« 緊急連絡 | メイン | 女性のスタイルとライスに関する考察 »

2007年9月19日

●【麻生太郎】「KY」は珊瑚・「空気読めない」のは安倍さんじゃなく我が自民党だった【自民党総裁選】

このエントリーを含むはてなブックマーク 【麻生太郎】「KY」は珊瑚・「空気読めない」のは安倍さんじゃなく我が自民党だった【自民党総裁選】

あー、母親が心配して電話してきた。
「あんた麻生さんが大好きだから、
今頃、気をもんでるんじゃないかと思って」
(つД`)おお、珍しく親のありがたみを知っちゃったじゃないか!
オヤジも毎日ホンキでテレビ見てるそうで。
(ノω・。)オヤジよ、テレビ情報の半分以上は切り貼り工作だぞ。
そんでもあんだけ切り貼りしても結構伝わってるようで、
母方の末っ子のおばさんが
「みつひろがなんであんなに
麻生さんがいいって言うのかわかった」
だそうで。

あんだけ太郎が大嫌いだった会社の近所の
居酒屋「ロク」のおやっさんも
連日の映像を見て
「麻生さんは頭がいい」
と言ってくれましたよw
そんでも小沢支持ですがw

太郎派庶民の皆さん、
今回は残り少ないですが、コツコツやっていきましょう!

ええーっと、「空気が読めない」のが安倍政権の最大の敗因だったと言われますが、
断じて安倍さんのせいではないと思う。
我が自民党、もしくは清和会だと思う。

そして今まさに膨れ上がった清和会と自民党が同じ過ちを繰り返そうとしています。

まず民主党派の人にも知ってもらいたい。

クーデターの主犯はメディア (水間政憲)

納得いく話ではありますが、
あえて引用と解説は避けます。

「陰謀論」で片付けてしまえば終わっちゃう話ですが、
水間さんといえば、
遺棄化学兵器問題を
「正論」で長らく検証してきた人です。

決してうそをつく人ではないので、
伝聞部分はともかく、
現場の記者の証言部分は見逃すべきではないと思います。

私もフフンとは
特に拉致問題では決して相容れない部分があるので、
「フフンでもいいじゃないか」とは言いませんが、
彼のバランス感覚を思えば、
街頭演説を重ねるたびに
「なぜ麻生さんがこれだけ世論の支持を得ているのに
私が立たなければならないのだ」
とひしひしと感じていると思います。
でも、フフンは「優しい」わけではなく、
空気を読むことに長けた人だと思います。
この人が引けないところまで追い詰めた人がいるのです。

みんなのだーーーい好きな森元さんでしょwwwwwww
清和会の力にヤマタク・古賀・谷垣など、
これまでヤヴァいから干されてきた売国派が乗った形でしょ。
安倍さんがいないからって。

とりあえずこれみとけ。
http://kamomiya.ddo.jp/Library.html
2007年09月17日
「報ステ/総裁選と、今年春からの(?)福田擁立の舞台裏 」

そして自民の今回の総裁選は...

・一方、党本部は国会議員が予備選の結果に影響されることを避けるため、15日付で各都道府県連に結果の事前公表を禁止する文書を通知した。このため、千葉県や大阪府など27道府県連が事前公表しないと回答。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000114-mai-pol

・平日の街頭演説を禁止=自民総裁選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000060-jij-pol

これらは小泉さんのときの反省で生まれたようですが、
太郎包囲網がハンパではありません。

日本が大統領制じゃないのは、
民がマスゴミに流されすぎるからでしょうけど、
ここまで民意を封殺するよりもマスゴミをどうにかしてくれよ!!!!


はてさて
「そんなら民主しかない!」
なあんて人。
ミンスは総裁選を党内選挙で決めてないでしょ?


...このままじゃMID氏のように
新風に入れるしかなくなるじゃないかorz

この先も...
このまえの参院選どころじゃないな、、、、このアツさは...
なのにほとんどの国民は参加できねぇ(つД`)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/735

コメント

某mix*の日記とか見てると、たまに呆然とすることがあります(笑)

立候補における演説を見比べれば、大体の日本語読解力のある子ならどっちが総理に相応しい人材かわかるものですが、メディアは都合のいい部分しか流さないので

「福田さんは危機意識を持っていて、温和で気配りができそうでいい」

というイメージがほんとに定着しつつあるようです。太郎の演説に耳を傾けている人はすでに知っている人で、地方の知らない人はNHK・朝日・TBS・ニッテレ・フジ のどれかから情報得るしかないのですから。

福田さんは問題意識はあるけど、具体的にどうするかを殆ど発言しておらず、こうしていかなければならないみたいなことは云うけどどうするのかが分からない、一方太郎ちゃまの方は具体案と過去の例と実績から実に綺麗に纏め上げた演説をしてたのに、まったく取り上げずに「両者とも具体案に乏しい」と云われる始末。

実際に、人と話したときに
「麻生さんは確かに実行力がありそうだ。でも何故にここまで(党内・マスゴミに)嫌われているのか。たとえ今なったとしても、何も悪手を打ってない安倍さんのように、周囲の揚げ足取りだけですぐに崩壊するのではないか、とすれば安定するまで福田さんという手も。
正直、麻生さんが総理になるためにはどうしたらいいの?」

と云ってました。
どうなんでしょう?教えて!えらい党員さま!

>すがりさん
いや、ちっともえらくないのですが、
基本的には口コミで太郎のよさを広める、
地元の自民党議員に働きかける、
ぐらいしかないですよね。

なんと無力なことか…

>すずきさん
おおおぉ、この人積極的ですよね!

コメントする

あわせて読みたい