« 柳原可奈子~本日のヤナカナ10/03【やなかな】~久々のアンミラ風 | メイン | 柳原可奈子~本日のヤナカナ10/04【やなかな】~ヘアスプレー »

2007年10月 5日

●【麻生太郎】なぜ保守論壇には麻生待望論がないのか

このエントリーを含むはてなブックマーク 【麻生太郎】なぜ保守論壇には麻生待望論がないのか

はてさて。

WiLLって、26日発売なので、諸君・正論が出るまで読むのに
丁度いいのですよね。
字が大きくて読みやすいし、
確実に読まなくて良い記事があるので、
諸君・正論よりも躊躇なくすっ飛ばして読めるから早いし。

さてそのWiLLですが、のっけからあっしの好きな中西輝政教授。
中西さんの面白いところは、
たとえば文章の一塊の中で、
中盤まで「ほほう!なるほど!」と激しく納得させておいて、
オチで「えっ!えぇええっ!?そ、そこまで言っちゃうの??」
ってくらいに言っちゃうところですねw
考えすぎるほどに国益を考えている方と思っています。

今回は「小沢一郎と日本共産党」wwww
共産党がこれまでムリな選挙区でも
候補者を必ず立ててたのをやめるそうで、
小沢と密約したっぽいですね。
共産党へ流れていた無駄票がミンスに...。

さすが政局だけの男・小沢。
薄汚れてますね。
この国がどうなろうと知ったことではないんだ彼には。
まさに「♪どんな政党でも敵の敵は味方~」

そうそう、中西さんは安倍さんのブレーンとか言われてましたが、
「この1年で2回くらいしか会ってない。しかもただの食事会」
とキッパリ否定です。
代わりに諸君!で八木秀次さんが
作戦会議の一員であったことを明かしていますw

やっぱマスコミだめじゃんw

さて、いくつか保守論壇誌を読んでいるわけですが、
「麻生氏」というコトバはほとんど出てきません。
対立候補としてしかほとんど...。
「福田じゃダメだ」はいっぱいあるけど、
なんで太郎を推さないの?

それを読み解く鍵は、
櫻井よし子さんが「麻生さんは3島返還論者だ」
と切り捨てたところにあるのではないかと思います。
実際はこういうオチなわけで。

まあ、難しい研究をなされて忙しいわけですから、
なかなか麻生太郎という政治家については深く知りようがないですね。
もちろん、特定の政治家に肩入れというのはしにくいでしょうしね。

いわゆる保守派におもいっきり持ち上げられたのは安倍さんぐらいじゃないですかね。
サヨクは「福田!」「谷垣!」などとひたすら持ち上げますがね。

つまり太郎ファンのあっしを右翼扱いするのはいかがなものかと思いますよw
Σ(゚Д゚;)強引な結びの一番。

あ、これも、うさんくせ。

古賀・谷垣合体「中宏池会」構想...自民派閥再編へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/767

コメントする

あわせて読みたい