« 本日のやなかな7/30 | メイン | 本日のやなかな7/31 »

2007年8月 1日

●やっぱ、実は今回の敗北は勝利なんじゃね?

このエントリーを含むはてなブックマーク やっぱ、実は今回の敗北は勝利なんじゃね?

いっくら党員になったからといって、
もちろん全肯定してませんぜ。
あったりまえです。

お花畑連中は別としても、
ミンスはまともな人多いし、
自民にも「ミズポもそこまではしないよ!」
クラスの(つか「ミズポになにができんのwww」ですがwwww)
ヤヴァい人いっぱいいます。

津島派=経世会没落というか、
金権政治・経世会の主流がミンスに移った形ですね。
つか、あんだけ国会=仕事サボって
選挙運動ばっかしてた小沢に総理やってもらいたいとかありえないでしょう。
つか、定率減税廃止やったのは小泉さんでしょうに。
ほんといわれなき攻撃ばっか。

なのにしっかり政敵おっことしてる。

「お友達内閣」とか言われてましたが、
結局、支持集めすぎて、
周りのごり押しで入閣が多かったですからね。
だからあんだけ補佐官つけたってわけで。

今度の内閣が真の安倍内閣でしょう。
これだけはGJであって欲しい。


それはそうとして太郎、やっぱかっこよすぎ。

えっと、インタビュアーの台詞は聞き逃したのですが 多分「これをチャンスに自らが総理めざして動くつもりはおありですか?」 みたいなことを聞かれたのだと推測。それに太郎は答えて、

「ありません(きっぱり)。人の弱みに付け込むのは趣味じゃない。」

首相責任論「いろんな意見当然」=麻生外相

【マニラ31日時事】麻生太郎外相は31日夜、参院選での自民党敗北で安倍晋三首相の責任を追及する声が党内から相次いだことに関し、「自民党というのは自由な政党だから、いろいろな意見が出てくるのは当然だ。それを受け止めた上でまとめていくのが自由民主党なんじゃないか」と述べた。宿泊先のマニラのホテルで記者団に語った。

やっぱ自民党入ってよかったよ。
ミンスじゃあ前萌さんですら、
意に反したこと言ってるしな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/631

コメント

まぁ、組閣を見てからかな・・っつーても、やっぱだいぶ譲歩はせなあかんでしょうからね。
だけども、参院負けてしばらく経って「やっぱミンスだめじゃん」ってとこを見せつけることが出来たら,負けて勝ちを盗れることになりますね。
元々衆院選の大勝ちの時に「参院選では負けるから総理候補が居ない」っていわれてたわけで,つまりは既定路線だから、肚さえくくればやりたいこと出来るし,利用も出来るってわけかね。

>やっぱ、実は今回の敗北は勝利なんじゃね?
「叫ぶジオンの会」みたいなこと言ってるなw
サンケイもぜんぜん潔くないしなー
関係ないけど「シャアがいなければジオンは勝てた」という妄想はどう?

しかしもう一つの政界再編の芽が足元から。

http://www.nicovideo.jp/watch/1185963533

公約見てる限りでは、ミンスー公明ー社民
の連立が自然だわなー。
そうなって衆院もうまくマスコミに操られたら日本は終わるかもしれない。

>すずきさん

早速ミンスだめなとこ出てますね。
【政治】 「“民主党政権ならこうやる”と示す」 民主党、農家への戸別所得補償で法案提出へ…予算も要望
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1186057902/-100

>キムさん
Σ(゚Д゚;)そうです。負け惜しみモードで; ̄ー ̄)

>すがりさん
これは恐ろしいですよね…
しかしこれは、、、w

>Ori-Pさま

ミンス「こんな素晴らしい案を作ってみました!ただ予算のやりくりは当然自民が考えてね!」

自民「これを実現するのは何の財源だよ」

           ↓↓↓           

民主「こんな素晴らしい案を提案したのに自民は拒否する!もう政権交代しかない!」

自民「( 'ω`)」

ミズポ「防衛費を無くせばいいじゃないですか!(一際甲高い声で)」

がははwww
すがりさんサスガですwww

しかし、、、
ありえそうな話とふと考えてしまい、
絶望しました(つД`)

日本よ、、、どこへいってしまうの???

今回の選挙特番を見てたのですが、
たぶんテレ朝での選挙演説ダイジェストでお笑いタレントの某久本が太田代表の隣で

「公明党!公明党!勝ちましょうーっ!」

とやってたのを流していました。
ネットの人なら兎も角、一般の人にそれほど露骨にやってたことは知れ渡ってないはずなのに、もう投票が終わって結果を待つタイミングで流したのは何で?と思ってたのですが、
これは、

「あまり自民に肩入れされるようなら、マスコミもあなたたちに黙ってませんよ。こういうことされたくないでしょ?」

というメッセージでは?という気がしています。

「外国人地方参政権の付与するから協力して」

と云われて義理人情で拒否するような党とは
思えませんし、そもそも権力と票でいっしょになってるような関係ですし。

ネガティブキャンペーン成功をひきずって衆院でもそうなった場合、野党と売国奴が結託して

外国人地方参政権の付与
→ミンス有志による移民・難民の受け入れ開始(労働力確保目的名目)
→外国人国政参政権付与
→一つのアジア統一目的の主権移譲(対中国)

…と、最悪のシナリオで日本は消滅してしまうのではないかと。台湾でも親中派が躍進しているように、外から見えることが中では見えないもの。主権移譲に至らないまでも、移民によるテロの頻発、治安の悪化、無法地帯の増加、日本の東トルキスタン化。など、心配の種に尽きません。

さすが憂国の士・すがりさんですね!

>というメッセージでは?という気がしています。
さすがにここはちぉおっと考えすぎかななんて思います。
一般人は久本が創価でも大して気にしてないんじゃないかなあと思います。
単純に回りに創価が多すぎます(つД`)

ただ、犬作と小沢民が話をしたという噂もあるし、
怖くはありますよね。
もちろん衆院解散すればあれですし、、、。

あっしも「日本は消滅するのでは、、、」
と危惧する気持ちは一緒ですが、
台湾はまだまだがんがってるとおもいますよ。
実際、あんだけ(昨日のニコ動とか)
日本にラブコールしてくれる国はないですよ。
だから彼らと草の根で連携していきたいんですよね。
まあ何もしてないわけですが(つД`)

うん、しかしもちろん、気は抜かないで、
しっかり政局を見守っていこうと思います。

コメントする

あわせて読みたい