« 柳原可奈子~本日のヤナカナ9/21【やなかな】~やっぱひな壇は(つД`) | メイン | 【麻生太郎】昭一もキタっ!東京・大阪で予備選勝利【自民党総裁選】 »

2007年9月22日

●【麻生太郎】明日、新宿で街頭演説【自民党総裁選】

このエントリーを含むはてなブックマーク 【麻生太郎】明日、新宿で街頭演説【自民党総裁選】

麻生太郎、アルタ前で街頭演説

昨年の総裁選は「ほぼ安倍決定で盛り上がりに欠ける」なんていわれてましたね。

そうだー、去年の総裁選のキャッチフレーズも
「日本の底力」だったんだよなー。
太郎はブレないんだなーやっぱ。


さて、今年の総裁選は昨年よりも盛り上がってるのでしょうか。
「福田でほぼ決まり」なんて報道が多い点は昨年同様ですが、
太郎ちゃまの存在感は格段に上がっているのではないでしょうか。
それとともに総裁選に興味を持つ人は、
小泉さんの時ほどではないにしても、
昨年より増加しているのではないでしょうか。

「今回は貧乏くじだから福田さんにやらせて次やれば良いよ」
といった意見も多く耳にします。

しかしやれるときには全力でやらねばならんのです。
安倍さんは、ああいう引き方になってしまいましたが、
これまでの総理がやりたくても出来なかったことを
数多く実現しているのです。
教育基本法の改正と国民投票法の制定だけでも、
あまりにも大きい。

チャンスを逃さずに安倍さんは物事を成し遂げたのですよ。
お父さんの無念を見てきた人ですから、
ぼろぼろになろうと、チャンスを無駄にしなかったのです。

太郎がチャンスをみすみす逃すわけはないのです。
漏れらも出来る限りの応援をするしかないです。


さて、今日もネガキャンっぽくはあるけど、
興味深いネタが多かったですね。


福田氏「失言癖」復活 総裁選優勢で気の緩み?

 その後も少子高齢化に関し「これからはあなたたち若い人が一生懸命考えてください。私の将来のことじゃないんだから」と、若い世代に課題を「丸投げ」。遊説で訪れた高松市について「香川県にあんないい商店街があるなんて思わなかった」と言いたい放題。  福田氏を支持する中堅議員も「失言と言えば(対立候補の)麻生幹事長と思っていたのに」とあきれ顔だった。

福田が麻生隠し? 出演予定の「報ステ」ドタキャン
「一緒に露出してもメリットない」と関係者

自民党総裁選で優位に立っている福田康夫元官房長官が、21日夜に予定されていたテレビ朝日系「報道ステーション」への出演を、日程上の理由でキャンセルした。総裁選の規定で、麻生太郎幹事長も出演できない。街頭演説では麻生氏が圧倒的な人気を見せつけているだけに、「福田陣営による麻生隠し?」との見方も出ている。

さて、明日も生太郎してくるか。

風邪で辛いんですが(つД`)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/742

コメント

どうでしたか?レポートきぼう。

Yeah!!
一応あげておきましたぜい!

コメントする

あわせて読みたい