« すこ師匠のとこから拾ってきた。 | メイン | どこまでが「基本的」な人権なの »

2007年6月19日

●にわか政治ヲチャには新鮮な事実も

このエントリーを含むはてなブックマーク にわか政治ヲチャには新鮮な事実も

久々に面白くなってきました。
まあZAKZAKソースがアレですが(;´Д`)

総連本部問題、政界に波及か…警察庁が重大関心


朝鮮総連中央本部(東京都千代田区)の土地、建物の売却問題で、警察庁は18日午前、全国の公安担当者に対し、「背後に政治家が絡んでいないか捜査せよ」と指示を出した。

即座に頭に浮かぶのは、自民・野中、ミンス・角田ですね。これはガチだけどつかまるかなー。
これで一人もしょっぴかれなかったらまた権威失墜ですね、、。
まあ、最もつかまって欲しいのは紅の傭兵ですが(;´Д`)

はてさて、以外というか、思わぬ人物の名前まで、、、。

中坊=RCCの「国策弁護士」路線に反対してきたのが土屋公献・安田好弘両弁護士。また安田弁護士による企業経営再建のための指導が「強制執行妨害」とされ、安田弁護士が逮捕起訴されたのが、 いわゆる「安田弁護士事件」。今回も「総連」とかいう見かけに左右されさえしなければ、立件の構図は 安田弁護士事件と同様で、中坊の不正で信用を失ったRCC・国策法律家集団側の巻き返しかなあと。 というわけで、RCC側の関係者を調べる価値もあると思いますよ。

今回の総連中央本部の騒ぎはRCC=整理回収機構の動きですが、
RCC VS 土屋
の動きから見ると、土屋の味方・RCCの敵である安田の名前が出てきます。

「安田」ってぇ名前は物覚えの悪い俺でもピンときます。

「首にちょうちょ結び」の人権屋です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/590

コメント

ところで、公安担当者に対しては、誰が調査するんだ?
「まず、金と女を調べろ」

緒方氏は「元公安調査庁長官」司法組織ですね。
「治安・安全保障上の脅威に関する情報収集(諜報活動)を行う組織である」そうです。

今回動いたのは警察の公安部ですか。
この人たちの仕事は諜報じゃなく捜査ですね。

なんとなく知ってたのはここまでで、
そういった組織を監視するのは
各組織の「公安委員会」だそうです。

すんません、漠然としかわからないです(;´Д`)

そういえば大阪府警だかどっかで、
「家宅捜査だ!」
「どちらですか?」
「ウチの○○課だ!」
「なんだってー!?」
みたいな笑えない事件がありましたねorz

コメントする

あわせて読みたい