« え?ダイエット宣言??【柳原可奈子】本日のやなかな8/6【ヤナカナ】 | メイン | 【柳原可奈子】本日のやなかな8/8【ヤナカナ】 »

2007年8月 9日

●重要ポストを予想してみる

このエントリーを含むはてなブックマーク 重要ポストを予想してみる

あー、赤坂にマジシャン飲み屋があったんすね。
いったことはあったけど、
マジシャンさんいるとはしりませんでした。
そんなわけで目の前でマジック見ましたね。

いやあ、S部さんの見破ってやろう!っぷりがw
カード選ばせるのかなんかで
「この中でイチバン疑い深い人は?」
とマジシャンさんに聞かれて、
みんながおりかさを推したのでビックリしましたがw

ええ、マジックはエンタメですから、
見破ろうとかそういう態度じゃあ楽しめませんよ。
笑うところでちょっとでもおかしかったら大笑い。
すごいと思ったら「スゲー!スゲー!」言う。
これでエンターテイナーさんは、
より質の高いステージを披露してくれるわけです。
そしたら、見てるこっちはより楽しめるでそ?

そういうわけで「カード選んでください」で
「スペードのエース!」と即答したら、
この人は本当に素直な人だ、
ファッションも黒中心でシンプル、
などと(;´Д`)
まあ、わかってますよ。
おりかさは素直とかじゃなくて
単に頭が悪いんですよ(ノω・。)

ええ、疑ってかかるのは、
相手がいかにもオレのことだまそうとしてるからですね。
ええ、マスゴミとか、日本征服をたくらむ悪の秘密結社とか。
真実は知りたいけど、
マジックの真実はタネを知ることじゃなく、
どこが面白いのかを知ることじゃないですかね?

ええ、朝日新聞は尾崎秀実の血を脈々と受け継ぐマスゴミです。

あーー前置きが長すぎますね。
いやしかし、政治とヤナカナだけではアレですしね。
かといって他にネタもないし、
商売以外のブログって結局日記ですよね。

-------------------

本題

はてさてやたら党内人事・改造内閣が取りざたされて、
今回の下馬評は「麻生幹事長」一択ですねぇ。
前回、下馬評が中川(女)一択でアタリだったので、
結構確率高いんじゃないかなぁと思います。

ファンとしてはやっぱり再度外相留年をキヴォンですが、
今イチバンの問題は自民党の支持率回復なので、
イチバン仕事が出来る男を党内人事に持ってくるしかないんでしょうね。
2Fという声も聞こえてきますが、
ああいう人は国対留任一択しかないでしょう。
でないと将来の自民党がヤヴァイ。

するってえと、残りは政調会長と総務会長。
総務会長は丹羽さん留任じゃないかな。
もしくは重鎮誰か持ってくる。
政調会長は微妙ですよね。
あえて持ってくる。
つ中山成彬
まあ、この辺、どっちかに
津島の切り札額賀さんが来る可能性もあるかなぁ。

(;´Д`)的外れ杉かも(つД`)

じゃあ内閣も。

まずは官房長官ですね。
オレはここでコレを持ってきます。
つ中川(酒)
かつての魅惑の対特亜スリートップ
小泉「靖国」純一郎
安倍「拉致許さん」晋三
麻生「適切に判断する」太郎
の強力さがあっしの政治ミーハーデビューのきっかけでしたから。
小泉さんを酒に差し替える穴のない対特亜外交は
太郎の幹事長濃厚で抜くとすると、
きわどいところに酒を持ってくる、と。

問題は外相ですね。
あっしはこのカードで行きましょう。
つ小池百合子
もちろん防相留任もステキですが、
タカ派で語学堪能、
中東に強いコネクションのある人。
信用できすぎます。
まあ、外交はビジネスですから、
そういう面でどうかなー?感はありますが、
自由と繁栄の弧を実現するためには、
こういう人が適任かなと思います。
太郎が地盤つくってるしね。

さて、小池さんを外相に持ってくるなら後任ですね。
つゲル
反安倍勢力から人ひっぱらないとならない今回の組閣。
ここはみんなが期待した軍事ヲタク・ゲル長官の再登板あっても
いいんじゃないすかね?

総務相はスガさん留任一択ね。
もしくは民間から小野寺正ひっぱるwww

農林はビミョウっすねぇ、、、。
すごい農林畑でイイ人の松岡さんと赤城さんが実務以外で失敗してますから、
すごいカタい人つれてくるんじゃないですかね。
ここは酒再登板はアリですが、貴重な人材をここで使うわけにはいかない。
まあ、オレが知らない人がくるんじゃないかな。

国交相は創価枠なのでスルー。

財務…
これは復帰した与謝野さんでいいんじゃないかな。
官僚の言うこと結構聞いちゃうらしいけど、
大蔵系はそれこそ厚生系よりエリートの集まりで、
実際すごい仕事がキッチリしてるしええんじゃないのかな。

経産…うかばねぇなぁ、、、、
ここに塩崎さん持ってくるとか?
わがんねからウチから持ち出したるw
つ根本匠(郡山出身)

厚生…うかばねぇ、、、、
外交ばっか見てるからちっともこういうとこ浮かばない。
サプライズで小泉さんに責任取らしてくれw
もう、法は橋下でいいよw
環境?
つ川口順子

あとは…Σ(゚Д゚;)文科(;´Д`)
……………つ中山恭子

仲良し内閣とか言われてましたからね。
知名度高い人でかためるのがいいんじゃないですかねぇ。

あーなんて投げやりな、Ori-P組閣。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/644

コメント

ゲルさんせー

ぬお、やっぱゲル人気ですねいー。

コメントする

あわせて読みたい