« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月31日

●本日のやなかな7/30

わかってちーだい、たるいなぁー。
今日のヤナカナは頬でたこ焼きが萌えでしたね。

久々にブログ更新してますね。

★7月31日(火)
フジテレビ『爆笑レッドカーペット』
東海テレビ『もりすぎっ!』

★8月1日(水)
テレビ東京『ゴッドタン』
フジテレビ『オリキュン』

★8月2日(木)
日本テレビ『花の料理人』

★8月3日(金)
テレビ東京『トリックスター』
テレビ東京『誰でもピカソ』
テレビ朝日『完売劇場』

うー、東海テレビ見たいなぁー…。

続きを読む "本日のやなかな7/30"

●アネクドートo(^-^)o

アネクドート
イイデスネー。
もうずっとハレ晴れヨシフですよ。

コレ気に入ったw

「ソ連にもアメリカのような言論の自由があるって本当ですか?」 「ええ、原則的としてその通りです。 ワシントンD.C.のホワイトハウスの前で 『くたばれ、レーガン!』 って叫んでも罰せられないのと全く同じように、モスクワの赤の広場の前で 『くたばれ、レーガン!』 って叫んでも罰せられません。」

こっちの共産圏ネタはもっとおもろいっすね。
世界史系ジョーク集

まあ、的を射たものだから面白いのであって、ね。

ブッシュが神に訊ねた。 「主よ、アメリカ国民はいつになったら幸福になれますか」 神は答えた。 「100年後だ」 これを聞くとブッシュは泣きながら走り去った。

プーチンが神に訊ねた。
「主よ、ロシア国民はいつになったら幸福になれますか」
これを聞くと神は泣きながら走り去った。

●「休んで悪いか」と居直る自治労当選者にスタジオ唖然

インタビュー放映中に当確…

公務員の政治活動と選挙活動、
シャホチョウ改革・公務員改革とあわせて
もう少し考えてみるべきじゃないですかね。

広島県職員労組 勤務時間中に選挙活動

一方、「良い」負け↓

「新・郵政族のドン」片山氏落選で通信・放送業界に波紋

NHKが9月に策定する経営計画をめぐって値下げ論議が再燃しつつある。 そこで「防波堤」を失い、「今後は菅総務相と直接話し合うしかない」 (NHK幹部)と不安げだ。
2007年7月30日

●なにげに比例しか議席取れなかった共産・社民

なにげに比例しか議席取れなかった共産・社民

改選議席は
共産 5→3
社民 3→2
に減ってますね。

東京は丸川さん当選の保坂さん落選。
守旧派に対する反動なのですかねえ。

2007年7月29日

●来るか改造内閣

もう惨敗決定ですか…

どうやら安倍さん、人事にはやっぱメスをいれるみたいですね。
まあしょうがないですね。

NHK擁護の片山虎之助落選に加えて、
自民参院のドン「政治屋」青木さんも辞意ですか。
媚中派の中川(女)幹事長も辞意。

これは面白いかも…

一方、あっしがイチオシの比例区・中山恭子(新)さんは
早々と当確。

Σ(゚Д゚;)自民の膿だし成功??
つってもこれから辛そうです…。

太郎と小池さんだけは続投を希望します。
町村さんが官房長官でいいんじゃないの?

●さて選挙行くか

いやまじ、野党のマニフェスト、
どれもお花畑過ぎる(;´Д`)

選挙区どうすっかなぁ、、、。
まあ、東京より他の1人区が鍵を握ってそうですけどね…。

●柳原可奈子に関する諸事情

今のところの持ちネタは
・カリスマショップ店員
・総武線の女子高生
・FMのDJ
・合コン前のOL←女子大生ですね(8/1修正)
・美容師(最新)
で正解ですかね?
あっしはやっぱショップ店員がイチバン好きですね。
イチバン可愛いでそ。

ちなみに「給食のおばさん」は確認したところ
アドリブネタで関西弁でした。

はてさて、ナイナイ岡村に
「背中が大きくなった」と言われたやなかなですが、
昔の動画を見るとたしかに結構違います。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00090/v00197/v0019700000000326772/

このぐらいだとやっぱ今より
おりかさの好みにより近い感じですね。
終わりのほうで歌って踊ってます。要チェックです。
まあ、今のほうが垢抜けてますけどね。

今週のやなかな

http://yaplog.jp/yanakana/archive/694

★7月24日(火)
・フジテレビ『ジャポニカロゴス』
タモさんとうまくからんでますね。
体脂肪率50ネタとか。
結構汗かかないそうです。
メイクとかくずれないんだって。
ちょっと前までコンビニでバイトしてたとか(つД`)

・フジテレビ『ペケ×ポン(総集編)』
総集編で一瞬ですね。相手は水前寺清子。
トロンボーン吹いてましたがまあ、吹ける程度みたいです。

★7月25日(水)
・フジテレビ『わかってちょーだい』
フジテレビ祭りの鬼太郎紹介。
頭に目玉のオヤジつけてましたね。
コーナー短いのでなかなかたるいですね。

・テレビ朝日『愛のエプロン』
ちゃんと見れなかった(つД`)電波め。

・テレビ東京『ゴッドタン』
リサイクルショップでこのままコーナーやっていく感じですね。
ショップ店員キャラは好きなのでこれから楽しみです。
お客は夏帆。
でもちと時間短いすね(;´Д`)

★7月27日(金)
・フジテレビ『わかってちょーだい』
今回も中盤あたりですね。
子供のマジシャンと出てました。
そっちが主役なのでやっぱ消化不良(つД`)

・TBS『恋するハニカミ』
これは萌え度高かったですね。
でも、やられ損とかぶっちゃけすぎじゃん(つД`)
泣いてるところはもらい泣きですね。
この子はやっぱ家族思いですねぇ。

・テレビ東京『トリックスター』
これ、番組が面白くないですね。
ゲスト活きないなあ。
やなかな感が足りない。

★7月28日(土)
・テレビ東京『笑いの花道』
美容師ネタでした。
ネタは部分的に微妙に変えてやるんすね。
荷物じゃなくコート預かってるし。
カット他の人に頼んでたし。

つか、つぶやきシローってまだいたんだ(;´Д`)

続きを読む "柳原可奈子に関する諸事情"

●もうずっと亡国

マキコ、太郎を中傷

田原総一郎、引き続き不毛な選挙を憂う。

例えば、今安倍自民党が何をしようとしているのかという報道がまったくない。何をしようとしているのかではなく、赤城がどうしたとか、松岡がどうしたとかいう報道ばかりだ。本当は自民党はこうすべきなのに、それをやっていないじゃないか、という真っ向からの批判や論評がまったくない。

民主党に対してもそうだ。民主党は、「3つの約束」を打ち出した。年金は、制度を2階建にして、1階部分の1カ月6万〜7万円は税金で全部まかなうというのが、民主党の前からの持論だ。岡田さんや前原さんが代表のときは、そのために消費税を3%上げるといったが、小沢さんは消費税は上げないという。ところが、財源をどうするかについてはあいまいだ。

ふう、、、いよいよ明日ですね。
寝過ごすことがないように頑張らねばw

2007年7月27日

●やっぱオリジナル音声出ますね

機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス

待望のテレビ版と映画版オリジナル音声出たとこで、
BDなりHD-DVDに移行ですか。
アコギだなあと思うでしょうが、
オレらからすると「出さないほうが罪」ですw

あー、カルト宗教。

まあ、どうでもいいですが、
少し前に貴重な経験しましたよ。

ウチのボスのNさんは
子供のころに見たアニメとか結構うろ覚えなので、
あっしのフォローが要ります。

「あれ、なんやったけほら、奇面組の気持ち悪い…」
「大君?物星大?」
「そや!それや!」
みたいな。

そんで貴重な経験をしたのですよ。

「使いやすいせりふ」ってあるじゃないですか。
なんか失敗して
「認めたくないものだな…」とか
何か聞かれて
「坊やだからさ」とか
電話がかかってきて
「ムスタング・ツー、ムスタング・ツー、
こちらコズン」て出るとか。

それが使いにくいせりふを言う機会があったのですよ!

Nさんが、今も坊主頭のしんすけさんを見て
「しんちゃん、アレに似てるよな、ほら、
ドラゴンボールの…」

こんなチャンスめったにありません。
「クリリンのことか…


クリリンのこと


かぁああああ


っ!!!!!」


●もちろんだまされたほうがいいときもある

聞いてしまったがために交通事故にあったり、
知ってしまったがために死んでしまったり、
いろいろありますが。

「だまされたあ!」と思いたくないなら、
これは国家のインテリジェンスと同じですね。
情報の整理整頓です。

公開情報を整理するだけでも
「インフォメーション」は「インテリジェンス」になります。
我々は幸福にもインターネットというツールを持っています。
ええ、チャンスはあるのです。

民主党・さくらパパ 年金履歴の虚偽申請を「奨励」
こういうの一般マスゴミはスルーですね。

【2007参院選】何たる選挙戦(2)「醜聞・年金だけの争点は恥だ」
サンケイなのでアレだとか思わずに読めば納得はいくはずです。

まあ、頭に血が上ってる人は聞く耳を持っていませんからね。
でもまあそういう意味で、
安倍政権で責任を取らなければならない人が一人います。

世耕弘成 さんです。
・内閣総理大臣補佐官(広報担当)
・自由民主党幹事長補佐(広報担当)
マスゴミの権力は大きすぎます。
しかしここまで舵取りできなかったのだから、
セコウさんは責任を取って役職を辞任することで
広報が如何に大事なのかを示して欲しいです。
もしくは大改革してください。

ボクはおろかな人間ですし、
しょっちゅう頭に血が上りますが、
疑ってかかることを忘れたら、
真実を追究することを忘れたら、
そのときが終わりだと思います。

まあどうでもいいのですが、
今日から会社でのあだ名が「酋長」になりましたorz
ノムさんかよ(つД`)

2007年7月26日

●動画共有サイトてどうよ

ちょと、某動画共有サイトの人とお話しましたね。
ニコニコは儲かってないとか言われてますが、
動画共有もそうなんだけど、
Webって単純なPVとかよりビジネスモデルなんだねぃー。

…ちゃんと稼げてるそうです。
ニコニコみたいに2chの人たちを集めようとは思わないんだって。
載せられる広告があるからやっていけるんだと。

うむー、なるほど。
まあ、ウチもそんな感じだしなぁ。

でも我々はニコ動を楽しみ続けるのです。
大変でしょうけどニワンゴさん、頑張ってください!

ブルァアアアフリークの方どうぞ。

…趣味で難しい話扱ってると、アレなのよね、、、。
つかまず自分が疲れるよ。
でもやめられないわけだ。

●そんで結局おりかさは選挙どうするの?

比例区においては特筆すべき人が立候補しています。

中山 恭子 さんに一票です。

参院選比例代表の届け出名簿には「非拘束式」が導入されていますので、
個人票が多い順に当選者が決まりますね。
我が自民党にももちろんヘンな人がいっぱいいますから。
ええ、いやああああああああ!!!!ってほど。
ええ、中山恭子さんのような人に当選してもらいたいわけです。

wikipedia

大使退任直後の2002年9月内閣官房参与に就任、翌月北朝鮮に拉致被害者5人を出迎えた。それ以降も拉致問題に尽力し、安倍晋三と並び拉致被害者家族会の信頼は最も厚かったが、2004年9月に辞任。辞任の理由としては、同年5月の第二次訪朝の際、山崎拓・前自民党副総裁が訪朝実現の為正規の外交ルートではなく、金丸訪朝の際にも関与が取りざたされた、吉田猛が仲介役として関与していることを問題視。また、家族会内部で不信感が強い山崎が、首相補佐官に起用されたことへの抗議との見方が大勢だ。

2006年9月26日、安倍晋三内閣の内閣総理大臣補佐官(北朝鮮による拉致問題担当)に任命される。同時期に政府に設置された拉致問題対策本部の事務局長にも就任。

エロ拓さんは、ネタ師としては
筆舌に尽くしがたいほどのエンターテイナーですが、
外交が絡むとカナリやっかいです。

だんなさんの中山成彬氏も立派な方で
日本の前途と歴史教育を考える議員の会会長です。


さて、、、問題の選挙区ですが、
わが党の立候補者が保坂三蔵氏と丸川珠代氏。
本来はあっしがイチバン危惧しているインテリジェンスの問題を
どう捕らえているのかを知りたいところですが、
そんなもん聞いてくれる殊勝な記者なんていませんorz
よって、まず9条2項に絞ってみてみます。

丸川氏
「9条に関しては、私たちの国を焦土にしないためにも、自衛隊の存在を憲法に明記していくことが必要だと思っています。」

保坂氏
「改憲論議に関しては、憲法は既成のものではなく、国民が作っていくものだと考えています。現憲法は、制定からすでに60年がたっている。社会に合うように内容を変えていかなければ、いつまでも「解釈」によって憲法を用いていくことになるのです。ただ、9条については、やはり第1項は決して変えるべきではないと考えています。」

うーん、これをご両人ともに「2項は変える」と言っているととらえていいものか…


続いて危惧される、民主党が推し進める外国人参政権…

保坂三蔵参議院議員(東京日韓親善協会連合会会長)
「地方選挙権付与は解決すべき最大の懸念と承知している。公党と公党の約束(与党3党合意)だけでなく韓日両国首脳により国家間の約束となっている。党のコンセンサスをまとめねばならぬ時期にきている。しっかり受けとめ頑張っていきたい」
却下ですね。
そういうのは、スパイ防止法などが整備されてから議論してください。
国民新党から立候補している、
チベットから帰化したペマギャルポ氏も外国人参政権反対派のようです。

丸川氏はわからない、、、、。
2ch情報では賛成派のもよう…。
というか、この人の考えていることはやっぱ読めません。
まあ枠ですからしょうがないですね。

…そしたら選挙区は
新風・鈴木信行氏か東條由布子さんか…

東條さんは絶対的に信頼できるけど、
お一人でなにがおできになるのか…

今はそういう人を応援するつもりですが。
もうちと調べます。

都知事選みたいに石原さん一択なら
逆にカンタンなんだけど、
これ、都の候補者選び絶対失敗してるよ、自民。
右派票取り込まないでどうすんの。

orz

2007年7月24日

●しゃめさぎ(もれぢゃないよ)

うへーかわいー。

そんな萌へ萌へしてるボクは18歳と240ヶ月。

まー、大丈夫よ。普段は萌えを忘れたオヤジだよ。
口をひん曲げて
「朝日も毎日も相変わらずひでぇな」とか言ってるだけだよ。

●参院選参院選で疲れる…

何もしてないのにマジ疲れるよ(;´Д`)精神が。

そういうときはやっぱり
ニコ動で歴史モノ* ̄ー ̄)

そして小池さん正論。

社保庁労組は「自爆テロ」 小池防衛相

2007年7月23日

●国民のメディアリテラシーが問われる選挙

昨日は会社のSさんの結婚式・2次会・3次会のあと、
N君とサシで新宿で飲みました。
ええ、朝は片瀬江ノ島までいきました。
もちろん気がついたらそこにいただけです。

そして今日は大倉さんと近藤ユウさんと飲んで、
カラオケいってきました。
エージェント3回歌ったw

田原総一朗:安倍政権の倒閣を企てた官僚たちの二重クーデター

報道されることは少ないのですが、
社会保険庁と天下りにメスを入れたことが、
安倍政権の首を絞めているようです。
ええ、今マスコミの煽動に乗るということは
我々が本来たたくべき相手の
口車に乗せられるということです。

まあ、これだけだと陰謀論みたいなもんですからあれですが、
揚げ足取りばかりに奔走するマスゴミに対して
割と多くの人は辟易しているようです。

わかりやすい年金闘争問題

http://sarah.iza.ne.jp/blog/entry/224121/

その民主党の候補。

横峯良郎(「さくらパパ」)
金政玉(在日韓国民団葛飾支部国際課長) ←注目
尾辻かな子(「同性婚」レズビアン)
相原久美子(元・自治労組織局次長) ←注目
斉藤つよし(元・自治労中央執行委員) ←注目

神本美恵子(元・日教組教育文化局長) ←注目
石井一(パチンコ換金合法化推進) ←注目
今野東(2003年「不当逮捕」革マル派幹部7人釈放要求)

社会保険庁を解体して出直させようとしているのが自民、
これまでの腐敗体質を残そうとしてるのが民主党。

はっきりしてます。
どうしても納得できなくて自民党に入れたくないなら、
新風に入れるか棄権です。

2007年7月22日

●創価の前で「僕は党員」と叫ぶ

僕はこの前までの僕と、ちとちがう。
総裁選の選挙権ほしさに入党しました。
この逆風の中。

ええ、党員デス。
ええ、もちろん自由民主党の。

突然、学会員の伯母さんから電話きた。
初めて来た。
もちろん公明に入れてくれって。

無理。貴方は学会員だが、俺は党員。

お互い与党だから頑張ろうって言って電話切ったけど、
なんか悲しくなった。

今、我が党も創価も必死…

まあみんなには、ミンス入れるくらいなら棄権してって言ってる。マスゴミの攻撃が酷い。無理だ。

ううう、もう党員だから、家について寝て起きたら反論かくね。
自民か新風以外ありえないよ…

2007年7月20日

●引き続きニコ動(萌え系)

ちょっと名前を聞く機会があって、
テレビ博士のしんすけさんに聞いたら
「普通に可愛いですよ」
って言うのでツベったり、ニコったりしました。

コメントの賛否両論っぷりがすごいすね。

若いし普通にモテると思うよこの人。
残念ながら。

基本的に「イラっ」とこさせるネタみたいですが、
うーん、なんか普通に世の中そういう人ばっかなので、
カナリ笑えるけど、ぜんっぜんイラっとこないねぇ。
最近の時事通信のほうが全然イラっとくるよ。

いやほんとわかってほしいですが、
この大増量が好きなわけじゃないのですよ。
顔が最優先です。

まあ今最萌有名タレント指定にさせていただきます* ̄ー ̄)かぁいい。

でもね…ほんと誤解与えるので
理想の女性像は引き続き「川上麻衣子」で(;´Д`)誤解はイヤ。

ワシのこと誤解しすぎやホント、みんな。
なんで人のことドMやとか、デブ専や言うの!
┗(メ゚畄゚)┛くわっ!

2007年7月19日

●引き続き粛清ウラー!

もうずっと粛清。

何回も見直してるうちに新作キタww
寸劇増えてるしwwクオリティタカスwwww

2007年7月18日

●引き続き億千万

ポジションあってないとか、
ドラムがありえないほど機械的とかそういうのおいといてw
ハルひとやら見たことないですが、
これはいい。今、これがイチバン見ちゃう。

原点はやっぱ泣けるぅ、、、。

2007年7月17日

●「ヒトカラ」

ゆうこりんも「推奨」  「一人カラオケ」がブーム

時代がやっとオレについてきましたか?


     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   わしが育てた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i
  generated by feedpath Rabbit

●思い出は億千万

今年序盤のネタなんでしょうか。
ロックマン2の音楽に歌詞をつけたものが
はやってきたようです。
耳にしたことは何度もあったのですが、
今さらやっと元ネタにたどり着いたのは、
すっかり時代に鈍感になってきた証左なんでしょうね。

しかしどの動画でも
おっくせんまんぶりがすごいww

おりかさ好み系

定番はやっぱり出るw

2007年7月15日

●ちょwwwア○リアが「麻生銘柄」ってwwww

市場に出回る「麻生26銘柄」リスト (ゲンダイネット)

そのア○リアのオフィスに「暴れ明太子まがりせんべい」のパッケージが
堂々と張り出されているとは誰も思うまいw
その右下は安倍さんだw

※ちなみに1子会社社員の仕業で、
会社とは一切関係ありません。

2007年7月13日

●Here Comes My Favorites Again

あー、あー、あー。
太郎トピックスに触れてると
ほんと、ポジになれるねぃー。
マスゴミが一方的に流すものにあたってると
ホントたた鬱になるばかり。

そんでようつべにいくと、
また寝れなくなっちゃうねいー。

前半アンクシャスだけど、
後半ちゃんと旗の日くるお!

もーーー、やっぱコレが最高!
いつか日本語で右バージョンを歌ってみたいねぃ。
「コキントウやプーチン、ジョンイルの前で
募金箱シェイクしてみろ!」って感じで。

そしてやっぱこれ!

あー、おりぴ@Peachの原点

●ちょい久々の日記感

大遅刻いらいの有給とりますね。
申し訳ございません。
意図せずに4連休ですが、
バイトとかユリコとかあるので
たいして休めませんよ。
まあしょっちゅう遅刻してるわけですがorz
まことに申し訳ございません。
テレホ時間は体がうずくのです。

関東マツダ成城さんが、土日は避けてくれ
とおっしゃるもので、休みとって
もはや何年乗っているのかも思い出せない
相棒の車検ですわ。
平成4年モデルだから15年位かね?

今回は高くつきそうな…orz
まあ、闇の中にいる限り、
こいつと別れる気は一切ないので
まだまだ付き合ってもらいますぜ。

car.jpg

2007年7月12日

●党首討論後半

後半は記者の質問への答弁。

まず赤城農水相、、、これもういいってよ(;´Д`)
しつこいよマスゴミ。

小沢に「なんで自民党の支持率あがってもミンスあがらないの」
「我々の不徳のいたすところと、日本がずっと自民だったからだ」
なんでずっと自民だったか考えないの?
国民が愚民といってるに等しい。
自民以外に新風しかない状況が異常なんすよ、、、。
まあでも、この人は本と政権交代しか頭にないなと思いましたよ。
せっかく松原仁さんとかいて、国会で非常に興味深い討論をしてるのに
この人はじめとするミンス首脳部は政権交代しか頭にない。
しかも、自民党に反対するところにどんな少数意見でも迎合する。

志位さんもヒデエなw
日米安保破棄して9条死守、、、、。
誰が日本守るのよ(;´Д`)
ミズポは引き続きお花畑、、、。

いやほんとひどい。
安倍さんは一方的に攻められてるから、
たまにファビョってるのが痛いけど、
結局最終的には安倍さんしかマトモじゃないかんじです。
綿貫さんはちょとかっこいいのであんまり読めない。
太田さんは「9条死守」で却下になりました。
2項変えないとかありえない。意味ない。
まあそれ以前の問題ですがw

ふう、、、疲れた。
これ、太郎ちゃまが答えてたらどんなに面白かったか思うと、
うーん。普通に格が違うと思う。

参議院選挙目前! 7党党首討論会
https://al.ssl.dai2ntv.jp/blog/nocut/

小沢も体が心配だけど、
安倍さんももしかしてやばいんじゃないかなと思っちゃいます。

安倍さんが体を壊してしまって太郎ちゃまになるのかなぁ。
できれば、そういうのじゃなくて、
具体的にはわからないけど、
上手に太郎にバトンタッチしてもらいたいと思います。

小沢・菅は今回で華々しく引き下がって欲しいです。
有望なミンス議員がかわいそう過ぎる。

2007年7月11日

●党首討論~田中康夫ヒドいww

とりあえず党首から一言。

なあんか、かえって太田さんがマトモに見えてしまいます(つД`)
怖いよママン。

安倍さんはまあ、しっかりしてましたね。
小沢、、、ずっと原稿読んでる(;´Д`)
志位さん・ミズポ、口を開くなり9条(;´Д`)あれはもう北朝鮮でリサイクルしてください。
綿貫さんはまあ、、しっかりしてるかな。
田中康夫、、、、胡散臭いですw
でも数字出して話すあたりはなんとなくだまされそうになりますが、
事実上新党日本の国会議員独りもいないじゃん(つД`)
…ずっと原稿読んでたの小沢だけだおorz
逆に言うと抜け目がなく狡猾、ともとれますが、、、。

次は質疑答弁ですか。
まず小沢から安倍さんですか。
当然年金ですが、小沢の質問長すぎ。
しかも原稿読んでる。そんで安倍さんの回答時間が短くなってるし。
そんで司会が突っ込みかよ。いじめだこれ。

太田さんから小沢にまた年金。
「我が党の政策を検討しろ」などとやっぱり
原稿にない話は逃げるwうまい!けど最悪や。
こういう人たちにだまされてきたのだな。

志位さん2問質問、地方税・所得税の話はなんとなくこなし、
消費税上げるか上げないかは安倍さんスルー。
まあ安倍さん正解でしょう。

そしてミズポは3問(;´Д`)いきなり集団的自衛権。
この人の話だけは本当にしょうがないなw
不安ばかり煽ってるな。
ほんと少数派とかの詭弁だ。
ダテに重箱の隅つつき方は巧妙。
でもぜんぜん安倍さんのいうことのほうが納得いくわ。
まあ、ミズポと比べたら誰にでも失礼だな。

綿貫さんは郵政の悔しさがあるんだろうなぁ。
でもここまででイチバン面白い討論だった。

田中康夫は「こう報じられている」みたいなネタばかりですね。
しかも安倍さんの発言中に口を挟む。

ちょっと田中氏の発言で気になることがあったので調べました。
田中氏は「グリーン前NSC上級アジア部長が、『安倍政権は国家主義的であり、日米安保を強化すると米国はアジアの中で孤立してしまう』と発言している」といいました。
どうもこれ、時事通信の非常に閉じられた
「時事トップセミナー」という有料のセミナー内の発言として、
時事通信のみから報じられているようです。

2007/07/11-08:22 安倍政権に懸念の声=歴史問題で米民主党左派から-グリーン氏

 【ニューヨーク10日時事】グリーン前米国家安全保障会議(NSC)上級アジア部長は10日、時事トップセミナー(時事通信社主催)での講演で、従軍慰安婦問題で安倍晋三首相が狭義の強制性を否定したことなどを受け、米民主党左派から「安倍政権は国家主義的であり、日米安保を強化すると米国はアジアの中で孤立してしまう」と懸念の声が出ていると語った。その上で、来年の大統領選で民主党候補が勝利すれば、米外交政策に影響が出てくる恐れがあると述べた。

よーーーーく見てください。
言ってるのはマイケル・グリーン氏ではなく
「米民主党左派」です。

田中氏の発言を何度か聞きなおしましたが、
やはり「マイケル・グリーン氏が言ってる」と言ってます。
グリーン氏の親友という安倍さんさすがに笑ってましたよ。

マイケル・グリーン氏の典型的発言

田中康夫氏、アフォですか?軽率ですか?
それともオレがバカだからってだまそうとしてるの?

さて、、後半見るか。

2007年7月 6日

●年金問題かあ

これって過去の負の遺産じゃないの。
これで責められてもなあ。
まあでも誰が総理だって責められてるんだろうなぁ。
こういうのこそ与野党が議論していい方法を見つけるべきなのに、
与党も野党も参院選…。
まあ、すべてうまくやるのなんて、
自分のこと考えたらムリだし、
改めてマジメな議員は大変だなぁと思います。
まあ、国民はここで判断を誤らないように、じゃないすかね。
せっかくミンスの膿・小沢が負けたらやめるいってるんだから、
ここで退陣させるのがいいでしょ。
ミンスも前なんとかさん、松原仁さん、長島さん、
いっぱいいるんだけどなぁ。いい人。

でも、小沢退陣しても、菅直人と岡田が下がらないとダメか。
鳩山さんは良くわからない。

やっぱ太郎総理、ユリコ外務大臣、安倍さん防衛大臣
の組み合わせのほうがいいんじゃないかなぁ。
本当は全部太郎がベストだがw

あー疲れた。

本日の収穫





続きを読む "年金問題かあ"
2007年7月 5日

●はいはい病んでますよ

先週末は小沢さん主催の焼肉三昧行ってきましたが、
大倉さんに「ブログ見るたび、あーまた病んでるなー思います」言われましたよ。

ムンフー。
まあ、このところ政治ネタばっかりですね。

まあ、voxでは結構ふざけてるので、
右のリンクからどうぞ。

やっと読み終わりましたよ。

中国こそ逆に日本に謝罪すべき9つの理由―誰も言わない「反日」利権の真相中国こそ逆に日本に謝罪すべき9つの理由―誰も言わない「反日」利権の真相
黄 文雄

青春出版社 2004-03
売り上げランキング : 207518
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

古い中国の歴史の話とか多くて、
少し時間かかっちゃいました。
ええ、ブックオフ100円です。
やっぱり支那人は可愛そうですね…。

ふざけついででどぞ。

こういうMADニュースとか懐かしいなー。

こっちは菅直人のファビョり具合

●海外メディアのほうが適切な見方

小池さんの防衛相就任、どこ見ても「選挙対策」…
なにをやってるんだ。

それに比べてご近所はしっかり見てました。

中央日報

小池氏は、現政権で外交・安全保障のブレーン。北朝鮮関連政策では強硬派とされる。今年1月の世界経済フォーラム(ダボス会議)では「これまでたくさんのニンジンが与えられたが、そのニンジンが核兵器とミサイルを作ることに使われた。昨年取った国連の制裁措置を解除すれば、北朝鮮住民が苦痛を受ける期間ばかり増える」と発言しており、昨年10月の訪米時には「北朝鮮が核実験の強行に踏み切れば、厳しく対応する考え」と強調した。

コチラは支那の「新京報」
中国紙「小池新防衛相はタカ派の政治家」
「憲法改正を主張し、北朝鮮制裁を支持している「タカ派の政治家」などと解説している。」そうです。

まあ、オレにしてみれば確かに安倍内閣の脳内支持率がうなぎのぼりの人事ですがw

安倍さん・太郎・ユリコの3トップですよ。
今度ミサイル来たらタダではすみませんね。

惜しむらくは「安倍官房長官」がいないこと…(つД`)

2007年7月 4日

●Σ(゚Д゚;)こっちのユリコも!

きゅうまさん辞任して、
ワクテカしてたら、オレの大好きなユリコがっ!

* ̄ー ̄)すんません由里ちゃんのおはなしじゃあないです。

うーん、初の女性防衛大臣ですか。
安倍内閣で小池さん、なにやるんだろーと思ってたら、
いきなり補佐官でガッカリしてたところに…
まさにサプライズ人事ですね。
つかむしろ最初から小池さんでよかったじゃんよお(つД`)

ここにこういう出方されると、
「安倍改造内閣」
にものすごい期待しちゃいますね。
しがらみのない鋼鉄の布陣みたいな。
あるかなー。
もちろん、「麻生内閣」にこそ期待ですが、
おかしな理由では安倍さんに退陣して欲しくないす。

補佐官て目立ちませんからね。
8/15靖国参拝をも成し遂げた我らが小池さん。
専門がアラビア語ですから、
中東も面白くなってきそうです。

亡くなった松岡さんとかそうなんですが、
うろおぼえですが、
支那の毒野菜とかの輸入規制とかに頑張ってましたよ。
きゅうまさんも実際の仕事ではヤリ手だったようです。

政治って見えない実績が多すぎます。

自由と繁栄の弧自由と繁栄の弧
麻生 太郎

幻冬舎 2007-06
売り上げランキング : 651
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

太郎のことはカナリ知っていたつもりでしたが、
まだまだ甘かった…。
国務大臣がどれだけの仕事をしているのかを
その実績を知る機会はあまりにも少ない。
官僚もそうですね。
いいことやるのが当たり前と思われて、
悪いことばかり目だつ。
まあ、売国利権活動とかは論外ですがね。

小池さんが目の前で激務をこなしているところを
俺は見ています。
あんなに暑い部屋で…。

コトバ尻だけ面白おかしく取り上げて、
叩き潰すのはいかがなものかと思います。

まあでも、補佐官家業でご無沙汰だった
小池さんの笑顔を見る機会が増えるのはうれしいですww
きゅうまさん、議員として頑張ってね!

* ̄ー ̄)…Σ(゚Д゚;)なんでいっつもオレをロリコン呼ばわりするのに
こういうこというと老け専呼ばわりするの!!!
かわいいひとはずっと可愛いのっ!!!!

2007年7月 3日

●自民党の膿を出せることになるか?

はてさて。以前、緒方事件が大物政治家に
たどり着くみたいな話題を紹介しましたが、
ソースがZAKZAKでしたからアレでしたが、
読売からきました。

緒方元長官、遺棄兵器ビジネス狙う…総連契約直後に渡航

マサにズブズブですね。

中国遺棄化学兵器問題に関しては、
「正論」で継続的に取り上げられており、
戸井田とおる議員の発言に、
我らが太郎も安倍さんもキチンと調べると答弁してますが、
なかなか難しい状況です。

何千億円という国民の血税が投入されるわけですが、
日本軍は中共に兵器をしっかりと引渡しており、
日本軍が「遺棄した」という事実はありません。
さらにソ連製の化学兵器まで日本のお金で処理してます。

この遺棄化学兵器に関して
埋まってるもんは全部日本のカネで処理する
ってことにしたのが紅の傭兵です。
この処理には多大なお金がかかる、
つまり、処理する業者にいぃいいっぱいお金が入ってきます。

ここのビジネスの利権に緒方が食いついたってことですね。
その背後で紅の傭兵が政治的に謝罪賠償ビジネスを作り上げていたわけです。


本当にハッキリしてきます。
自民の膿はやっぱり利権にあります。
しかも日本国の尊厳を貶めて、ソレを利権にしているわけですよ。


…知らぬが仏とは言ったものです。
興味を持たなければノホホンと暮らせたのに、
知ってしまったばっかりにイライライライラ…

あーあ、太郎が「力…欲しいね…」って言った気持ちがすごいわかります
変えるにはやっぱり力が要る。
それを小泉さんはやったわけで、
安倍さんもある程度はやってる。

まーでも確かに安倍さんは若すぎるところがある。
やっぱ太郎が先にやって、安倍さんは温存したい。
太郎と安倍さんは絶対日本をよくすると思う。
いや、もう、そう信じないと悲しすぎる。この国は。

2007年7月 1日

●逆襲の真・坂倉由里子至上主義

人のめぐり合わせというのは、なかなかドラマティックなものです。


「会って」来ました


Σ(´□`;)


あのその、イベントとかじゃあないのですよ。
お仕事を頼まれました。

ああ、ボクは鈴木さんになるのね…。

由里ちゃんは相変わらず激烈に面白かったですw
というかおかしすぎw
でもね、3年位前に撮影会に行ったときからそうだったけど、
さすがに大人になってますよ。
ええ。
こういうとき、おりかさならなんというかご想像の通り
「アイナ様…強くなられた…恋のせいですかな?」

はてさて、二転三転しつつも頑張っていて、
仲間から「由里姉」として慕われているそうです。
もらった名刺にはなんと「ディレクター・坂倉由里子」(;´Д`)
うーん、ボクらからすると、あの由里ちゃんがっ!!
って感じですが、やっぱ、
働いて食っていくことの大変さがわかると
人は変わるものですね。

由里ちゃんは、マツダ大君とか、赤毛さんのこともちゃんと覚えてますよ。
みんなで応援しましょう!

てなわけで、
「真・坂倉由里子至上主義」
10年ほどのときを超え、正式な公式サイトとして逆襲かもです。

ちなみに由里子ブログ、かんばって稼動中です。とのことです。

あわせて読みたい