« 柳原可奈子~本日のヤナカナ9/25【やなかな】~ネタがないのでまた北条マキネタに頼る | メイン | 柳原可奈子~本日のヤナカナ9/26【やなかな】~はーこりゃこりゃ »

2007年9月27日

●【麻生太郎】「まずはたまった漫画を読みたい」

このエントリーを含むはてなブックマーク 【麻生太郎】「まずはたまった漫画を読みたい」

思えば、小泉政権での政調会長~総務大臣~外務大臣
安倍政権での外務大臣~幹事長と、
総裁選の度に戦い、敗れ、
そして勝者を支え、激務を全うしてきました。

このタイミングでお休みをとるのは
いいことなのですよね。

いろいろ言われていますが、
太郎の側近の一人、岩屋さんのブログが正確な情報だと思います。

「福田丸」が荒波へ向かって船出しました。

麻生さんによると福田さんからの要請は「問診」程度のものだったと聞いています。要は「打診」とは言えない程度のアプローチだったということですね。いやしくも党内の三分の一の支持を得た麻生さんに協力を要請するのであれば、まっさきに明瞭にポストを示し、膝を屈してお願いすべきものでしょう。それが勝者の敗者に対する「礼」ではないかと私は思います。

太郎ちゃまにはゆっくり休みながらも、
たまには我々の前に元気な姿を見せて欲しいところです。

と、ここまではおだやかですが、
ええ、あっしは荒くれ者ですから荒くれネタ。

新たな流行語
「アサヒる」
が生まれましたね。

【政治】 「『アタシ、アベしちゃおうかな』の言葉、あちこちで聞こえる...首相がこんな流行語作るとはカナシイ」と識者...朝日報じる★14

伝統的な日本人は、死者は仏として水に流して敬うものでした。
あ、すみません「死者」は少し不謹慎ですが、
弱ったものをいたわるのが日本人だったはずです。

ここまで日本人が腐ってしまったとは思いたくありません。
腐っているのはそう。
「マスゴミ」です。

あさひ-る 【 アサヒる 】 公式HP: 捏造すること。 事実でないことを事実のようにこしらえていうこと。 ないことをあるようにいつわってつくりあげること。

「記事をアサヒる」
「歴史をアサヒる」
「えーっ!これってアサヒなの?」

< 参考 >
あべ-る 【 アベる 】
巨大な権力に戦いを挑むも、逆に叩かれ敗れてしまうこと。

個人的には、
「捏造してでも人を貶めること」
として使っていきましょうか。

まあ、なんとなぁく
「珍走団」
ぐらいのブームで終わってしまいそうですが...(つД`)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/751

コメント

しかし麻生氏は明鏡止水の心境ですか。
シュバルツもいないのにすごいな。
真のスーパーモードだな。

Σ(゚Д゚;)よくリンク先まで読みましたねww

ちなみに太郎ちゃまの派閥「為公会」も
「天下為公」という
古代中国の経書、礼記の一説にある言葉から
きているそうです。

コメントする

あわせて読みたい