« やっぱ、実は今回の敗北は勝利なんじゃね? | メイン | 岡山がオニアツイ件 »

2007年8月 1日

●本日のやなかな7/31

このエントリーを含むはてなブックマーク 本日のやなかな7/31

今日ねぇ、会社でスーパーバイザーのYさん(安倍さんより年上)と
マジメな話してたら、突然ケータイに電話がかかってきたんですよ。
ええ、着信音がアレですから、夜の静かなオフィスで

「お客様ぁ~~~?
でぇんわかかってまぁ~~す
ちぉおっと出てもらっても
ダイジョブそぉなかぁんじですかぁああ??」

(*ノノ)イヤン
しかもmmfじゃなく、
3g2のハイクオリティサウンドバージョンです。
しかもケータイが机の上にドーンと裏返しで
W32Sの高音質・大音量スピーカーが無駄に威力を発揮しました。
…営業チーフのAさんに大爆笑されました; ̄ー ̄)

しかもかけてきたのが、
某PR会社の某K嬢。もちろん仕事の電話。
Σ(゚Д゚;)ヲイ!EZ待ちうたもヤナカナだよ!orz
なんで会社の電話じゃなく
ケータイにかけてくるんですか(つД`)
「ヤナカナ好きなんですかぁ?」とか言ってくれよ!
はづかしいじゃないか(つД`)
まあ、でも待ちうた変更しませんけどね( ̄ー ̄*

そんなオレは酋長。今日も狩りだぜ!

はてさて、そんな感じで本日のヤナカナですが、
おそらくブレイクのきっかけのひとつだった
レッドカーペットですね。

今日は芸人魂を見た気がします。
芸人さんはネタを番組や舞台ごとに
使い回しするじゃないですか。
ミュージシャンは同じ曲何回もプレイするのが仕事で
そこで聴きたい曲を演奏することが重要です。

しっかし、笑いってえのはそうはいかない。
一回笑ったネタでもう一回わらえるかってえとそうはいかない。

ここで我らがヤナカナがやったのは、
「合コン前の女子大生」のバリエーションとしての
「バイト休憩中の女子大生」。

初見の客には鉄板で面白いところを見せて、
常連には新しい味を加える。
忙しい中でよくやる!
さらにできるようになったな!ガンダム!

まあ確かにギターとかの
「定番のリフ」+「ソロはアドリブ」
の黄金エンターテイメントに通じます。

…しかもエプロンとかたまらんですな。

あ、あっしテレビ慣れしてないので
結構笑えない芸人さん多かったですが、
「バカリズム」って人、むっちゃおもろいですね。
すごい。
こういうのとか、
ふかわりょうの「小心者克服講座」がオレのツボです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/632

コメントする

あわせて読みたい