« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月30日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/29【やなかな】~そう毎日ネタがあるわけがない

太郎ネタもね(;´Д`)

いやーもうしかし今日はしんすけさんにとってもらった分やっと見れた(つД`)
いつもお世話になっております。

今日は久々の休出のあと小沢さん主催の目黒焼肉です。
もーニンニク食い放題。
もー姑息なのでネタしこんでいきましたよ。

今日は田中さんが来るって聞いていたので、
しんすけさんと一緒にわざわざ遅れて行って、
到着するなり、
「あ~~~~田中さぁ~~~ん!
あ、ごめんなさぁ~~~~い、
待ちました?ウケruw」
* ̄ー ̄)仕込んだわりにハードル高いネタでスンマセン( ̄ー ̄*
これから田中さんと遊ぶときは毎回遅れて行きます( ̄ー ̄;

kana0929.jpg
「嗚呼!花の料理人」ですか。
食べてるのはショウガ黒蜜アイスです。
芸人してるときのヤナカナもいいが、
ウマいもん食ってるときの花の21歳女子は最高だね。

お?なんか思い出したか?
あーあーあーーー闇がキタよ。寝るよ。

2007年9月29日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/28【やなかな】~念願のイオン洗濯機ゲトオメw

いやはや。
もう家はダメです。
また録画できてなかった...orz
しかしなんとか見ましたよ。
ええ。

イロモネアですか。これはファンにはおいしいですね。
5つの各お笑いジャンルでそれぞれ5人の観客を笑わせる、と。
4つ目までは3人、最後には5人全員が笑えば100万ゲットですか。

・ショートコント
「ショートコント、ショップの店員」とタイトルいっただけで既に3人笑いw
「いらっしゃいまっせーどっぞーごらーんくださーい」で1人笑ってクリア。
いや、余裕っすね。「風吹いてるなーやっぱなー」と南原。

・モノマネ
「ピンクの電話の清水よし子さん」と、
またタイトルだけで一人爆笑w
最後までやりきって無事クリア。
ちゃんとネタになってたし、
若いとはいえ、小学生から毎日ネタを考えていただけありますね。
ワンパターンみたいに言われるけど、
やっぱしっかりしてるよほんと。

・一発ギャグ
個人的にコレがイチバン期待してたら、
もうやっぱすげえwww
一発目いきなり、
「やーいやーい、お前の婆ちゃん、マゾヒスト」
すばらしすぐるwwwココで2人笑いましたね。
本来こういうブラックなネタなんだよねーヤナカナって。

いやもう個人的に、ええ、非常に個人的に申し上げると、
友達の家にいったら朝日新聞を取ってるのがわかり、
それを「おばあちゃんがずっととってるから」
と聞いて
「ああん!?お前んちのババアは朝日新聞読んでんのか!
とんでもねえ自虐史観のマゾヒストだな!!」
ってところまで深読みしましたよ。

...ええ、あっしの祖父母で唯一健在のばあさんの家が
朝日新聞です(つД`)いくら言ってもやめてくれないorz

「♪ちゃっちゃっちゃっちゃーちゃららAカップ」
うーんwこれはどうかなwwはずしっぷりが面白いパターンですね。
誰も笑わずw

最後「ギャルが桃太郎を読んだら」
これでクリアですね。
これはちょっとどっちかというとベリーショートコントっぽいから
反則かなあと思ったけど、面白かったから良いでしょう。
南原も「勢いある!ブレイクしてるよ!」

・モノボケ
モノ使ってボケるやつですね。
紅白帽頭にウルトラマンウルトラマンとかそれ系ですね。
お題は学校グッズだったんだけど、
それがこうズラーって並んでて、
その前に立って「いらっしゃいまっせー♪」
これでクリアwwずるすぐるwww

・サイレント
ここまでで50万ゲットなのでやめてもイオン洗濯機買えますが、
そこは芸人根性でやるにきまってます。
最後は5人全員笑わなきゃなのできついですね。

これは新旧ネタ織り交ぜた感じですかね。
ショップ店員の動きで舞台をぐるっと回って3人クリアで
中央に戻ってYeah! めっちゃホリディの振り付けですか。
オチがついて無事クリアで100万ゲット。
おめでとうございます。
ええ、これで靴も洗えるイオン人生。
趣味の洗濯の幅が広がりますか。

ウンナンに抱きつくヤナカナ。
果てしなく重そうですw
ヤナカナ「普段は一発ギャグとかやらないんで
昨日いっぱい考えました!」
南原「おい、昨日考えたんだってよ!ブレイク中ってこういうことだよ!」
「あやかれあやかれ!」と、出演者一同、お香を浴びる動き。

うーん。
太郎もそうだけど、人の勢いが盛り上がっていくのは
みていて気持ちがイイデスネ。

kana0928.jpg

上がってるみたいなので、
気になっちゃう感じ?な方はどうぞ。

2007年9月28日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/27【やなかな】~いいともレギュラーぽめれ~

ファンのみなさまの予測どおり、
いいともレギュラー決定ですね。
おめでとうございます。

タカトシと柳原が火曜、マリエは木曜に出演する。

まあ、タモさん優しいしね。
いい感じじゃないでしょうか。

さて、週刊文春みましたよ。
「でぶキャラウケ過ぎ 柳原可奈子のアキレス腱」

いやもう、会社のKさんに「吊り広告でみたのですがどういうことっすか?」
などと聞かれて、即チェックしてなかったので、
「ヤナカナは人物観察でネタを作るのに、
仕事が増えるほどネタを仕込む時間がなくなるから」
とか
「ヤナカナは体重の割りに足が細いから、
文字通りアキレス腱が危機なのでは?」
など、 桃花潭水 深さ千尺レヴェルの深読みをして答えました。

そんで買って読んだら、
視聴率取れるからって、TV局がもっと出そうとしたら、
吉本の若手の出番が減るので
吉本からクレームがキタとかってお話でした(つД`)
まあ、どっちも大変ですよねぇー。
このレヴェルなら、かわいいもんです。
アカピ・読売に比べれば。

スゲー小さな記事だけど、
まあ、週刊アカピと違って文春は読むとこ多いからいいやw

さて、雑学王選手権ですか。
もーひな壇はイヤだよー。
しかもコレ系のは好きなのでみちゃうから困る。
時間ないのよ(つД`)漏れ。

kana0927.jpg
「地鶏の【地】の意味」を「空中じゃなく地で交尾」(;´Д`)

すごいよwこれだよwww
カナは結構後まで残るほど当ててたのにこれ。
これですよw

●折り込み広告

なんか疲れたので、独り言を言いますよ。

そろそろ見たい番組が増えて、ワンセグじゃあキツいので、
ちゃんとした録画装置を買おうと思うのですがどうすかね?
5万ぐらいで地デジレコーダー買えばいいのかな。
中古でいいのとかあるかな。

デジじゃないと、室内アンテナしか設置できないのでアレなんすよ。
とりあえず金を節制するか。

あ、もちろんNHKにはビタ1文払いませんよ。
さっさと国営と民営に分割してください。

●【麻生太郎】麻生太郎幹事長続投説

毎日新聞というのはなかなか面白い新聞で、
基本姿勢が極左なのに、
比較的マトモな記事を載せることがある。

朝日新聞よりも弱小である分、
上からの圧力が浸透しにくい体制なのではないかと思います。
その点、朝日・読売はどんなに現場の人間が頑張っても、
上層部の姿勢がくっきり出る傾向があるようです。
朝日の社内ケンカ沙汰の話も記憶に新しいですね。

福田内閣:検証...新政権の舞台裏

福田は当初、麻生を自分の政権でも幹事長に起用する考えだった。ただ、父赳夫は首相就任時、最大のライバルだった大平正芳を幹事長にした「甘さ」がたたり、2年後の総裁予備選で大平に大差で敗れた。そのことを当時、官房副長官だった森喜朗も、首相秘書官の福田も忘れない。

 しかし、総裁選中、麻生の攻撃力を目の当たりにした福田は、リスクを背負ってでも、麻生の協力を取り付けようと考えたようだ。そんな中、福田の「麻生幹事長案」を知った森は「そんなことをすると党内は収まらずに大変なことになる。それでも麻生をと言うなら、内閣で処遇するしかない」と漏らし、森の考えは福田にも伝わった。

所詮は新聞の記事ですから鵜呑みには出来ませんが、
太郎人気に圧倒されるフフンの姿はあっしも目に焼きついています。
バランスのフフンですから、ありえなくはないと思います。

あああ、ここも見逃せないな。

中山は森に「私は福田さんと思想信条が違います。私がなれば閣内不統一にもなりかねない」と固辞した。

徹底した保守派の中山成彬さんがなぜフフンに?と思っていましたが、
派閥内ではものすごい確執があったのではないでしょうか...。
「裏切りは絶対に許さない」的な。

膨れ上がった清和会には、
そのような「粛清主義」を感じます。
小泉さんの徹底した平沼さん攻撃もそうだ。

その中心は森元・中川(女)でしょう。
考えてみれば、復党に誓約書書かせたのも中川秀直さんだ。

怖い...森元院政、その背後に小泉さん、
そして采配を振るうは中川(女)...
そして勝ち馬に乗る、
おぞましき古賀誠を筆頭とする黒い政治家たち...

福田さんはものすごくオゾマシイ神輿の上に乗せられたのではないだろうか。
フフンは媚中派だし冷たいからイヤとか思ってましたが、
清和会と古賀のほうが怖い!!!

ああぁ、、、せめてそうはならないように、
太郎ちゃま同様、太郎応援団に癒されようw

いやこれホントいきたかったんだけどね...
前日ぐらいに決まったんで、キャンプにいかないわけにもいかずにね。
歴史的瞬間を逃したよ。

2007年9月27日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/26【やなかな】~はーこりゃこりゃ

あれ?今日のオレってばいきなりやる気ないのかい?

銭金ですねぃー。

kana0926.jpg

ぬへー、ヤナカナが「アムロ・レイ」ってのはすごい組み合わせだ。
土田君、早い時間の番組のせいかスルーですか。

いやも、漏れならみなさんお気づきでしょうが、
目の前にアムロなんていたら、
同胞の仇であり、スペースノイドの自立を阻む輩ですよ。
「ならば私の同士になれ!」なんて悠長なことは言ってられません。
マッシュの仇ですよ。クラウン犬死ですよ。
「ぃよくもジーンをぉおおーー!!!!」って飛びかかるでしょう。常考。

まーネタはこれくらいにして、確かに目の前で古谷さんに
「戦ってる最中に気をつけられると思うんですか?!」
とか言われたら、
保田に目の前でLOVEマシーン歌ってもらった
ヤナカナと同じぐらい震えるでしょうねw

まあそれはそれとして、
「結婚するには」って質問して、
「理想は野球選手」はないでしょw
まあ台本とか場を読んだネタかもだけど
「芸人て職業わかってくれる人ぉ?」のほうが地球に優しいってのw
ええ、アースにベリーカインドだよ。

ブログで
「雑誌のインタビューでアウトドアスポーツを語り始めたら大いに怪しんでください。」
なんて言ってるのは、ホンキなのか、銭金みたらわかる言葉だよって予告なのか?
って感じですかね。
まったく肉いヤツ、いやいや憎いヤツだね。

いや、NESんときの後輩のM君からメールがきてビックリしたよ。

●【麻生太郎】「まずはたまった漫画を読みたい」

思えば、小泉政権での政調会長~総務大臣~外務大臣
安倍政権での外務大臣~幹事長と、
総裁選の度に戦い、敗れ、
そして勝者を支え、激務を全うしてきました。

このタイミングでお休みをとるのは
いいことなのですよね。

いろいろ言われていますが、
太郎の側近の一人、岩屋さんのブログが正確な情報だと思います。

「福田丸」が荒波へ向かって船出しました。

麻生さんによると福田さんからの要請は「問診」程度のものだったと聞いています。要は「打診」とは言えない程度のアプローチだったということですね。いやしくも党内の三分の一の支持を得た麻生さんに協力を要請するのであれば、まっさきに明瞭にポストを示し、膝を屈してお願いすべきものでしょう。それが勝者の敗者に対する「礼」ではないかと私は思います。

太郎ちゃまにはゆっくり休みながらも、
たまには我々の前に元気な姿を見せて欲しいところです。

と、ここまではおだやかですが、
ええ、あっしは荒くれ者ですから荒くれネタ。

新たな流行語
「アサヒる」
が生まれましたね。

【政治】 「『アタシ、アベしちゃおうかな』の言葉、あちこちで聞こえる...首相がこんな流行語作るとはカナシイ」と識者...朝日報じる★14

伝統的な日本人は、死者は仏として水に流して敬うものでした。
あ、すみません「死者」は少し不謹慎ですが、
弱ったものをいたわるのが日本人だったはずです。

ここまで日本人が腐ってしまったとは思いたくありません。
腐っているのはそう。
「マスゴミ」です。

あさひ-る 【 アサヒる 】 公式HP: 捏造すること。 事実でないことを事実のようにこしらえていうこと。 ないことをあるようにいつわってつくりあげること。

「記事をアサヒる」
「歴史をアサヒる」
「えーっ!これってアサヒなの?」

< 参考 >
あべ-る 【 アベる 】
巨大な権力に戦いを挑むも、逆に叩かれ敗れてしまうこと。

個人的には、
「捏造してでも人を貶めること」
として使っていきましょうか。

まあ、なんとなぁく
「珍走団」
ぐらいのブームで終わってしまいそうですが...(つД`)

2007年9月26日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/25【やなかな】~ネタがないのでまた北条マキネタに頼る

スタイリストの北条マキですっうー。
今日はねぇ、そうなのよ、プレスの子がショーを開くって言ってて、
もう是非先生お手伝いしてくださいなんて言われちゃって
すぐそっち行かなきゃなんだけど、ごめんねぇーなんか。
なんて言っちゃって。
今日のヤナカナネタなんてぜーんぜんないんだけど、
ごめんねーなんていっちゃって。

総武線の女子高生 の検索結果 約 21,600 件
北条マキの検索結果 21 件
(;´Д`)
あぁし的にはぁ、北条マキは、
忙しくて外にネタ探しに行けなくて、
仕事の中で見つけたネタなのではないかなどと思います(つД`)

写真は適当に...
kana0925.jpg

いやまじネタなし(つД`)
いい夢見ろよ。

●【麻生太郎】鳩山さん・甘利さん留任

組閣が発表されましたね。
党内人事に比べれば、
そーんなにヒドくはないかもですね。
総理を除いて(;´Д`)
まあ、結構ナニやるかわからないところもないではないので、
外国に媚びるまねさえしなければ、
おとなしくやってくれると言いと思います。

総理 福田康夫 (;´Д`)

総務 増田寛也(再任) * ̄ー ̄)

法務 鳩山邦夫(再任) ε= ε= ε= ヘ(*~∇~)ノ

外務 高村正彦 町村産同様、経験者ですね。
拉致問題は元々は圧力派らしいので大丈夫かもです。

財務 額賀福志郎(再任) まあこんなもんでしょう

文部科学 渡海紀三朗
「国立追悼施設を考える会」(山崎拓会長)の事務局長orz

厚生労働 舛添要一(再任) このポストなら適任じゃないですかね。

農林水産 若林正俊(再任)
1人の人間が3ヶ月あまりで3回目の大臣就任orz早速、カネのネタが...

経済産業 甘利明(再任) ε= ε= ε= ヘ(*~∇~)ノ

国土交通 冬柴鐵三(再任) 創価枠( ',_ゝ`)

環境 鴨下一郎(再任) サミットあるので貧乏くじですね(;´Д`)

防衛 石破茂 Σ(゚Д゚;)前回予想のゲルキタww

官房 町村信孝 Σ(゚Д゚;)前回予想のマッチーキタ

国家公安 泉信也(再任) 二階派...

沖縄・北方、科学技術 岸田文雄(再任)
金融、行革 渡辺喜美(再任)
経済財政 大田弘子(再任)
少子化、男女共同参画 上川陽子(再任)

そのほか我らが
中山恭子先生(拉致)、山谷えり子先生(教育再生)の補佐官も留任です。

なんかすごい勢いで、再任と同じポストの経験者(;´Д`)
これが「バランス」すかww
まあ、いいけどw
ね、加藤紘一もエロ拓も名前がありませんしねw
ほんと、党人事がこええ(;´Д`)
せめて古賀だけでも干しといてくれれば...orz

さて、我らが太郎は「入閣を固辞」
いいじゃないですか。
これまで人に仕えて突っ走ってきたし、
講演会とかでゆっくり地盤を固めて行って欲しいです。

きてぃさんに買ってきてもらいました(;´Д`)
ring.jpg
これ結構いいっすよー。
よーくみないと「TARO★ASO」って書いてあるのわからないし。

2007年9月25日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/24【やなかな】~モー娘。VSヤナカナ

ヤナカナとは関係ないですが、
奥多摩の若手社員旅行withナイスミドルおりぴ&しんすけさんでは、
後輩にハレ晴レユカイの振り付けを教えるオフを開催しました(;´Д`)
初めて話したK君はカナリ覚えが良くて楽しかったのですが、
大人気のF君は動きがどうもヘンだったw
「そーおぞうで~」のところの動きが勧進帳だった(つД`)

まあ、あと「ちょー降りてくちょー降りてく」の
ヤナカナ総武線女子高生ネタをちょっとだけやったり(;´Д`)
Σ(゚Д゚;)普通は若手が芸するんじゃない?
何歳まで暴れてるのかオレ(つД`)
は?って感じじゃね?
例によって最後まで起きてて最後まで寝てたので、
結構な迷惑でしたね。ごめんなさい(つД`)

23日ハロモニ。
柳原可奈子
わー、これは良かったですね。
ヤナカナは今でもモーヲタであることを公言。
最後には「大阪のおばちゃん」というムチャブリネタを、、、
(つД`)すべり杉w

23日・日曜ワイド。
柳原可奈子
予告だけだったみたい(つД`)

24日わかちょ。
柳原可奈子
めずらしく最初から出てました。

スマスマは見逃しましたorz

●【麻生太郎】ぶっ壊される前の悪しき自民党に戻った【自民党総裁選】

太郎ちゃま、本当にお疲れ様でした。
前回の136票を超える197票ですか。
これだけの支持を得ていれば、
なんかしらのポストが来るかと思いますが、
どうなのかなぁ。
ものすごくビミョウなポスト回されて、
それでも精一杯太郎はやり遂げるんでしょうね、、、(つД`)

まあ目出度く森元院政が始まりました。
勝ち馬に乗るだけの人々が
見事集合ですか。

さて党人事でもすでにこの腐敗した人選。
政調会長:谷垣禎一・元財務相(62)
総務会長:二階俊博氏(68)を再任
選挙対策委員長:古賀誠・元幹事長(67)

すごいね...
谷垣さんなんて消え行く運命かと思ってたのに。
こええ、こええよう、、、、。

はてさて、そんな動きの中、
とんでもない期待の星が現れましたw

かいつまんで言うと
「国民はバカだからオレらの言うことだけ聞いてれば良いんだよ」
的な感じです。
いや、ここまでヒドい人間がわが党で議員をやってるとはww
我々党員を小ばかにする発言が特に許せないわ...

こういう人々が国民無視の政治をやってるのだと、
あらためて思いました。

2007年9月23日

●【お出かけ用エントリ】

ケータイ版がうまく動いていないので、
お出かけ用エントリ立ててコメントで報告します。
ではしんすけさんとともに奥多摩に行ってきます。
ε= ε= ε= ┏(;'畄')┛太郎当選してくれーーー!!!

●脳内メーカー・トランスフォーム

太郎ちゃまが渋谷の演説でネタにしたほどの
知名度を誇る脳内メーカーさん。

はてさて、これって苗字と名前の間に半角スペースとか全角スペースとか、
カタカナひらがな、あだ名、いろいろかわります。

「折笠光裕」
折笠光裕の脳内
あーあってるかも。

「折笠 光裕」
折笠 光裕の脳内
ありえねえ。愛なんかねえよ。

「折笠 光裕」
折笠 光裕の脳内
ウソはいっぱいあるけど、
そこまで欲はないわな。

Ori-Pの脳内
そこまでカネに執着心があればよかったんですけどねぇ、、、。

おりぴの脳内
食欲不振で困ってますが(つД`)

多分「折笠光裕」が近そうです。

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/22【やなかな】~あれ?DJ RICOなんだー

ジャポニカはちょとよかったですね。
審査員よりは回答者が良いな。

エンタはRICOでしたね。

kana09221.jpg

基本的に既出ネタなのでちょとぉ、、、、。
むしろネタ前のこのショットじゃないかな。

RICOネタは「若手お笑い賛歌」ですよね。
ヤナカナが「みんなお笑いってのはライブが楽しんだよ!」
ってのを訴えるようなメッセージを感じます。

銭金は予告編でした。

2007年9月22日

●【麻生太郎】昭一もキタっ!東京・大阪で予備選勝利【自民党総裁選】

いやはや、今日の新宿・生太郎もアツかったですよ。
なんか回を重ねるごとにヒートアップでしたね。

今回はいつもの鳩山邦夫法務大臣や
西川京子さん、マツジュンさんたち以外に、
遺棄化学兵器問題を追いかけている戸井田徹さん、
さらには甘利経産大臣、そして
我らがポスト太郎「中川(酒)」と北村弁護士といった方々が
駆けつけました。
あっしがアルタ前に着いたときは
茨城の永岡桂子さんの応援演説でした。

いやー初の生酒(生・中川昭一氏)もうれしかった。

北村さんアツかった。
西川さんもそういうんだけど、
「これは古い自民党およびマスコミと国民の戦い」なのですね。
北村さんは、フフンになったら徹底的に自民党を叩くそうですw
まああっしもそうだねw

いやもう今日は人がすごすぎて、マジで握手はムリでしたよ。
そんで、太郎がモミクチャになりながら握手していたときに、
西川さんから、東京都と大阪の支部で太郎ちゃまが勝ったとの報告が!

東京は総取りなので、これで3票ですね。
大阪はドント方式です。
勝ったなら2票ですね。
まだニュース出てないし、
本来は自民党の総裁選のキマリで
議員投票の前に公開できないので
いろいろとアレなのですが。
おお、佐賀は太郎2:フフン1ですか。

       福田 麻生        福田 麻生
△北海道  2  1  △滋賀県  2  1
△青森県  1  2  △京都府  2  1
△岩手県  - ...優  △大阪府  1  2  
○宮城県  -  -  △兵庫県  1  2
△秋田県  -  -  △奈良県  -  -
△山形県 ...優  -  ○和歌山 ...優  -
●福島県  -  -  △鳥取県  2  1
●茨城県  0  3  ●島根県  3  0
○栃木県  -  -  △岡山県  -  -
●群馬県  3  0  ▲広島県  3  0
○埼玉県  -  -  ●山口県  3  0
○千葉県  - ...優  △徳島県  -  -
○東京都  0  3  △香川県  1  2
○神奈川  - ...優  ○愛媛県  -  -
△山梨県  2  1  △高知県  -  -
●新潟県  0  3  ●福岡県  0  3
○富山県  3  0  △佐賀県  1  2
△石川県  2  1  △長崎県  1  2
△福井県  -  -  ○大分県  0  3
○長野県  3  0  ○宮崎県  -  -
▲岐阜県  2  1  △熊本県  -  -
△静岡県  -  -  ○鹿児島 ...優  -
△愛知県  -  -  ▲沖縄県  3  0
△三重県  -  -     合計. 41. 34

太郎ちゃまはご当地ネタの宝庫ですが、
やはり出ましたw。
「歌舞伎町がマジヤヴァイ状態から、
軽くヤヴァイに変わった」
「オレもお世話になったことがある」
みたいな、歌舞伎町賛歌www

いやすごい。
あの熱狂的な雰囲気はスゴイ。

最終的には太郎ちゃまが帰った後に、
中川昭一を応援する会みたいになってwww
「太郎の次は昭一!お前だぁー!」
みたいな歓声があがってるしw
いやまじ、中川(酒)が出てきたとき、
オレも思わず「おおおっ」とか叫んじゃいましたよ。
酒、いいこという!
「我々の敵、民主党、共産党!」
すごww反共の砦だwww
しかも泡沫政党の社民に触れないところがサスガだ!ww

さて、いよいよ明日ですが
あっしは頭数に入ったキャンプにいってきますよ。
テレビもあるらしいんで、
飲み会そっちのけでかじりつく予定です。

一方、銀座のフフン演説はやはり寒かったそうです。

●【麻生太郎】明日、新宿で街頭演説【自民党総裁選】

麻生太郎、アルタ前で街頭演説

昨年の総裁選は「ほぼ安倍決定で盛り上がりに欠ける」なんていわれてましたね。

そうだー、去年の総裁選のキャッチフレーズも
「日本の底力」だったんだよなー。
太郎はブレないんだなーやっぱ。


さて、今年の総裁選は昨年よりも盛り上がってるのでしょうか。
「福田でほぼ決まり」なんて報道が多い点は昨年同様ですが、
太郎ちゃまの存在感は格段に上がっているのではないでしょうか。
それとともに総裁選に興味を持つ人は、
小泉さんの時ほどではないにしても、
昨年より増加しているのではないでしょうか。

「今回は貧乏くじだから福田さんにやらせて次やれば良いよ」
といった意見も多く耳にします。

しかしやれるときには全力でやらねばならんのです。
安倍さんは、ああいう引き方になってしまいましたが、
これまでの総理がやりたくても出来なかったことを
数多く実現しているのです。
教育基本法の改正と国民投票法の制定だけでも、
あまりにも大きい。

チャンスを逃さずに安倍さんは物事を成し遂げたのですよ。
お父さんの無念を見てきた人ですから、
ぼろぼろになろうと、チャンスを無駄にしなかったのです。

太郎がチャンスをみすみす逃すわけはないのです。
漏れらも出来る限りの応援をするしかないです。


さて、今日もネガキャンっぽくはあるけど、
興味深いネタが多かったですね。


福田氏「失言癖」復活 総裁選優勢で気の緩み?

 その後も少子高齢化に関し「これからはあなたたち若い人が一生懸命考えてください。私の将来のことじゃないんだから」と、若い世代に課題を「丸投げ」。遊説で訪れた高松市について「香川県にあんないい商店街があるなんて思わなかった」と言いたい放題。  福田氏を支持する中堅議員も「失言と言えば(対立候補の)麻生幹事長と思っていたのに」とあきれ顔だった。

福田が麻生隠し? 出演予定の「報ステ」ドタキャン
「一緒に露出してもメリットない」と関係者

自民党総裁選で優位に立っている福田康夫元官房長官が、21日夜に予定されていたテレビ朝日系「報道ステーション」への出演を、日程上の理由でキャンセルした。総裁選の規定で、麻生太郎幹事長も出演できない。街頭演説では麻生氏が圧倒的な人気を見せつけているだけに、「福田陣営による麻生隠し?」との見方も出ている。

さて、明日も生太郎してくるか。

風邪で辛いんですが(つД`)

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/21【やなかな】~やっぱひな壇は(つД`)

「太っている同性の友達と一緒にいると太る」そうです。
ヤナカナの周りの人も太る傾向があるとか...
ダイエットは友達と一緒にやるのがいいそうです。

kana0921.jpg

そういうトークで絡んでましたが、
やはり物足りないなぁ。
うーん、物足りない。

2007年9月21日

●【柳原可奈子・麻生太郎】いやもう今日はムリ(;´Д`)

毎日更新したいんですが、
今日はもうムリです(;´Д`)
まあ、少しでも読んでくださってる方々には
非常に申し訳ないですが、
過疎ブログをムリして更新しても
仕事に支障をきたすだけですしねw

ヤナカナ「ウチくる?」はHDD満タンで撮れてなかった(つД`)

そして地元の代議士先生にオネガイメールしてたら、
もう体力の限界orz

そして会社のきてぃさんには
「ヤナカナちゃんのエントリしか読んでない」と言われ、
Sさんに
「太郎ちゃまの記事しか読んでいません」
といわれましたw

あー、ありがとうございますw
どちらの記事も私の魂ですw

いや、まじ、この組み合わせ無理があるねw

今日はGoogleイメージ検索のSEOを研究してみましたw

●ピピルマピピルマ~大人になったら何になる?

今日は波動の帰国子女・Iさんの送別会でした。
(つД`)グッドラック!ゴッドブレスユー!

まあ、そんなこんなでいろいろ話しましたが、
会社の若い子・萌えキャラのS君が
広告代理店にいきたーいとか申すので、
その場で席が近い人に
「今なんでもやらせてあげる言われたら、
何になりたい?」って聞いてみましたw

新人S君=芸能人か広告代理店
...若いですねぇ、、、

カリスマ営業きてぃさん=サンリオの広報
...Σ(゚Д゚;)アンタの心は学生時代の就職活動から
折れてないのね!!!

フォロー名人の広告管理&システムSさん=新聞記者
(つД`)やっぱマスゴミが許せないですよねorz

漏れは「衆議院議員」と答えておきました( ̄ー ̄*

...( ゚Д゚)漏れ、何歳で何やって何言ってるの。

2007年9月20日

●【麻生太郎】HappyBirthday!太郎!【自民党総裁選】

本日は麻生太郎幹事長の67歳のお誕生日です。
おめでとうございます。

思い起こせば昨年も誕生日に総裁選でした。

なんという波乱の60代を過ごしてるんだ!

今日はコレだけは必見でしたね。

安倍晋三の退陣と「麻生クーデター」説の怪

陰謀説や、足の引っ張り合いは太郎の流儀ではありませんが、
我々にとっては、より「麻生太郎以外に日本を救える人がいるか?」と
より深く感じてしまうのであります。

それでも太郎ちゃまは過酷な条件の下、
誰の悪口を言うでもなく戦い続けているのですね...。

ふう、なんか非常に調子が悪い。
あっしの。

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/19【やなかな】~やなかなメイド

カツーンですか。

いや久々に良かったですね。
貴重な映像、エピソード、行動。

東京アナウンス学院時代の授業でのメイド姿
kana0919.jpg
なんちゅうか、これやったのは旧ブログかなんかで知ってましたが、
映像が出てくるとは貴重ですね。

エピソードでは「電話中にホッペタで終話ボタン押してしまう」
がスゴイっすね。
つか今の若い子って「終話ボタン」て普通に知ってるものなの?
キャプションとかでよく、
このコトバ使っていいものかどうか迷ってたんですけどね。

行動では、ピラティスですか。
何が面白いって、体動かしたとたんに咳き込んだり、
映ってない間にサボったり、
もーどんだけ体動かすのキライなのよw
こりゃ痩せないわw
体重でセット壊してるしw

いやしかし最後に
「寝起きの口が臭くてこまってる」ってw
いや、結構これ誰でも臭いことない?
つか「こまる」ってのは一緒に寝てる男に
突っ込まれた感ですね。

Σ(゚Д゚;)
これはお得意の「ごめんなさぁい、
事務所的にNGなのぉ」に引っかからないの??

●女性のスタイルとライスに関する考察

いやはや、あまりにも怪情報が飛び交ってて、
どうもこんがらがりますね。
でも、コレまでの経緯や歴史を振り返れば、
説得力がある情報とない情報がありますよ。

さて少し頭を休めますよ。

なんか「ポッチャリ系のキャバがある」と耳にしたので、
ちとググってみたら...
これが「ぽっちゃり」なんですかぁ???(つД`)

改めて考えてみましたよ。
ライスって、お店によって「大盛り」の量が著しく異なるじゃないですか。
あれと一緒ではないのかと。

あっしにとっては「ぽっちゃり」は青木りん・松坂季実子ぐらいまでなんですが、
人によっては類家明日香でも「ぽっちゃりの範囲外」みたいですね。
そんなあっしでもさすがにヤナカナは「ぽっちゃり」というのはまずいと思います。

それが、、、、その萌えワード「ぽっちゃり」が...

まあね、さすがにキャバでは
「ぽっちゃり」というコトバに頼らざるを得ないんでしょうね。
あまりカゲキな言葉は使えないですよ。
いやあ、いくら「ぽっちゃり」好きでも、
アレじゃまずいよ(つД`)

しかもそのお店、女の子が
その体型を保つために5分おきに食べるから、
ものすごく食べ物注文されて
ものすごく高くつくんですって(;´Д`)

いやあもう、なんというんですか。

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   樽ドルブームはわしが育てた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /       
   ノ `ー―i´
2007年9月19日

●【麻生太郎】「KY」は珊瑚・「空気読めない」のは安倍さんじゃなく我が自民党だった【自民党総裁選】

あー、母親が心配して電話してきた。
「あんた麻生さんが大好きだから、
今頃、気をもんでるんじゃないかと思って」
(つД`)おお、珍しく親のありがたみを知っちゃったじゃないか!
オヤジも毎日ホンキでテレビ見てるそうで。
(ノω・。)オヤジよ、テレビ情報の半分以上は切り貼り工作だぞ。
そんでもあんだけ切り貼りしても結構伝わってるようで、
母方の末っ子のおばさんが
「みつひろがなんであんなに
麻生さんがいいって言うのかわかった」
だそうで。

あんだけ太郎が大嫌いだった会社の近所の
居酒屋「ロク」のおやっさんも
連日の映像を見て
「麻生さんは頭がいい」
と言ってくれましたよw
そんでも小沢支持ですがw

太郎派庶民の皆さん、
今回は残り少ないですが、コツコツやっていきましょう!

ええーっと、「空気が読めない」のが安倍政権の最大の敗因だったと言われますが、
断じて安倍さんのせいではないと思う。
我が自民党、もしくは清和会だと思う。

そして今まさに膨れ上がった清和会と自民党が同じ過ちを繰り返そうとしています。

まず民主党派の人にも知ってもらいたい。

クーデターの主犯はメディア (水間政憲)

納得いく話ではありますが、
あえて引用と解説は避けます。

「陰謀論」で片付けてしまえば終わっちゃう話ですが、
水間さんといえば、
遺棄化学兵器問題を
「正論」で長らく検証してきた人です。

決してうそをつく人ではないので、
伝聞部分はともかく、
現場の記者の証言部分は見逃すべきではないと思います。

私もフフンとは
特に拉致問題では決して相容れない部分があるので、
「フフンでもいいじゃないか」とは言いませんが、
彼のバランス感覚を思えば、
街頭演説を重ねるたびに
「なぜ麻生さんがこれだけ世論の支持を得ているのに
私が立たなければならないのだ」
とひしひしと感じていると思います。
でも、フフンは「優しい」わけではなく、
空気を読むことに長けた人だと思います。
この人が引けないところまで追い詰めた人がいるのです。

みんなのだーーーい好きな森元さんでしょwwwwwww
清和会の力にヤマタク・古賀・谷垣など、
これまでヤヴァいから干されてきた売国派が乗った形でしょ。
安倍さんがいないからって。

とりあえずこれみとけ。
http://kamomiya.ddo.jp/Library.html
2007年09月17日
「報ステ/総裁選と、今年春からの(?)福田擁立の舞台裏 」

そして自民の今回の総裁選は...

・一方、党本部は国会議員が予備選の結果に影響されることを避けるため、15日付で各都道府県連に結果の事前公表を禁止する文書を通知した。このため、千葉県や大阪府など27道府県連が事前公表しないと回答。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000114-mai-pol

・平日の街頭演説を禁止=自民総裁選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000060-jij-pol

これらは小泉さんのときの反省で生まれたようですが、
太郎包囲網がハンパではありません。

日本が大統領制じゃないのは、
民がマスゴミに流されすぎるからでしょうけど、
ここまで民意を封殺するよりもマスゴミをどうにかしてくれよ!!!!


はてさて
「そんなら民主しかない!」
なあんて人。
ミンスは総裁選を党内選挙で決めてないでしょ?


...このままじゃMID氏のように
新風に入れるしかなくなるじゃないかorz

この先も...
このまえの参院選どころじゃないな、、、、このアツさは...
なのにほとんどの国民は参加できねぇ(つД`)

●緊急連絡

ori-pあっとori-p.comが使えなくなっています。

ご連絡は直接言うか、永遠のIDO電話番号か、
orip.oripのGメール、もしくは、
ori-pあっとori-p.ネット
までおながいします。

しばらくコムは使えないと思います。
下手すると消えます(つД`)

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/18【やなかな】~たまにはこっちから

しばし、個人的なお話ですので、
ヤナカナ目当ての方はしばし読み飛ばしてください。
ヤジウマの方はゼヒお読みください。

---チラシ開始----

あっしのヤナカナ日記、一部で非常に評判が悪いですww
すこぶる悪いですw
N社長に「痛すぎ」といった賛辞を毎日いただいております。
「友達として紹介することすら恥ずかしい」とまで絶賛されますw
それらの発言には、
ふくよかな女性、および、ふくよかな女性を好む男性に対する、
徹底的な人権弾圧・人格否定を感じますww

いいんですよ。
失うものなんてもうないですから。
ええ、悪いのは私ですよ。

いやしかし、これだけですとなんのフォローにもなっていません。
少しだけ反論して、太郎譲りのポジティブさを見せましょう。

ワタクシ、
ヤナカナちょっとだけ痩せてくれって主張しております。
ええ、サスガに体を壊すのはよろしくはありません。

そしてあっしの永遠の理想の女性は
「川上麻衣子」
ゆるぎなき理想です。
本人はともかくです。

はっ!Σ(゚Д゚;)
やっぱこの年でアイドルの尻を追っかけてるのが痛いのね?!
あっあーん。別腹よ別腹!アイドルとリアルわっ!

...そういいいながら、会社を辞めて、
桜塚やっくんの追っかけに身を転じた女性を
思い出してしまいました(つД`)

---チラシ終了----

まああんまり中身はないです。
ハモネプは個人的に見てらんない番組で時間もないので、
拾い切れません(つД`)
いや、アカペラってマジ難しいよ。
オレは音痴なほうなんで絶対出来ないけど、
楽器が入ってないと、クオーターどころか、
ほんの少し音程がずれただけでキモいのですよ。
ソロならずれてても味になるけど、
ハーモニーのみでってのはちょっと...。
少し拾ったらスゴイ子はすごいんだけどね。

でも最近の子はリズム感と音域はすごいよね。
頑張って欲しいです。

そんでもってジャポニカロゴス予告編から。
柳原可奈子
ひー、今日は全然ヤナカナネタになってねぇなこりゃ。

いやまじ、太郎週間なのよ今週。

とりあえず、次の太田プロライブは少し良い席取れた(つД`)

2007年9月17日

●柳原可奈子~ヤナカナの健康を心配してみる【やなかな】

ヤナカナは足が細い!

いや、絶対的に細いとは言いませんよそりゃw
上半身に対して細すぎかと。
kana-leg.jpg
見た感じ、ふくらはぎよりニノウデのほうが太いのではないかと(;´Д`)

そこで心配になるのがやはり体への負担です。
太りすぎ体型の人は、
どうしても体に対する負担が大きく、
中でも心臓への負担が大きいと思われます。
しかもヤナカナは引篭りの時期が長かったらしく、
足が上半身を支えきれない感じのように見えます。

本人、「疲れやすい」と言ってますが、
当然でしょう。

やはり本人が「ベスト体重」という65kg程度に
頑張って落として欲しいところですね。

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/17【やなかな】~キュートすぎるキミだとかなんとか

総裁選に闘志を燃やしつつも、
ヤナカナヲチは欠かしません。

わかってちょーだい。
kana0917.jpg
ついに「柳原可奈子のファーストキス」が大団円。
伊藤英明のキス色紙と黒人のキス色紙で
黒人の色紙を選んでしまい、めでたしめでたし。

●【自民党総裁選】これは小泉さんの時・先の参院選以上に「国民」VS「旧体制」との戦いだ【麻生太郎】

さて、相変わらず我らが太郎には逆風も吹いていますが、
いいニュースもちらほら見えてますね。

麻生氏もみくちゃや~! 福田氏は待ちぼうけ

【自民・総裁選】 世論調査、圧倒的に「福田>麻生」...演説聞いた人の印象は「麻生>福田」

まあ、フジサンケイグループが頑張ってくれてます。

さて我々の敵は
・自民党密室談合政治
皆さんのだあああああい好きな森元総理が旗振って福田さん持ち上げてますよ。

・マスゴミ
朝日・毎日・読売一丸となって太郎攻撃ですよ。

・ミンス
長島さんのように太郎を応援している人もいますが、
ミンスは基本的に古い自民党と古い社会党の寄り合いです。
彼らと福田さんはほぼ考えが同じ。

これらすべてにNoを叩きつけられるのが
我らが麻生太郎でしょう。

私たち党員の声すら非常にちっぽけです。
国民の声だってどれだけ届くか。

しかし「世論」が小泉さんを総理にしたのではなかったでしょうか。

小泉さんと竹中さんの進めた改革で地方は疲弊しました。
逆に小泉さんが古い自民党をぶっ壊した。

小泉さんのやったいいことを引き継ぎ、
うまくいかなかったところは修正していこうというのが
太郎の政策です。

小泉さんは福田さん支持ですが、
もう小泉さん自体が派閥談合政治に戻ってしまっておるのですよ。

何度も言いますが、

福田さんの「バランス」こそ、
最も忌むべき「国民を置き去りにする事なかれ主義」です。
拉致問題でどれだけ福田さんが被害者および家族に
冷たい態度で接したのかを思い出すべきです。
「優しそう」なんてとんでもない。

●「麻生与謝野陰謀論」はどこから出たのか?

さて、安倍さん辞意表明以降、
いろいろな噂が飛び交い、
かついろいろな動きがありますね。

その中で、
「安倍改造内閣は、
麻生の意向が強く出たもの」
とか
「麻生が安倍を裏切った」
などの怪情報が流れました。

9月16日 TBS「報道特集」では、
太郎が安倍さんに渡したというメモが登場しました。
コレに対して太郎は珍しく驚きの表情を見せます。
このメモの存在が明るみになることが問題なのではなく、
安倍さんに渡したはずの極秘メモが
外部に流出したことに対してです。

逆に「このメモによる人事への指示がほとんど
採用されなかった」ことが明らかとなり、
「麻生陰謀説」は噂に過ぎないことが決定的となりました。

さてもうひとつの「麻生に裏切られた」
ですが、こちらは太郎が申し上げている通り、
安倍さんが退院すればわかることかと思います。

果たしてこのような動きはどこから出たのでしょうか。

「安倍首相が『麻生にだまされた』と語っている」という情報を流されたことも大きかった。ネタ元は中川秀直前幹事長で、小泉一派だ。

こう伝えているのは反日トバシ記事の総本山・日刊ゲンダイです。

自民党職員Kさんのお話など伺ってると、
中川(女)さんが、そのように男らしくない言動を撮るとは思えません。
小泉さんしかり。

あっしが個人的に思うのは、
皆さんのだぁああい好きな森元さん(「森さん」ともいう)が
ちょっとリップサービスした話とかが一人歩きしたんでしょう。
森元さんと非常に仲のいい宮崎てっちゃんですら
「麻生に裏切られた」説を紹介していましたし。

ええ、福田さんをイチバン強く押してるのは、
森元さんだと思います。
この人のフフンへのこだわりは前からスゴイ。
そこにヤマタク・古賀・加藤紘一・谷垣などの
「古き悪しき自民」が乗っかっている構図です。

このような状況下で、
あのようなメモがマスコミに渡る。
ここだけは
「陰謀説」や「裏切りの吹聴」では済まされないことですね。
相当安倍さんに近いところにおかしな人がもぐりこんでいるのでしょう。

中西さんが言ってますが、
「自民党にもインテリジェンス機関が必要」
こういうことだと思います。

さて、騙されないようにはしたいものの、
メディアの力を借りなければ情報は集められません。

昨日の渋谷の様子だけでも、
報道機関によって伝え方は様々です。

東京新聞
安定感かキャラか 落ち着きで福田氏

産経新聞
渋谷では麻生氏"圧勝" 若者前に軽妙な街頭演説

朝日新聞
自民党総裁選、渋谷をジャック 街頭演説

毎日新聞
自民総裁選:街頭演説の反応は? 「どっちもダメ」も多く

現場に行ったものとしては、
声援は太郎の圧勝でしたよ。
まあ、漏れの主観が入ってるぢゃないかとのご指摘もアリでw

アキバの様子はこちらで。
麻生氏、アキバ支持率は100%で圧勝

太郎ファンの民主党衆議院議員・長島さんの様子はコチラでw
とてつもない「踏み絵」

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/16【やなかな】~どんだけ米すきなのw

いやはや、なにやら2本くらい見逃したっぽいんですよ(つД`)

金曜深夜「完売劇場」
柳原可奈子
北条マキ、もーすごい服w
ぱっつんぱっつんw
しばらくコレを推していく方向ですかね。

土曜「たべごろマンマ」
柳原可奈子
宇都宮で餃子三昧。
ニラを採取しにいって、
ニラレバを食べる際に、
「今日はご飯もあります」とのベッキーのコトバに
ヤナカナ「よっしゃああ!!」とガッツポーツ。
どんだけ米好きなのよ(;´Д`)
最終的にみんなで餃子を作って、
ヤナカナ「これ、家で作ります!」

Σ(゚Д゚;)つ、つくれるのか?w

2007年9月16日

●太郎に勝利を!!

はてさて、渋谷と秋葉原に行って
生太郎
してきましたよ。

いやはや、やっぱり太郎の話はイイ!
フフンの話は良くわかりませんでした。
本と、この人、なにやりたいのかわからない。
まあ、しょうがないですよね。

渋谷は司会が小池百合子さんだったので、
二重の喜びですw
今日も小池さんは可愛かったです* ̄ー ̄)
あ、石原ノブテルさんもきてました。
東京自民党の会長なんですね。

太郎は、109からJファッションの話とか、
「黒電話は今じゃ骨董品。
携帯電話がこんなに普及したのは
規制緩和と民営化のおかげ」
とか
「活力ある高齢化社会」とか、
観衆のハートをがっちり捕らえてました。

なんかテレビかなんかのインタビューうけましたよ。
すごく人が多くて疲れてたので、
ただただ太郎はすばらしいと言って来ました。
ここで「気になっちゃう感じですかぁ?」とか
「太郎オニアツイ」とか
気の利いたこといえばよかったですが
いやほんと、疲れまくってましたよあっしが。
人が多いのなんのって(;´Д`)

何とか頑張って前に行って、
太郎と握手し出来ました( ̄ー ̄*

秋葉原も人が多かったですね。
こちらは太郎の独演です。

前回と同様に選対をつとめてくれている
太郎の盟友の鳩山法務大臣やら岩屋さんやら、
西川京子さんやらが応援に駆けつけました。

秋葉での街頭演説から始めよう、ってのは
鳩山さんのアイディアだそうですw

今回は地下鉄で酔っ払いが寝ていても安全のネタとかでしたね。
いやもう、「スレッドがいっぱい立って」とか言って、
太郎どんだけぇwwwって感じでした。

鳩山さんをはじめとする応援の議員の方々は、
派閥談合で隠居目前のフフンが担ぎ出されたことに、
激しい怒りを訴えていましたよ。
聴衆の方々も激しく同意していました。
「麻生!麻生!」とか
「太郎!太郎!」のコールもあり、
非常に盛り上がった演説でした。

なんかコップレの人もいっぱいいたw


なんにせよ、あの盛り上がりが
自民党内にも伝わればいいですよね。

●投票用紙キタ!

taro-senkyo.jpg

そして渋谷~秋葉の街頭演説に行ってきます。
ε= ε= ε= ┏(;'畄')┛

2007年9月15日

●え?え?オレってば総裁選の選挙権あるの???

<自民総裁選>党東京都連が予備選挙を実施

自民党東京都連は14日、総裁選で党員・党友の意見を集約する予備選挙を行うことを決めた。石原伸晃都連会長が支部長常任総務会に提案し、全会一致で決まった。これまでに登録を済ませた約8万7000人が対象。14日午後、往復はがきで投票用紙を発送する。

本選だと2年以上の党員暦がないとダメなはずなんですが、
まじですかい???
東京都支部のサイトみてみた。

TOKYO自民党総裁予備選挙実施要綱

有権者
 ○平成18年度登録党員・党友並びに平成19年度新規党員・党友とする。

Σ(゚Д゚;)まじですか!!!!!!
小さな1票で、あくまで予備選ですが、
こんなに早く小さな声を党に届けられ日が来るとは!

ええ、自由民主党はミンスのように談合で党首を決める政党ではないのです。

とか言って、投票用紙こなかったら笑うよなw
笑えないっちゅに。

てなわけで、コンタクトでもとっかえに行ってくるか。

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/14【やなかな】~「北条マキ」気になっちゃう感じ?

あ~~~~~~~~~~
田中さぁああああ~~~~~~~~~んぅ

今日、会社で女の子がしんすけさんのことを
間違って「田中さん」って呼んだので、
思わず喰らいついちゃったじゃないすか。
どうやって吉田と田中を間違うのよwウケruw

いやびっくり、
このブログの右下に
「track word」ってのがあります。
ここの集計結果で、
「柳原可奈子」よりも
「北条マキ」の検索結果が多いんですよ(つД`)
北条マキでググるとこのブログがトップって
どうんだけぇ??

つかそぉんなに北条マキ、気になっちゃう感じですかぁ?
まあカナ本人が「断トツ」でお気に入りのネタですから
そらファンは気になりますね。

いや、ヤナカナって普段はちょっとゆったりめのを着て、
かわいらしい感じを演出してるんですが、
北条マキはまさにピチピチパツパツ。
ホンキでデブキャラを演出してます。
なんでこんだけヤヴァい体型に、
こんだけかわいい顔が乗ってるの!
まさに珍獣以外の何者でもない。
ピカチュウを超えたよ。

北条マキについてはヤナカナwikiに少し補足しときました。
トリックスター。
ものすごい中途半端に気を使って目線入れてみた。
kana0914.jpg
この後の動きがナイスだったんだけど、
どうもうまくキャプれねぇ。

今日の完売から北条マキのコーナー始まるみたいっすね。
漏れ、しんすけさんと飲んできて疲れてるから、
録画セットして寝るお。

おやすみ、ヤマトの諸君。

2007年9月14日

●万華鏡世界で待つさ世界の終わり

フフンが立った時点でヤバイと思いましたよね。
断言します。
フフンが首相になればマスゴミからの攻撃は
パッタリ止みます。
それが今の自民の狙いです。

あればあったでマスゴミ見直しますけどね。
引き続き
産経・文春・新潮このあたりのメディアだけだと思いますよ。
まともにやるのは。

要するに小泉さんよりも前の
「国民不在・国民から搾取して
捏造された事象に対して
土下座して賠償をバラ撒く事なかれ政治」
が復活します。
小沢とマスゴミのミスリードによって
公務員が復権してますしね。

福田→解散→ミンス政権→小沢がまたミンスまで壊す
→政界再編

なんてシナリオも思いつかなくはないですが、
世論がどんだけマスゴミに騙されやすいかが
今回の参院選でわかりました。
アカピの世の中が復権しますね。

フン。
でもあきらめたわけじゃないですよ。
太郎もそうだと思う。

安西先生...日本を失いたくありません...
「あきらめたらそこで試合終了じゃよ」

太郎なら...それでも太郎ならやってくれる...

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/13【やなかな】~まる子の丸尾君は丸尾末広

あ~~~~~
田中さぁ~~~~~~~~ん。
あごめんなさぁーい、待ちましたぁ?ウケruw
ていうか違うんですよー。
フフンが立候補の意向示してて、
あ、フフンて71歳の爺さんなんですけどぉ、ァハハッ。
マミぃ、こう見えて今超ウツはいってるんですよぉー。

今日もブログの更新ありましたね。
そっかぁー北条マキがお気に入りかぁーww
確かに可能性は秘めてると思うけど、
一般ウケを思うと、大事に熟成してから
一般枠で披露して欲しいですね。
この前のライブで何か掴んでくれてれば楽しみです。

つかファンとしては、どんなに短くてもいいから、
なーんか、ゲンキなところ見たいんでしょうね。
テキトーーーな写メつけて「ウケる」の一言でもいいぐらいですね。
つか、今日は放送が見当たらないので
なんとかこれで「本日の」が保たれた(つД`)ありがとうカナ。

さて、ヤナカナは「山田邦子の再来」とも言われてますね。
職業形態模写といい、所属太田プロといい、
「美人」てわけではないところといい、
(山田邦子はブスコンテスト応募がきっかけ、ヤナカナはデブキャラ)
若くして大ブレイク...
共通点が多いのは事実。

まあご存知の方も多いでしょうが、
病み明け復帰で事務所の後輩ヤナカナに触発されて、
邦ちゃんの芸人根性に火がついたのは記憶に新しいですね。

山田邦子 バスガイド復活でございま~す!..."お久しぶりっこ"ピン芸披露

クラプトンが若きジミヘンやスティービーレイヴォーンに
触発されたのを思い出しますよね。
Σ(゚Д゚;)おい!オレまた言いすぎかい???

つかヲイ、オレってばヤナカナより邦ちゃんのほうが
激烈に年近いじゃんよ(つД`)

さてそこで注目したいことがあるのですよ。
オレらの世代だと、邦ちゃんといえば

「邦子のかわい子ぶりっ子(バスガイド編)」
での歌手デビューです。
かわいこぶりっこぶるぶるぶりっこ
あなたがだいすきルンルンルン。

なんとこの曲を出したときの邦ちゃんの年齢が、
今のヤナカナと同じ21歳なのですよ。
すんませんwikipedia頼みです

そこで漏れは来るんじゃないかと思いました。
いや、ヤナカナが歌ダメなの十分承知だけど、
邦ちゃんのアレと同じ感じならいけるでしょう。
柳原可奈子歌手デビュー。

「可奈子の気になっちゃう感じ?(ショップ店員編)」
とか
「可奈子のオニアツイ女子高生(総武線編)」
とか。

そこでですよ!
作曲を元Jungle Smileの吉田ゐさお氏にオネガイするのですよ!!!

* ̄ー ̄)人生しんすけさん(ゐさお氏の弟君)頼みですww
どう?この野望。すごくね?
あーオレって人間の汚さを改めて自覚しましたねw

個人的には
「可奈子の自由と繁栄の弧(中央アジア編)」
で* ̄ー ̄)Σ(゚Д゚;)ヤナカナと関係が一切ないじゃんwww

あー画像がないとアレなので、
とっておきの「実写版ちびまる子ちゃん20年目の同窓会」から。
kana-maru.jpg

変な顔シールってなんですか?(;´Д`)

●14日告示、23日投票へ

ここぞとばかりに左派が動き始めました。
歳とかまで理由にして、
あれだけ総裁選への立候補を拒否してきたフフンが、
出馬の意向を固めましたね。
ええ、昨日の予想が見事外れましたwゴメンナサイwwウケruw
フフンを買いかぶってたよw
もっとマトモかと思ってたのに。

さらに逆に立場が同じの谷垣は立たないみたいっすね。
やっぱ弱いからフフンに取り入ってポスト貰うつもりなんだろうな。
ペッ。

アフォか。絶対信用できないよ。
マスゴミは持ち上げるでしょうが、
こういう人こそ自民党の悪い部分だってのを
よーく知っておくべきです。
「バランス感覚」だって??
要するに「事なかれ主義」ってことです。
もしこの人がなったら、
まーた未来の日本国民に多大な痛手を残すよ。

福田、額賀、麻生3氏の三つ巴の構図 自民党総裁選

各候補者は16日に党本部で所信を表明するほか、同日に都内、17日は大阪、高松両市、22日には仙台市で街頭演説も行い、それぞれの政策を幅広く国民に訴える。

日曜の予定が出来たw
投票方法がわからないですが、
14日告示、23日投開票では、
議員票だけっぽいですね。
まー額賀さんも国民的に太郎にかなわないし、
党内でも津島派は参院選で勢力が落ちてるから
立たないでしょうね。

うーん。
今日は大倉さんが「気になっちゃう感じ」で電話くれたり、
ロクの娘さんなんて「おめでとう!」とか言ったり、
みんな太郎が総理になると思ってるみたいですが、
議員投票ではビミョウですよ。
清和会が最大派閥ですしね。

でもねでもねでもね。
太郎の派閥である「為公会」(なんていい名前だ!)は弱小ですが、
超派閥の「太郎会」というのもあるんです。
まあ、これが「麻生派立ち上げ?」と誤解された集まりですがw
彼らに期待したいところです。

つか清和会から4人連続で総裁ってのも敬遠すべきじゃないの?
まあ、そういうところつっこまないでしょうね、
フフン大好きなマスゴミは。
フフンはマスゴミ嫌いなのにどんだけマゾなんだよwww

というか、この満身創痍の自民党...
危機的状況での太郎...。

「ガンダムさん」の大和田秀樹氏による
この漫画の太郎登場シーンを思い出さずにいられなかったw

あー後半まだ見てないぃ。

2007年9月13日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/12【やなかな】~LOVEくびれなく

あ~~~~田中さぁあ~~~ん。
ていうか、日本、ヤバくないですか?ヤバいですよねぇ?
マミ、今日、ワンセグで安倍さんの会見見ちゃいましたぁ。
ミラノ風ドリアとドリンクバー。

昨日の食べ残しのペケポンです。
柳原可奈子
なんか人を並べて共通点がある人を当てるんだけど、
「バスト100cmの美女」で、
ヤナカナとグラビアアイドルの森まどか。
森まどか100cmのIカップ。
ヤナカナ104cmのAカップ(つД`)

最新サイズ104cmでφ(。。)

オリキュン、ヤング検定キングオブおばさん決定。
柳原可奈子
クイーンじゃなくてキングなのはわざとなの?(;´Д`)

いやまじ、ここで森沢優はビックリでしょう。
まさに図ったかのように「LOVEくびれなく」ってことで。
ええ、指でちぎった花ビラ、風に飛ぶのです。

なんか今日、ぐだぐだ検索してたら、
飲み会にヤナカナが遅れて参加したら、
来て30分でもう号泣してたって読んで、
うーん。

とりあえずシェキバーラ。

●治世の能臣・乱世の姦雄

月曜
「つか、やっぱ太郎が総裁じゃねえとダメかなぁ。出番かなぁ」
などと言ってたら、このようなことに...(;´Д`)

我々は昨年の総裁選から心配していたのですよね。
安倍さんは温存して太郎にしたほうがいいって。
安倍さんは我々保守派にとっては本当に大事な人なのに、
マスゴミにいいようにツブされた。
政策なんて失敗してないのに。

あっしから見て問題はないわけではないんですが、
それはやっぱよく言われるようにやさしすぎたのですね。
最初の人事で望みどおりに
太郎が幹事長をやれていればよかったのでしょう。
森ー中川(女)ラインの言うこと聞きすぎ。
周りに気を使いすぎたのが仇となったのです。

まあでも、政権いくつ分も改革してますからね。
ここは安倍さんお疲れ様、ありがとう...といったところです。
それに当たって官僚と公務員を敵に回しましたからね。
そら逆風吹きますよ。
安倍さんがどれだけすごかったかを
いくらマスゴミが無視しても歴史に残るよ。

この辞任劇、原因はひとつに集約できませんが、
あっしはかねてから心配していた健康問題は大きいと思います。
不謹慎なことですが、
安倍さんが降りるのは健康問題だとずっと思ってました。

さて、そんでみなさんが
「いよいよお前さんの親分が総理だな!」
などといいつつ、
「今なるのは損だよねえ」
などとおっしゃるわけです。

でも、太郎は自分を「逆境に燃える男」と言っています。
むしろ、今の日本を救える人こそ太郎だけじゃないんだろうか。
これからの太郎が面白いんじゃないだろうか???

治世の能臣・乱世の姦雄。
小泉さん・安倍さんを支え続け、
この混沌を極める乱世では奸知にたけた英雄となる...。
そんなチョイ悪オヤジの太郎が待望される時代ではないんだろうか。

あー誰が立候補かね?
14日公示の19日投票ですか。
まだ投票権ないよ(つД`)

フフン福田は出ないと思うよ。
またアカピとかが祭り上げようとするだろうけど、
もうあの人やる気ないって。

忘れちゃならんですな、
拉致被害者とその家族に対して、
フフンが終始冷淡な態度をとっていたことを。

谷垣さんは出るんだろうな。
確かに保守派からすると、
スパイ防止法を阻止した人として許しがたいですが、
単純に消費税上げようとするとか、
単純極まりない。

ああ、それにしても憂国気分は続く...orz


Σ(゚Д゚;)なんか物足りないですね。
じゃあ...

つ「総裁選にエロ拓が立候補する」

2007年9月12日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/11【やなかな】~カナっさの屈辱

あ~~~田中さぁ~~~ん。
今日、雨、すごくないですか?すごいですよねえ?
マミ、今日、会社で靴下脱いで干しちゃいましたぁ。
Σ(´□`;)それは臭い。
* ̄ー ̄)足のお手入れもしてるから多分大丈夫ですよ。
さらさらフットスプレーwウケruw
いやこれ、足用AG+よりきくよ。

さて、今日は「笑つていゝとも」ですか。
kana0911.jpg
いや、あの、デブキャラでいじってあげるのはいいんだけど、
ちょとヤリスギ感を感じましたよ。

ヤナカナを連れて行く「オトナのデートコース」らしいんですが
マジメに答えてあげてるのがタモさんだけではどうかなぁ(;´Д`)
タモさん→そばや
中居君→一日中運動
ぐっさん→一日中温泉
庄司→なんかリアルに自分が普段してるデートコース
品川→一日中食って最終的にヤナカナが丸焼きになって食われちゃう

うーん。
でも、今日に限っては、
ヤナカナ、あんまりうまくなかったですね。
デブをネタにするの自体はいいんだけど、
あまり攻撃対象にさせすぎるのはマズいと思いますよ。
ネタにされるのと集中攻撃受けるのでは違いますしね。

そういう点でやっぱタモさんはオトナだなぁと思いました。
まあ、作家さんの仕込かもですが、そういう印象です。

うーん、オトナのデートコースねぇ。
多分やったことないな。

まあ、ヤナカナとしては
品川の食べっぱなしコースが正解でしょうね。
よく行くデートが「食べ放題デート」ですから。
オトナじゃなくていいじゃんw

はてさてスゴイ屈辱ですね。
akapi.jpg
「週刊朝日」などという記事読むためには
絶対買わない本を買ってしまいました。
なんという屈辱...。
でもこの表紙は...買わざるを得ないだろう(つД`)

いやもう目次見ても読みたいと思う記事1本もねえw
逆に爽快だねww
いやまじ、なにこれwwwふざけてるの?

安倍事務所の朝日新聞社に対する提訴について

なにげに論座は買ったことあるんだよオレ。
正論編集長と論座編集長の対談が載ったときだけど。
「特集 諸君!それでも正論か」って、露骨に他誌本願。

つか、上層でもマトモな人はいるらしいんだけど、
なんで朝日ってどうしていつもこうなるの?

Σ(゚Д゚;)ぜんぜんヤナカナじゃない話になってるし。
ごめんよ涙。
グッバイ、タカ。

●「諸君!」10月号~米のイラク政策の泥沼はまさに日中戦争のそれ

諸君 ! 2007年 10月号 [雑誌]
諸君 ! 2007年 10月号 [雑誌]
文藝春秋 2007-09-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特集も洗練されてきて、いい感じになってきました。
まあ、以前の諸君は荒くれすぎで、
リニューアル直後は迷走しすぎだったから、
これは丁度良いかもしれません。

特集は拉致問題が進展した小泉訪朝から日本人が目覚め始めた、という話ですね。
あっしは同じ小泉さんでも靖国からですが。
それまで朝日とか「進歩的知識人」は、
拉致問題を「でっちあげ」としてきましたから、
それがウソだったのが露呈したことは確かに非常に大きいことです。
朝日新聞はウソのカタマリ。

脱北高官の黄長燁さんのお話は鬼気迫るものがあります。
とにかく北朝鮮を恐れることこそ彼の思う壺なんですね。
北朝鮮の哀れな人々のためにも、
「船に乗り遅れるな」なんていってる場合じゃない。
同じ事言って日独伊三国同盟組んだでしょうよ。
「いつか来た道」なんてコトバはそのままそっくりお返しします。

松村昌廣氏「アメリカよ、日中戦争の教訓に学べ」は秀逸でした。
泥沼化への対策を戦線拡大でやるから間違いなワケです。
まず高まる反米感情で中東がまとまることになれば、
今の日中関係と同じになります。
健全な目標の元に国民がまとまらなければならないわけで、
それは難しいことです。

ここでアレが生きてくるのですよ!
つ「平和と繁栄の回廊」
太郎になったらもう、
ほんと日本、始まるよ。

立花隆氏の著書からヒントを得たという読書の秋特集
108人アンケート「私の血となり、肉となった、この三冊」
は確かに永久保存版ですね。
やっぱ、マキャベリとかルソーは読んどきたいですね。
それとサルトルを挙げてる人が多い。
哲学はぁ、、、(;´Д`)

ちなみにあっしの大好きな中西輝政師は
邦訳されてない諜報関係の資料3冊www
やっぱ筋金入りだw大好きww

●トマーテのんだ

おいらいつも遅いから、
大体は薬局で買い置きしておくか、
コンビニでお酒買って帰るんだけど、
早く帰れるときは駅前の酒屋で買って帰ります。

Asahi×KAGOME「トマーテ」あったので買ってみた。
toma.jpg

うーん、トマトフェチのあっしですが、
トマトには塩味必須ですね(;´Д`)
なんというか、青臭くてニガ甘いorz
まあ、飲めなくはないですね。
トマトのかほりはいい感じです。

会社で毎日一生懸命「ビックリしたマスオさん」をやってたら、
S君が気に入ったようで毎日やってくれてますw

2007年9月11日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/10【やなかな】~太田プロ NEW WAVE LIVE

疲れてます。
あ、おりかさが、ですお。
なので今日はヤナカナだけです。
しかもマミ、今日、会社で取材受けましたぁ。
普段は取材するほうですが、
インタビューってされるほうが楽ですねw

ヤナカナブログ久々の更新ですね。
クエン酸パウダーはエネルギーづくりに役立つそうです。
なんにせよ、復活してくれてみんな喜んでますよぅ。
誰が?漏れの脳内で生きるパキスタン人34人とか。
ε= ε= ε= ヘ(*~∇~)ノ病気しないでヨカターネ

わかってちょーだいは、佳境に近づいた
「柳原可奈子のファーストキス」
柳原可奈子
ドラマ「ファーストキス」のポスターの劇団ひとりの部分を
自分のチュー顔に差し替えてフジテレビ内に貼りまくりw

あっし実は劇団ひとりさんには一度お会いしてるんですね。
「監督さんと並んで写真お願いします」とか頼んだだけだけどw

んで、どこまで話したっけ?
あー、そんでー太田プロ NEW WAVE LIVEですね。
2度目の生カナですよ。
なんでかわからんけど前回とまったく同じイチ、
8列目のイチバン右端ですよ(;´Д`)2回連続で飛び出した席。
でも安田生命ホールは狭いので、なんとか近いほうだったのです。
柱のすぐ後ろですが(つД`)

ヤナカナってばなんと、この定期ライブではマイナーリーグなんですよ。
すごいですね。
でも例によって、出てきたときの歓声と拍手はイチバンですね。
アンケート投票で上に上がって、持ち時間伸びたり司会になったりするので、
ヤナカナ司会が見たいのですがなんとなぁーく無理そうな気がします(つД`)
ホールのキャパが狭いから、
ヤナカナのギャラ分回収できなくなって卒業じゃないかとorz

ネタコーナーでのネタは「女子大生マミ」の完全新作でした。
すんげーおもろかった!!ww
都市伝説の話を始めたマミだが、
話がもう支離滅裂で混沌としてきて、、っていう、
ああいうの大好きですよw
しかもオチがmixiってwwwアンタやっぱ天才w
新しいキャラ作るのはすごい時間かかりそうだし、
こういうパターンでネタを増やすのはいいんじゃないかな。

そんでマイナーリーグは持ち時間3分なんで、
あーあ、3分1800円なら30分1万8000円て、
超高級風俗かボッタクリキャバじゃん(;´Д`)
などと思ってたら、もう一回出ました。

ネタコーナー以外に企画モノコーナーがあって、
「コンビ芸人さんがピン芸人をやる」って企画で、
「あーこりゃカナの出番ねぇな。やっぱ高級風俗だよ。
もう、今頃ヤナカナ家に帰ってネネコに癒されてるよ。
あー明日も朝から取材だし、これから会社にもどらなきゃ。
つか、やっぱ太郎が総裁じゃねえとダメかなぁ。出番かなぁ」
などと思ってたら、司会から
「カリスマスタイリスト・北条マキ」との紹介がっ!

もうほんと思わず「おおっ!」って叫んじゃったじゃないですか!
一人で行ってるんだから恥ずかしいですお!
ええいっ!やってくれるっ!

いやーこのネタ、先日のおしゃれイズムで、
ライブで毎回滑ってるっていうからやると思ってたんですが、
やっぱ出ましたね。
冷静に考えるとまだ熟成されてないからそんなに面白くないんだけど、
こっちはもう笑う準備できちゃってるから可笑しくってしゃあないw
でも「使わなくていいところで使う超丁寧語」が面白いポイントだと思うなー。

あ、北条マキはコレね。完売劇場から。
柳原可奈子

そんで一通り終わってから
そのコーナーの出演者みんな登壇してヤナカナがカミテだったんですよ。

...( ̄ー ̄*

昔よく「アイドルの追っかけが
『今目があった!目があった!』と勘違いして狂喜乱舞する」
ってネタあったでしょ。あの気分でしたね。
いやもうステージなんて高校のときから何度も上がってるから、
ライト浴びてるステージから客席が見えないのは知ってるんだけどねw

そんで、舞台中央でトークが繰り広げられてる間、
カナは手をひさしにして客席を見回してましたお。
すごい、舞台の感触ってえのをひしひしと味わってる感じでした。

でも、出演者全員登壇の瞬間にソデに消えていきました(つД`)

帰り際に後ろから常連ぽい女性の会話が聞こえてきましたよ。
「今日はなんかすごい人多いよね。」
「あれじゃん、やっぱ、柳原可奈子じゃん?」
みたいな。
若手のライブなんだから、有名になっちゃった子は出て欲しくない
みたいな会話でしたね。多分。
しかも「そんだったら『劇団ひとり』だしてよ」
みたいにおっしゃっておられましたw
いやほらwヤナカナは売れててもまるっきり「若手」ですからw

いやはや充実した。
可奈子様、ありがとうございました。

あー、すんません!
他の芸人さんも面白かったですお!
さすがに本番前の前座はアレですが、
ああいう場でも場数を踏んでいって、
面白い芸人さんに成長して欲しいですね。

...マシンガンズの滝沢クンが
「柳原に抜かれた柳原に抜かれた」って連呼するネタは泣けた(つД`)

え?今日も長い?
あーそうだよそうだよ、めんどくさいんだよ漏れは。

2007年9月10日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/9【やなかな】~ミカヅキノマシュマロ

全国のヤカナナファンのみなさまコンバンワ。
おかげさまで、今日とか以前の20倍ぐらいのPVになってます(つД`)
マジビックリしたw

まあ、別に稼いでないので安心して、
「ごっら~~んくださぁ~~~い」
まあ、激しく著作権・肖像権を侵害しているわけで、
カナ本人および清・ネネコ、太田プロ様、およびTV局各局の皆様には
申し訳ない次第であります(;´Д`)
んでも、こんだけヤヴァくキャプ貼ってても、
アフェ系に負けてるのよねぇ...

・「読んだ気になるテレビ」

これは震えましたね。
コギャル高校生っぽい子とネタで絡むヤナカナ。
柳原可奈子
司会の名倉も思わず「このコント普通に見てえ!」
カナもネタにばっか燃えちゃって、解答になってないしw
アイエプもそうだけど、
いかにオイシイとこ持ってくかに挑むから面白いんだよw
こういう根性見たの、体張る系以外では、
その名倉の「目に入ったものすべてにノリツッコミ」以来だなぁ。

・さんまのスーパーからくりTV
うううーん、ひな壇芸人は生き残る近道だけど、
ヤナカナ自身もコレじゃあ消化不良じゃないのかなぁ。
柳原可奈子
さんまがいじってくれるときはきっちり返してます。

・おしゃれイズム
これはニワカ柳原可奈子ファンのオレからすると、
「NNN News リアルタイム」と
「はなまるマーケット」に続く、
ヤナカナ集大成ですね。
しかも、いつも持ち歩いているというトランクから衣装を出しながら、
一通りネタ見せてるし。
もってた衣装が
・ショップ店員-定番でもうクッタクタ
・女子高生
・RICO
・美容師
・すぐ三宿で飲むカリスマスタイリスト
・私服
アクセもすんごい持ち歩いてるんだねえー。

そしてブロードウェイ食い歩きながらショッピング。
うへー、8段ソフトナツカシーー!w
食ってるしw
あんころのオレはあのフロアの肉やでレトルトカレー買ってたよw
それかダイソーのお茶漬けorz

サンモールのL&LLサイズの店「鈴丹COVELY」でいつもお洋服買ってるそうです。
すげ、ホント見たことある衣装おいてるw
柳原可奈子
いやもう、これ見るとマジで模範的なポチャファッションじゃん。
いつもはデブキャラやんなきゃだから、
わざと太って見えるファッションしてるんだろうなぁ。

あー、男はやっぱ手玉に取ってるみたいですお(つД`)

泣いてるところは、広島のおばあちゃんの手紙でした。
ええお話でしたね。
ファン必見です。

でも「ぞくがら」も間違いではないけど「つづきがら」ですお(;´Д`)
カナは本いっぱい読むけど、
ふつう「続柄」にフリガナってないしね...。

どうでもいいですが、
ヤナカナとオレの共通点発覚。
通知表ほとんど4か5なのに体育だけ2(つД`)

●俺を呼ぶ声

が聞こえたので駆けつけましたよ。

坂戸よりさらに奥地(;´Д`)
「越生」とやらに、、、。
行くだけで2時間かかる(つД`)

お久しぶりの由里子ですよん。
坂倉由里子
あいかわらずぶっ飛ばしてます。
いやしかしアツかったorz
そして人大杉、、、。
由里ちゃんもお疲れ様です。

終わって高円寺直行でイオチキング。
イオチキング

うーん、ここまで一日中カメラ構えてたのは初めてかも。

2007年9月 8日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/8【やなかな】~キツネを飼うタヌキ

志村動物園では、キタキツネと戯れております。
マミ今日、緑のたぬき食べました。

真っ黒なハンバーグ作って、
名づけて「ヤマンババーグ」
柳原可奈子
やっぱり料理は不得意なんすね。

登録してないのに、もうググル先生がヤナカナwikiをひろっていってるよ(;´Д`)
はやいよ。

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/7【やなかな】~除湿wウケruw

完売劇場は休憩マミです。
柳原可奈子
うーん、ガイシュツネタだけでした。除湿wウケruw

レギュラーのトリックスターは、
衣装もレギュラー陣の探偵ファッションになりましたね。
柳原可奈子
いろんなファッションを楽しめなくはなりましたが、
これはこれでいい感じではないでしょうか。

2007年9月 7日

●ジョジョの奇妙な生物学

多分コレだよね?

cell.130.5.lrg.gif

人気漫画、米科学誌表紙に=日本人研究者論文、イメージ化-「ジョジョ」荒木さん

●柳原可奈子~本日のヤナカナ9/6【やなかな】~なまはげ可奈子

あー。
ちっとも本日じゃないですよ。
ネタがないときどうするか?
仕事だと、数日前のネタを拾ってきますね。
ええ、月曜午前とか金曜とかねらい目ですぜ、PR会社の皆さん。

はてさて、アカピのように捏造するわけにもいきませんから、
どっかからネタを拾ってきましょう。

ヤナカナとにしおかすみこ女史が仲がいいのは周知の事実。
二人でディズニーシーに行ったエピソードもご存知の方も多いでしょう。
この件に関しては二人が出演した「月光音楽団」に詳しいのですが、
残念ながら見てはいないので、
このオンエアの資料は公式サイトに頼るしかありません。

その1
その2

ここになかなか興味深い記述があります。

【男を落とすテクニック】 柳原⇒ボディタッチ、ランジェリー 合コンに行っても隣に座った男性のひざの上にずっと手を置いたり、甘えん坊になったりするとか!?また、実は【コスプレ好き】と言う可奈子ちゃんはネコ耳を付けてずっとネコ語で喋ったり、ちょっとマンネリしてきたな~と思ったら"透け透けのランジェリー"を着て彼の帰りを待っていた事もあったとか・・・!?
これってさぁー。好みだったらすぐ落ちるけど、 好きじゃないタイプだったら、ものすごい迷惑なことない?w まあ、「陽のデブ」認定されてますからね。 まあ、ちょっと笑えるエピソードってことで。

あー、そんで、ディズニーシーだ。
ヤナカナブログ
にしおかブログ

カナのほうに注目です。

ノーメイクで行ったら、1時間に1回ペースで「ブサイク~!!」と笑われました。
しまいには、「痩せたら井上真央ちゃんに似てると思ってたけど、今日見たらなまはげだった~」とまで言われました。なまはげ・・・。

Σ(´□`;)なまはげが、
ひざの上にずっと手を置いたり、
甘えん坊になったりするとか、
ネコ耳とか透け下着とか

; ̄ー ̄)さんざん考えてこの程度かよオレってばよ。

まあ、化粧に何時間もかけるヤナカナですから、
なまはげ状態では男を落としにかからないでしょうけどねw

柳原可奈子

ビバコスメティック。

2007年9月 6日

●すごくカンタンだったMT4のスパムコメント撃退

いやね、毎日削除するの面倒だったんですよ。
コメントのCGIの名前変えたら一発じゃないすか。

いやもう、捨てたもんじゃないね人類。

●柳原可奈子~本日のやなかな9/5【ヤナカナ】~西田敏行はオモユルな感じか?

アイエプ。
西田敏行氏もヤナカナファンだとかで、
写メってましたね。
とらしてーと言われたときのカナの反応が、
「西田さん、ケータイ持ってるんだ!ビックリ!」
(;´Д`)

顔のとろけっぷりがすごいですね。
孫みたいな年じゃん(;´Д`)
やっぱいつまでも赤ちゃんみたいな顔なのが
気になっちゃう感じなのでしょうか?
柳原可奈子
あっし同郷なんですよ。
果物屋のおばさんが同級生だったかな。
小原田出身だそうです。

オリキュン、途中までしかとれてなかった...。
柳原可奈子


最近、マスオさんのモノマネでおなじみのキャン×キャンがお気に入りです。

●柳原可奈子~本日のやなかな9/4-2【ヤナカナ】~赤ちゃんモデル時代から「気になっちゃう感じ?」

昨日寝ちゃったので、続き。

いやすごかったですね。
「お笑いジェットコースター」
ネタは美容師でした。
ネプ名倉とは初対面だそうで。

ヤナカナは2歳になる前にはモデルをやめてるので、
こちらはモデル時代ではないようです。
柳原可奈子

これが赤ちゃんモデル時代なんですが、
1歳から顔が(;´Д`)

気になっちゃう感じ?の顔(;´Д`)
柳原可奈子

さらにヤナカナいわく、
ニノウデに変化ナシ。
柳原可奈子

オマケはペケペケ。
ルービックキューブ成功、卓球は打ち返せず。
柳原可奈子

●光市問題・ぶってぶって姫

【母子惨殺】 弁護士ら 「橋下弁護士、業界の笑い者」「懲戒請求した人達、彼にそそのかされた被害者だから今は提訴しない」

なんだかなぁ、、、。
国民は司法に対して、こんなにも無力なのですかね?

確かに従兄弟の裁判官も、
橋下さんのアレはナイ!と怒ってましたが、
いくら加害者の弁護とはいっても、
アレはヒドすぎるだろ、常考...。

そうそう2chは「ぶってぶって姫」が
ペッパーランチ以来の盛り上がりですね。

取り上げてるの週刊誌だけだもんな。

ほんと、ミンスが勝ったのイチバン喜んでるの北朝鮮だよ
まあ「政治は難しいのだよ」ってキシリア姉さんも言ってたしな。

2007年9月 5日

●柳原可奈子~本日のやなかな9/4【ヤナカナ】~全身ピンクタイツ

ちと眠いですね。
ペケポンとジェットコースターは明日にします。

今日はロンハーですか。
kana0904.jpg
すごいですね、全身ピンクタイツですよ。
なんか子供のお遊戯会を見るような
なんというか微笑ましいですね。

先週の格付けもすごかったですが、
青木さやかへのいじりっぷりがすごい。
青木さやかはよくわからんのですが、
誰とでも大体うまくからめますね、カナは。
にしおかすみこはうまくカナがいぢりそうですが、
友近とはどうなんすかね。
漏れはまじめに話してるのしかみたことないから、
二人でちゃんと脚本すればすごく面白そうですが、
基本的に立ち位置にてそうなので、
アドリブでどうなるかは予想つきません。

いやしかしwiki面白いっすね。
元々は「俺wiki」やるつもりだったんですが、
プライバシーに問題が多すぎるので躊躇ってたところ
ヤナカナというネタを手に入れたので組んでみたら
いや、面白い。
こういう、盛ったり削ったりってのは好きだわほんと。

どうでもいいんですが、すごい下にvoteあるので、
ヤナカナ趣味の人は投票してみてください。

●久々に会社で音楽の話した

sid.jpgこれって、本来、女子が男子につけるんだよね。
まー、もちろん、自分で買ってつけましたわ。
酔っ払って帰ると、鍵探すの大変ですよ。
まあでもフェイク鍵穴はイヤだったので、
毎日鍵探してます。

まあ、なんちゅうか、会社に「N」イニシャルが多くて、
今回はじゃあ「NB」さんとしておきましょう。

NBさんが「お?シド・ビシャスですね!」と
食いついてきたので、
おお、よく知ってますね!
でもオレ別にパンク好きじゃないですw
などと話していたら、
彼はギター小僧だったらしく、
いろいろ話が弾んだのですが、
彼はジェフ・ベックもイケる純粋ギター小僧らしく、
あっしは「ごめんなさぁ~~い
ジェフベック大嫌いなのぉ~~」でした(;´Д`)
しかも彼は小山田派、漏れ小沢派w
Σ(゚Д゚;)一郎じゃないよ。

なんちゅうか、また会社で酒の肴を捕まえた気分w
まったくうまい肴が多い会社だよ。

2007年9月 4日

●柳原可奈子~本日のやなかな9/3【ヤナカナ】~木曜以来の登場

あいよー、今日はネタあるよー。

ワカチョは月曜のみになったっぽいですね。
kana0903.jpg
今日は寝坊でもしたんですかね?
目周りのお化粧に気合が控えめでしたよ。
そんで中華航空機炎上でオアズケだった、
「ファーストキス作戦」の続きがオンエア。

蕨野友也クンが手を引いてたんで、
いきなりイラッとしましたが、
本人が結構な喜びようだったからまあしゃあないわな。
まあ、しゃあないしゃあない。
ええ、ええ、しかたのないことですよ。

お、そうそう、太田プロNEW WAVE LIVEのチケットとったのですが、
また端っこ(つД`)この前とほぼ同じイチだ。
ま、太田プロのライブでは新ネタやってるみたいなんで、
反対側優遇でないことを祈りますよ。

そんで、今日は実験的にwikiを作ってみましたよ。
いやこれ、おもしろいね。
pukiwikiつかったんだけど、
これじゃあ炎上しそうだなぁ。

まあまだたいした内容もないし、
ここは過疎ブログだし、
一応公開しておくか。

柳原可奈子wiki

2007年9月 3日

●西尾幹二氏による4大政党制のススメ

2大政党制を求める声は多いですが、
果たしてどうでしょうか。

55年体制において自民党が長らく政権を維持してきたのは、
「反共の防波堤」としてでした。
当時は自民党VS社会党でしたが、
社会党が民主党になったからといって、
民主党の左派は社会党そのもの、
マズい政策がてんこ盛りですよね。

もちろん金権政治の申し子、
角栄、金丸、竹下の直系である小沢が
「政治より政局」の政治屋であることも大きな問題。
まあ今さら私が言わなくても皆さんご存知ですね。

あっしは西尾幹二さんは「つくる会」騒動で多少悪い印象があるのですが、
やはりイイこといいますね。

55年体制より前のように自民とミンスを右派左派に分けて
さまざまな組み合わせで連立を組めるようにすればいいだろうと。

自民の売国路線とミンスの前なんとかさん一派を交換すると手っ取り早い
って話もありますが、それでは55年体制と同じで、
右派の抜けたミンス(当時でいえば社会党)は政権をとる気が失せてお花畑に走り、
自民党はぬるま湯に浸かって腐敗します。

ここは、
・麻生太郎率いる自民右派
・新YKKの売国自民
・前なんとかさん率いるミンス右派(民社党)
・お遍路さんのミンス左派
これでいいでしょう。
といったところが西尾さんの意見です。
まあもちろん「太郎」の太の字も出てきませんでしたがw

さらに共産・社民のような泡沫政党が弱体化するというオマケつき。
公明の発言力ももちろん低下するでしょう。
まあ創価自体はあちこちに入り込んでますから、
難しい気がしますが...。

ミズポは田嶋陽子先生と交代でたかじんに出てください。
あっというまにアイドルになれますw

まあ、そーんなにうまく政界再編なんてするわけないんですけどね...。
それ以上に大衆を導くべきマスゴミが...(つД`)

●柳原可奈子~本日のやなかな9/2【ヤナカナ】~引き続きネタ無し

それでも漏れは続けるのだろう。

いやびっくり。
突然メアド知らない方から、ヤナカナ情報もらいました。
9/9「おしゃれイズム」に出演だそうです。
しかも予告で号泣してたそうです。
これわこれわ見逃せません!!!

あーもう、情報密度が薄い。
えっと、カナの好きな花は「デンファレ」だそうです。
ぜんそくでもOKなお花ですか。
そんでよく行くデートは「食べ放題デート」って、、、、。
いやもうそれムリw

しょうがないので柔軟剤買ってキタよ。
snuggle.jpg
早速洗濯。
ウホッ、イイ香り。

2007年9月 2日

●ミラー作ってみた

今日は、ずっと引篭ってSEOパーツつけたりしてました。
そんでライブドアにインポートしてみましたよ。
検索結果がどうなるか見てみます。

●柳原可奈子~本日のやなかな9/1【ヤナカナ】~本日ネタなし

ネタがないよもう。

仕事を選んでいる状況らしいですね。
大切にされてますね。

現在CMに3本出演中で、好感度も高い柳原を一発屋で終わらせないために、事務所は特番やネタ番組への出演を控えているという。

 「秋のレギュラー番組を狙っているみたいで、単発出演でお願いしたら"レギュラーで出せてくれるなら..."とやんわり断られました。この戦略が吉と出るか凶と出るか...」(制作会社スタッフ)

柳原可奈子、小島よしお高評価の裏でオリラジに暗雲

記事を手に入れましたよ。
「duet」9月号
柳原可奈子
63kgのときは、勘違いして細く見せようと、
キャミの上にカーディガンはおって腕を隠したりとか。
スタイリストさんがいないので、
服とかみんな自前だそうです。
大変やのう。

「TVガイド」8/4~8/10
柳原可奈子
インタビューは見当たらないですね。
萌え写真コーナーですね。

しょうがないのでオススメ動画。
DJ RICOですが、ネタよりも出演前の挨拶に注目です。
これいったい何キャラなんだよwwウケruw

●MySpace始めてみた

MySpace上で友だちを見つけて、フレンドになりましょう!

プロフ音楽流せるのが面白い。
さっそくモノクロに(;´Д`)

つか、これってアーティストとフレンドになれるのね。
モノクロとかエドウィンコリンズとか出そうと思ったけど、
英語が不得意なのでヤメタwチキンwウケruw

2007年9月 1日

●人の怒らせ方

しんすけさんのDVDに入ってたので、
前回分も探したらありましたね。

なかなか検索でこのヤナカナは見つけにくい。

人の怒らせ方

あわせて読みたい