピックス」の社内通称)に
「食べる前に読むQRえびせん」
ぬお?と思ったら中身がBCNさんの記事じゃないの(つД`)
ええいっ!やってくれるっ!
…まあね、写真付きの記事にはかなわないですよね。

まあ、もりりんいわく、『某サイトの担当者さんが、
あまりにも田中邦衛に似ているので
合言葉は「食べる前に読む」でいきましょう』
との流れだったのですがw

そんで当の企画者もりりんの会社は
香川県ののどかなWeb製作会社だったのですが、
丸一日電話&メール対応に大童だったそうです。
Yahoo!恐るべし。うさうさほそるべしっ!

一方、せんべい供給元の志満秀さんには、
「食べ物を粗末にするな!」
などの電話が…orz
父さん!もっとボクにやさしくしてよ!!!!

つか、もりりんのバックでメイドさんと一緒に
奴レボヲタ芸打ってるのが田中邦衛似のナイスミドルだと思います。

2007年6月 5日

●ガンプラを作る機械のガンプラ

ここまでくると、ガンダムネタなのかどうかもわかりません(;´Д`)

ガンプラを作る機械のガンプラ

ひらっつさんの日記から拾ってきた次期ガンダモ

http://www.gundam00.net/

あれですかね、もう、年寄りは1stとか08とか83とか80とかZとかを
死ぬまで繰り返し見てなさいってなことですね。

まあそれでもいいかと思ってしまう自分もいるけど、
まあ、他にも見るものあるしな。
衆議院TVとか。

●日本の苗字七千傑

母親の旧姓は「神津」なんですが、
これ藤原氏の末裔ってのを家系図で見たことがあったのですが、
どうもオヤジのほうは、本家が遠いのでようわからんかったのです。

日本の苗字七千傑

世の中、ほんといろんなサイトがありますね。
折笠家は坂上田村麻呂の末裔でした。
子供のころは、折笠の家は日露戦争で乃木将軍と一緒に戦ってきた
しかきいてなくて、まったく謎でした。

2061 折笠 約7,300 岩代田村家臣、坂上氏田村氏流。また津軽に存す。

これ順位ですね。7000のナカの2061って多いほうなのでしょうか。
岩代だから、家が興ってからずっとフグスマだったのですね(つД`)
母方はもう少し少ない。

3041 神津 約4,300 信濃発祥、藤原房前の裔。ほか清和源氏武田氏流(甲斐)など。摂津にも存す。
母方の爺さんは長野出身なのですが長いこと長野の血だったのですなぁ。

ちなみに父方のばあさんの旧姓は横田。

179 横田 約117,000 横田臣、藤原氏、桓武平氏、清和源氏、宇多源氏、物部氏など諸流多し。
もうどこの横田さんだかわからなくなるようですね。

2007年6月 4日

●大英帝国の生んだ名曲

あふー。

XTCといえばコレ。バリュー・アンドリュースマンセー。

バズコックスはコレ以外はどうもあまり好きでない。

グットさかのぼってスモフェ。

たまにはポールウェラー。

最近の子はグルーヴィーなの好きよね。
まあそれもいいんだけど、
体がビートとメロディでできちゃってるのよね。もれ。
だからかわからんけど、
かえってバンギャの子のほうがシンパシー覚える。

2007年6月 3日

●初号機・麻生太郎

アヴェンゲリオン
いやこれはイケすぎですね。
よく考えると別に普通なんだけど、
まじわらえるw

あ、ニコニコでこまったときは
http://nicopon.jp/
これが使えます。

2007年6月 1日

●毎日新聞

「ドコモ2・0」

http://megalodon.jp/plus/?url=http://headlines.yahoo.co.jp/hl%3fa%3d20070531-00000110-mai-bus_all&date=20070601204122

まあ、新聞は縦書きだからこうなったのでしょうね。
  generated by feedpath Rabbit

●>Yahoo!トレンドワード

ヤフーにフィードパスのブログ投稿がつきました。
あーてすてす。

李登輝前 といえば
総統 台湾 芭蕉記念館 訪問 江東区 来日中 31日 後藤新平賞 東京 前台湾総統 李氏 細道 訪日 奥 芭蕉庵跡地 自作俳句 後藤新平 深川 見学 披露 
2007/6/1 14:05時点
Yahoo!トレンドワード
  generated by feedpath Rabbit

●司法の限界

百人斬り裁判から南京へ百人斬り裁判から南京へ
稲田 朋美

文藝春秋 2007-04
売り上げランキング : 33775
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

百人切り訴訟は結果的には棄却されてしまったわけですが、
稲田さんは最終的に
「同記事の『百人切り』の戦闘成果は甚だ疑わしいものと
考えるのが合理的である」
との判決に導かせています。

また、毎日新聞(当時の東京日日新聞)は
「新聞に真実を報道する義務はない」
と述べたそうです。

稲田さんは司法の限界を感じたことで、
永田町で戦うことの決意を新たにしたようです。

はあ。切ない世の中です。

今日は夜飯を食ってたら、
おじいさん3人組が
「なんで他の国の言うことを聞く必要がある!」
とアツく靖国談義してたので
混ざりたくてウズウズしてたんですが、
結局スカルの本眺めて萌え萌えしてましたorz

知らない人に声をかけるのは勇気が要りますね。

あわせて読みたい