« 柳原可奈子~本日のヤナカナ9/16【やなかな】~どんだけ米すきなのw | メイン | 【自民党総裁選】これは小泉さんの時・先の参院選以上に「国民」VS「旧体制」との戦いだ【麻生太郎】 »

2007年9月17日

●「麻生与謝野陰謀論」はどこから出たのか?

このエントリーを含むはてなブックマーク 「麻生与謝野陰謀論」はどこから出たのか?

さて、安倍さん辞意表明以降、
いろいろな噂が飛び交い、
かついろいろな動きがありますね。

その中で、
「安倍改造内閣は、
麻生の意向が強く出たもの」
とか
「麻生が安倍を裏切った」
などの怪情報が流れました。

9月16日 TBS「報道特集」では、
太郎が安倍さんに渡したというメモが登場しました。
コレに対して太郎は珍しく驚きの表情を見せます。
このメモの存在が明るみになることが問題なのではなく、
安倍さんに渡したはずの極秘メモが
外部に流出したことに対してです。

逆に「このメモによる人事への指示がほとんど
採用されなかった」ことが明らかとなり、
「麻生陰謀説」は噂に過ぎないことが決定的となりました。

さてもうひとつの「麻生に裏切られた」
ですが、こちらは太郎が申し上げている通り、
安倍さんが退院すればわかることかと思います。

果たしてこのような動きはどこから出たのでしょうか。

「安倍首相が『麻生にだまされた』と語っている」という情報を流されたことも大きかった。ネタ元は中川秀直前幹事長で、小泉一派だ。

こう伝えているのは反日トバシ記事の総本山・日刊ゲンダイです。

自民党職員Kさんのお話など伺ってると、
中川(女)さんが、そのように男らしくない言動を撮るとは思えません。
小泉さんしかり。

あっしが個人的に思うのは、
皆さんのだぁああい好きな森元さん(「森さん」ともいう)が
ちょっとリップサービスした話とかが一人歩きしたんでしょう。
森元さんと非常に仲のいい宮崎てっちゃんですら
「麻生に裏切られた」説を紹介していましたし。

ええ、福田さんをイチバン強く押してるのは、
森元さんだと思います。
この人のフフンへのこだわりは前からスゴイ。
そこにヤマタク・古賀・加藤紘一・谷垣などの
「古き悪しき自民」が乗っかっている構図です。

このような状況下で、
あのようなメモがマスコミに渡る。
ここだけは
「陰謀説」や「裏切りの吹聴」では済まされないことですね。
相当安倍さんに近いところにおかしな人がもぐりこんでいるのでしょう。

中西さんが言ってますが、
「自民党にもインテリジェンス機関が必要」
こういうことだと思います。

さて、騙されないようにはしたいものの、
メディアの力を借りなければ情報は集められません。

昨日の渋谷の様子だけでも、
報道機関によって伝え方は様々です。

東京新聞
安定感かキャラか 落ち着きで福田氏

産経新聞
渋谷では麻生氏"圧勝" 若者前に軽妙な街頭演説

朝日新聞
自民党総裁選、渋谷をジャック 街頭演説

毎日新聞
自民総裁選:街頭演説の反応は? 「どっちもダメ」も多く

現場に行ったものとしては、
声援は太郎の圧勝でしたよ。
まあ、漏れの主観が入ってるぢゃないかとのご指摘もアリでw

アキバの様子はこちらで。
麻生氏、アキバ支持率は100%で圧勝

太郎ファンの民主党衆議院議員・長島さんの様子はコチラでw
とてつもない「踏み絵」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/729

コメント

なんかもう、森派(町村だっけ今は?)がずぅーと仕切ってて、つまらんなー。
昔の田中派・竹下派みたいなもんで、すげーヤな感じ。
どうにか、ならんすか?太郎ちゃが奇跡の大逆転する方法ないの?

清和会は現在「町村派」です。

ね?いやな感じでしょ?
でもマスゴミは「密室談合」といわない。
要するにフフンが媚中派だから
叩けないんですよ。

奇跡の大逆転…
国民がマスゴミの煽動に流されやすい以上、
なかなか難しいものではあります。

我々の主張が小さな声でも、
あきらめずに訴えていくことが
決して無駄にはならないと信じてやっていくしかないのではないでしょうか(つД`)

コメントする

あわせて読みたい