« 年金問題かあ | メイン | 党首討論後半 »

2007年7月11日

●党首討論~田中康夫ヒドいww

このエントリーを含むはてなブックマーク 党首討論~田中康夫ヒドいww

とりあえず党首から一言。

なあんか、かえって太田さんがマトモに見えてしまいます(つД`)
怖いよママン。

安倍さんはまあ、しっかりしてましたね。
小沢、、、ずっと原稿読んでる(;´Д`)
志位さん・ミズポ、口を開くなり9条(;´Д`)あれはもう北朝鮮でリサイクルしてください。
綿貫さんはまあ、、しっかりしてるかな。
田中康夫、、、、胡散臭いですw
でも数字出して話すあたりはなんとなくだまされそうになりますが、
事実上新党日本の国会議員独りもいないじゃん(つД`)
…ずっと原稿読んでたの小沢だけだおorz
逆に言うと抜け目がなく狡猾、ともとれますが、、、。

次は質疑答弁ですか。
まず小沢から安倍さんですか。
当然年金ですが、小沢の質問長すぎ。
しかも原稿読んでる。そんで安倍さんの回答時間が短くなってるし。
そんで司会が突っ込みかよ。いじめだこれ。

太田さんから小沢にまた年金。
「我が党の政策を検討しろ」などとやっぱり
原稿にない話は逃げるwうまい!けど最悪や。
こういう人たちにだまされてきたのだな。

志位さん2問質問、地方税・所得税の話はなんとなくこなし、
消費税上げるか上げないかは安倍さんスルー。
まあ安倍さん正解でしょう。

そしてミズポは3問(;´Д`)いきなり集団的自衛権。
この人の話だけは本当にしょうがないなw
不安ばかり煽ってるな。
ほんと少数派とかの詭弁だ。
ダテに重箱の隅つつき方は巧妙。
でもぜんぜん安倍さんのいうことのほうが納得いくわ。
まあ、ミズポと比べたら誰にでも失礼だな。

綿貫さんは郵政の悔しさがあるんだろうなぁ。
でもここまででイチバン面白い討論だった。

田中康夫は「こう報じられている」みたいなネタばかりですね。
しかも安倍さんの発言中に口を挟む。

ちょっと田中氏の発言で気になることがあったので調べました。
田中氏は「グリーン前NSC上級アジア部長が、『安倍政権は国家主義的であり、日米安保を強化すると米国はアジアの中で孤立してしまう』と発言している」といいました。
どうもこれ、時事通信の非常に閉じられた
「時事トップセミナー」という有料のセミナー内の発言として、
時事通信のみから報じられているようです。

2007/07/11-08:22 安倍政権に懸念の声=歴史問題で米民主党左派から-グリーン氏

 【ニューヨーク10日時事】グリーン前米国家安全保障会議(NSC)上級アジア部長は10日、時事トップセミナー(時事通信社主催)での講演で、従軍慰安婦問題で安倍晋三首相が狭義の強制性を否定したことなどを受け、米民主党左派から「安倍政権は国家主義的であり、日米安保を強化すると米国はアジアの中で孤立してしまう」と懸念の声が出ていると語った。その上で、来年の大統領選で民主党候補が勝利すれば、米外交政策に影響が出てくる恐れがあると述べた。

よーーーーく見てください。
言ってるのはマイケル・グリーン氏ではなく
「米民主党左派」です。

田中氏の発言を何度か聞きなおしましたが、
やはり「マイケル・グリーン氏が言ってる」と言ってます。
グリーン氏の親友という安倍さんさすがに笑ってましたよ。

マイケル・グリーン氏の典型的発言

田中康夫氏、アフォですか?軽率ですか?
それともオレがバカだからってだまそうとしてるの?

さて、、後半見るか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/604

コメントする

あわせて読みたい