« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月31日

●柳原可奈子~今年のヤナカナ【やなかな】~2007・おりぴが選ぶヤナカナベストアクト

いやはや。なんとか36時間空けたのでなんとかなるでしょう。
紅白、ちょっと声がかれてたけど、いい感じでしたね。
出演おめでとうです!

はてさて、本年のヤナカナを振り返りますか。
あっしがファンになったのは7月ぐらいからで、録画は8月ぐらいからなので、
それくらいからに区切ってやります。

そんなおりぴが選ぶ2007年ヤナカナベストアクトは!

柳原可奈子

やっぱりスパイダーマッ!ですw
ロンハーでのピンクタイツなどもあって、
タイツは今年ひとつのキーアイテムでしたが、
やはりこのインパクトは強かった。
次々と繰り出されるムチャブリに、
「フン、そう来るのね。やってやろうじゃないの」
ってな具合に華麗にボケを繰り出すヤナカナにパワーを感じました。
イロモネアもよかったのですが、
伝説に残るイロモネアより、この華麗さが印象に残ります。
このアクト、MID夫婦にも評価をいただいたようです。

さて、それではその他各賞の発表です。
ベストネタ賞はこれです。
柳原可奈子

北条マキ。
マミと北条マキはネタの広がりが大きいですしね。
なんちゅうかこういう「○○○○年ベスト○○」とかって、
年末に目立ったものが強いですから、
まあ、そういうアドバンテージも含めて。
いやほんと、このネタだけは出てきた瞬間にもう笑えるw

ではベストアクシデント賞。

柳原可奈子

眼帯+ダンスレッスン+屁ですお。

いいともでヒールのかかとが折れるとかもありましたが、
このインパクトは最強でしたよ。
屁ですよ屁。21歳のうら若き乙女が公衆の面前で屁w

次はベスト変な顔賞。

柳原可奈子

「シナル顔」です。
あっしは太田プロのライブのアンケートで、
「ライブに来たい理由」に、必ず
「可奈子の顔がオモロかわいいから」
とかきます。ええ、筆ペンで。

ヤナカナのオモシロさはやっぱ、
アヒル口を中心とした顔だと思うんですよ。
このシナル顔は何度も繰り返してみちゃいました。
ほかにも今年はたくさんのオモロかわいい顔を見せていただきました。
来年にも超期待です。

だんだん様子がおかしくなってきたところで、
以下は萌え系の各賞です。

まずはベストコスプレ。

柳原可奈子

ミリオン家族のお姫様コップレで。

タイツとかキャンディーズとかいろいろありましたが、
やはりこれがよかったですよ。
本当は「給食のおばさん」でおなじみの白忍者もカナリよかったですが、
まあ、リアルタイムで見てないし(つД`)

さて最後にベストショットで。
必死にキャプるあっしですが、
結構時間かけてキャプっております。

kana08263.jpg

メレンゲですね。
理由がわからない人も多いと思いますが、
というか誰もわからないと思いますが、
これなんです。

さて、紅白出演で最高の締めくくりを飾ったヤナカナ。
いきなりのブレイクから、とまどうこともあったでしょうが、
2007年は、堂々と勝負してきたようですね。

来年はもっともっと羽ばたいてくれるように我々ファンも願っています。

●おりぴのレギュラー休憩

うーん、こんなになる前に毎週録画整理すべきでした(つД`)
疲れたorzなんもできないw

いやしかし、某IT系ニュースサイトにはやられました。
こんなに自由なんだ。
感動したっ!

迫り来る2008年北京オリンピックの大惨事

いくらブタに化粧をしてごまかしても、世界中の人々がカメラやインターネットを持って豚小屋に招待されれば化けの皮は確実にはがれるだろう。

こんなこといったら、日本じゃあ右翼扱いでしょ。
しかもIT系でなんて言えるワケない。
どう考えてもコレが冷静な意見ですよ。

うーん。日本には言論の自由はない。
特権階級の無秩序で破廉恥な主張があるだけじゃないすか。

2007年12月30日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/29【やなかな】~ついに追いきれなくなった

録画整理してレコーダーの空きを確保しながらエアチェック、、、。
マジきついよ(;´Д`)
エアチェック中でDVD焼けなかったりorz

見てるほうがこんだけ忙しいんだから、
出てるヤナカナがどんだけ忙しいのか考えると、
改めてスゲエナと思います。

「クイズ国民の声」ですか。
なんか、難しい問題を当てると、
国民の暖かい声(当人をほめるコメント)が聞けるという
なかなか面白い企画なのですが、
起きたらもうお笑いダイナマイトの録画時間で見てません(つД`)
柳原可奈子

裏で志村動物園だったようですが、
ワンセグ録画失敗(;´Д`)
うーん、総集編なので多分キツネネタだとは思います。

ペケポンスペシャルも未見(つД`)
今までやったコーナーを、
大々的に昼間にやった感じです。
柳原可奈子
まあ、この女子高生っぽさがいい感じで。

「お笑いダイナマイト」はDJ RICO新録、
「エンタ」はチョー久々に美容師ネタでした。
柳原可奈子

ずっと総武線・ショップ店員だったから、
最近はRICOとかマミとかなんですかね?

個人的にはやっぱ北条マキがいいな、最近。
他のネタと比べると、
イチバン異色だし、
見た目まで笑えるってのはオトクですw

●筆ブログ20071229

memo20071229.jpg

触れないでいたのに、
会社で新人のF井君たら(ノω・。)

いつも言いますが、
あっしはデブ専じゃないのですよ(つД`)

まあ、ビミョウな許容範囲と、
ふくよかさより「顔だけ見てる」点は
なかなかわかってもらえないようです。

まあ、わかってもらえなくてもあれなんですが、
先日のTEAM100ki忘年会では
「おりかさはサブカル娘好き」という意見はあっしも納得でしたw

おう!好きだぜ!

2007年12月29日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/28【やなかな】~ホスティングサービス

お、太田プロさんから卓上カレンダーが届きましたよ。
食べてるとこカレンダーで、
ヤナカナは2月。
いやあ、あのさぁ、、、、なんでヤナカナだけ超ピンボケなのですか?
やっぱりあっしは、つまはじかれるのですか?(つД`)

来年は胃腸の調子を整えて、
(おなかキュー、おならプー)
友達も作るそうです。
先生!ボクも友達にするといいよ!

なんちゅうかまたワンセグは失敗しまくり。
しかもかぶってた「カラオケ」と「お笑いダイナマイト」で
ダイナマイトのほう撮っちゃって、ハズレでした(つД`)
明日の出演だそうですorz
カラオケのほうはしんすけさん待ちにorz来年です。

「誰でもピカソSP」は、久々にマミやってました。
バイト休憩中のほうで、
あっしの大好きな「除湿、ウケruw」が出るほうです。
またちょっとだけ友近タンとからんでましたよ。
「いつかOLのくだらない話みたいなネタ一緒にやりたいね」みたいな。

さて「恋するハニカミ」ですか。
久本学会員、ハリセンボンのお二人とともにホストクラブへ。
夢のシャンパンタワーとかやってましたね。
えらい楽しそうです。

いやしかし、この見つめ合いは...
柳原可奈子
またもや萌え系ファンは枕をぬらす夜ですねw
まあーヤナカナが喜ぶキモチがスゲーわかるのが悲しいw

久本学会員も「可奈ちゃんはモテっからな~」と言ってましたね。
やっぱモテるそうです。モテruw。
35~6ぐらいで結婚したいそうです。

そうそう、ハリセンボンのお二人と、
「芸人って職業を理解してくれる人」が理想との意見で一致、
「イチバンのファンであって欲しい」との結論に...

ねねね、ねねねー。
そしたらさ、

イチバンのファンと
結婚するのが早くない?w

まあ、どこにイチバンのファンがいるかわからんですけどね。

●筆ブログ20071228

memo20071228.jpg

仕事納めですか。
みんな別件があるみたいなので、
おとなしく帰って録画整理しましたよ。

今日はおもろいニュースがありましたね。

朝日新聞の「読者信頼度」が3位に転落

2007年12月28日

●登録用

http://blogrank.toremaga.com/
  generated by feedpath Rabbit

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/27【やなかな】~嵐の前の静けさ

とは言うものの、「嗚呼!花の料理人」の総集編がありました。
うーん、平日はやっぱ、1枚焼くのがやっとだ(;´Д`)

エアーっぽいアイスで「怒れる牛」と化すヤナカナ。
柳原可奈子

明日はどうやら裏番組かぶってるらしく、
しんすけさんに録画を頼んでしまいました(;´Д`)

●筆ブログ200712227

memo20071227.jpg

プロパガンダ映画の連発と70周年かなんかで、
南京の話題がひどく多いです。
もちろんあとは沖縄ですね。

なんちゅうか、冷戦が終わっても、
結局サヨクとの戦いおわらネエよ、、、。

うーん。中東はマジ難しいですね。
彼ら同士の争いが終わらない以上、
介入はどうなのかな、とも思いますが、、、、

テロは許してはいけませんが、
あっしが何に関しても常々思うのは、
「テンパるほど追い詰めるな」ですかね。

ただ、北朝鮮だけはテンパるほど追い詰めるしかないと思います。

2007年12月27日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/26【やなかな】~年末はもう始まっているっ

いやすごいですねまじ。
ちょっと今日は濃いよ(;´Д`)ムリだよ。

ラジかるは、オシャレラーメンですか。
柳原可奈子

毎回お店の中のせいか、
妙に毎回顔がテカってるのがキュートですね。

ギャル曽根たんが遅刻です。
毎回、ヤナカナが試食するんですが、
今回は年内最後ってことでヒコマロ氏でした。
ゲストはホストネタの狩野英孝クンですか。
うーん、おもしろいんだけど、
やっぱホストネタといえばブラパイだよなぁー(;´Д`)

特番の「世界初!未来デパート・見たら絶対ほしくなる(秘)新製品カタログSP」ですか。
久々にレポーターというか、
おもしろ商品紹介のビデオ出演ですたね。
というか、こんな感じでショップ店員、
定番のショップ店員てのも久々な気がします。
衣装が懐かしい。
つか、今の髪型・髪色でこの衣装ははじめてのような、、、。
柳原可奈子

つか、ぽまえ様ってばエロいことはヤメテw

いいともSPですか。
さすがに長すぎて流して出てそうなところ見るしか出来ません(つД`)
ああ貧乏サラリーマン。

カラオケで「ザ☆ピ~ス!」ですか。
柳原可奈子

自分で選曲できたのですかね?
やっぱ歌は本人がマニアなハロプロがイチバンハマってますね。
まあ、個人的にはやっぱ、いつかオヤジどものために
「ジェニーはご機嫌ななめ」を歌って欲しいです。

いいともモノマネはラララライ体操ですか。
柳原可奈子

うーん、藤崎マーケットもそろそろ賞味期限ですかね?
相方は久本学会員、ナンノちゃんがにしおか女史、
柴田学会員がタムケンで乱入。
ナンノちゃん(カヨの親友)のにしおか女史はよかったですね。
しっかしこの格好...
こんな格好でも本人が言うほど相撲部の中学生ではないなぁ。
うーーーーん、、、、なんか適当なコメントが浮かびませんよw

最後はカツン総集編ですか。
柳原可奈子

「カツンおにあつい」は実践してないそうです。
まあぁ~そんなもんです。
日本は社交辞令で動いているのです。

いやまじヤヴぁいよ。レコーダーのHDD。
明日は出演がない予定なので、
明日頑張って取り戻さないと、マジテンパるお。

●筆ブログ200712226

memo20071226.jpg

もうとにかく日本が終わってます。
あ、いや、麻生太郎が生きている限りは終わらんのですが、
日本の営業がもう終わってますよ。

(;´Д`)仕事のネタがないよ!ボスケテ!

2007年12月26日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/25【やなかな】~ヤナカナってば結構モノマネうまいね

いいともですか。
本日はヤン語のかわりに、
公認サンタをお呼びしてサンタクイズでした。
見事一人で優勝したヤナカナ。

その公認サンタさんが作ったオブジェをゲットしてました。

柳原可奈子

サンタコスYeah。

今日も男子の公認サンタは120kg必要とかで、
ああしそんくらいいけますよ、とか
いろいろからんでて、
だいぶ自分を出せていた感じがしました。
ただ、いいともは生ですから、
他の人もいじってるヒマがない感がありますよね。

素人のああしにはよくわからないですが、
このところのヤナカナは次のステップに進んでる感じがすごくします。

そうそう、年末に向けてレコーダーを必死で整理してますが、
おっつきません(;´Д`)
そうこうしてるうちに
年末年始の放送ラッシュが(;´Д`)

てなわけで、12月5日のラジカルをDVDに焼きつつ見てましたが、
カナってば、クレヨンしんちゃんのモノマネ超そっくりですw
一瞬しかやってないので見逃してたww

いや、まったく多才かつ多彩ですな。この珍獣ってば!

●筆ブログ200712225

memo20071225.jpg

うーん、引っ越したいなあと考えていますよ。
安くて広くて遠いところに、、、。

あー、今年中に行きたかったけど、
来年こそ行くっ!

待ってろよ!台湾というすばらしい国の仲間たち!

2007年12月25日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/24【やなかな】~ほぼヤナカナに関係ありません(;´Д`)

忘年会死しようと思ったら、体より先にサイフがくたばりましたw
土曜は高校の仲間と忘年会、昨日は三宿党党大会でした。
ええ、ちゃんと北条マキしておきましたが、
三宿トレンディスポットの話をしたら、
「あー昔あったねぇ~そんなの」ってな具合でした(;´Д`)
三宿党は新年会4日からゲンキにいきます。

Σ(゚Д゚;)またヤナカナと関係ない。

さて、土日はまたワンセグ録画失敗しましたよorz
GRAはヤナカナのスケートできなさっぷりがすごかったです。
嵐の方々はみんなちゃんと滑ってるのに、
一人でブーツ(;´Д`)

つか、ニノ君かなんかが、
ヤナカナの肩に手を置いて仲よさそうでしたよ。

あんなことあっしがどっかでやってみなさい。
「キモーい!さわらないでくださいーーー!」

柳原可奈子

あーそうそう、
またヤナカナ推薦図書シリーズ綿矢りさ氏の本を読んでみましたよ。

インストールインストール
綿矢 りさ

河出書房新社 2001-11
売り上げランキング : 70136
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ、すぐ読み終わっちゃいますね。
うーん、悪くはないけど...

今は平沢勝栄の本を読んでいる(;´Д`)
もはやオレは小説ダメなのか?

2007年12月24日

●筆ブログ200712224

memo20071224.jpg

卵が生焼けで、
なんかチャーハンというよりもリゾットのように見えました。
腹が減っていたので、おいしかったです。

カセットコンロなので、もう、今日はお茶も飲めませんよ。

おお、そうだ、
みなさまメリークリスマス!で、ございます。
今年も1年ありがとうございました。

2007年12月22日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/21【やなかな】~トリックスターのクオリティ上がり気味

トリックスターのレギュラー出演は結構長いですね。
最初は「助っ人」だったんだよなー。

基本的にほぼ「出てるだけ」だったんだけど、
先週アタリから目立ってきました。
そろそろ「芸人」の枠にとどまらない、
「タレント」として目覚めてきたでしょうか。
だいたい、レギュラーで出てても、
空気を読んで、合いの手系なんですが、
「ここはもっと前に出てもいいかな?」ってのが
見えてきてるような印象を受けます。
見えるっ!私にも見えるぞっ!

まあ、アツシ君は個人的に面白くはないんだけど、
人いじるのうまいですから、からみやすいのかな。
うーん、彼も島田紳助系になるのでしょうか。

さて今回なんですが、
出だしから、本人の中ではやっているという
「オイッスー」という挨拶でレギュラー陣を巻き込みます。
柳原可奈子

不正解でガッカリポーズでカワイ子ぶりっ子も
バッチリ当ててガッツポーズも
ポチャ萌え男子には萌え萌え、
そうでない人には
カンチガイ系爆笑ポイントっぽいです。
アツシ君のいじりがウマい。

柳原可奈子

ロンブーのクリスマススペシャル。
うーん、タクシーの運ちゃんに
突然クイズだされたり、
キスをせまられたりとのエピソード紹介...
Σ(゚Д゚;)どこまでいってもオヤジキラーかよ!
柳原可奈子

完売もクリスマススペシャル。
DJ SARA の中継でした。
ライブではさんでたクリスマスネタをやってましたね。
スノーマンはあたしじゃないのよ系で。
Σ(゚Д゚;)すんません、ワンセグ録画失敗です。

そうそう、ヤフオクで住友生命のテレビ番組票おとしました。
ヤナカナインタビューでは「女優をやってみたい」みたいに言ってます。
うーん、でももう、いきなり吉永小百合と競演で
映画デビューっすよ。
どんどん夢をかなえていく姿がすがすがしいですね。
ヤナカナwikiのアンケートでも
女優やってもらいたいって回答が多いですしね。

さて、明日は安積高校映画鑑賞同好会OBの忘年会ですわよ。

●筆ブログ20071221

memo20071221.jpg

連休ですね。23日は今上天皇陛下のお誕生日ですよ。

2007年12月21日

●筆ブログ200712220

memo20071220.jpg

今日は、会社のI君の誕生日翌日ってことで、
いつものF君とVWゲットのS君と3人でI君をカコみました、
かーごめかごめ。

いやまじOooLaLaってことで。

年寄りから言えることは、
やっぱどこでもいつでもかわんないね。

すんません、さすがに今日はムリだわ。
本日出演なしのはずのヤナカナネタなしです。

2007年12月20日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/19【やなかな】~サンタクロースに騙されて笑いもの

こばわー!

さて、本日はラジかるッのみですか。

ヒコマロ氏はサンタ、カニャコはトナカイですか。
柳原可奈子
かわいらしいですね。

対戦種目はケーキでした。
すごいクリスマス感ですね。

最近、ニコ動とか、ようつべから、
すごい勢いで動画が消えてる感じしません?
ニコ動のヤナカナは一気に消えました。

まあ、素直に著作権保持者の方々に従いましょう。

●筆ブログ20071219

memo20071219.jpg

世の中の常識と自分の常識には大きなずれがありますな。
シーメンス社員でナチ党員のジョン・ラーベとか、
ティンパーリとか、アイリス・チャンとか。

まあ、なんちゅうか、
スポーツのハナシにはついていけませんよ、
ってなことでw

●かわいい政治

今日はもういっちょ普通のブログ。

kizasiさんが、ブログの性格判定を出しましたね。

例によってMTに対応してないので、
コピーしたライブドアで試したら、

カワイイー! がブログににじみ出てます。 話題に関しては 政治 について多く書かれているみたいです。

Σ(゚Д゚;)かわいい政治!!!
昼間に試したら「怒ってる&政治」だったんだけどなぁ、、、

しかも、「似ている著名人ブログ」筆頭は
ヤナカナ公式ブログですよ(;´Д`)

●久々の普通のブログ

最近、あまり激しいニュースはなかったのであれですが、
久々に見逃せないニュースがありました。

記者証が更新できない!

中共が都合の悪い記者を国外追放だそうですww

このあたりの産経クオリティもステキですw

■ところで、産経新聞本社のえらい人に、「記者証更新してもらえないんです、このままだと国外退去になってしまいます」と訴えると、なんか目を輝かせて「おお、そうなったら正月元旦の1面トップだな。見出しは『本紙女性記者 事実上の国外退去』『北京五輪イヤー、不安な幕開け』できまりだな。五輪直前だし、これはAP、ロイターもキャリーするぞ♡」と、すごくうれしそうでした。産経新聞としては今年、文革報道の柴田穂記者の国外退去から40周年なので、「本当に福島が追放になったら、編集局総力をあげて大キャンペーン」だそうです。新聞社の人間の思考回路は理解していたつもりですが、記者として現場を追われるどうかという、不安にさいなまれている病み上がりの福島には、その喜びようは、いたくこたえました。ええ、正直、中国外務省の嫌がらせよりこたえます(涙)。

いや、久々に腹抱えて笑ったw

韓国は大統領が久々の保守派になりましたね。
彼も反日の人ではありますが、
韓国の政治家は基本的に反日でないと人気も取れないし、
一般の韓国人の方々がいくら日本と仲良くしてくれても、
親日財産還収法」がありますから。

しかしながら、対共政策やら、
米韓関係やらは多少なりとも改善していくのではないでしょうか?

まあ太陽政策を引き継ぐとかはいってるみたいで
大いに不安ではありますが(;´Д`)

韓国は大きな政権交代があると、
前任者がタイーホとかいろいろあるので、
我らがノムさんの行方が楽しみですw

まあしかしなぁ、、、北の工作は必ずはいってるでしょうし、
いろいろ目が離せませんね。

2007年12月19日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/18【やなかな】~秋野!お前もか!

今日は盛りだくさんでしたね。
つか盛れてる?

いいともは久々にヤン語が2問きましたね。
長かった(つД`)
NNS=なれなれしい
金魚バカ=すくいようがないバカ
だそうで。
「ホニャララか」もフリップ出せて、
久々のファン満足。
チョイワル=「クリスマスケーキにろうそくの代わりに葉巻をたてる」
柳原可奈子

「さんま御殿」はワンセグとれてなかった(つД`)
基本的に発言少なかったけど、
ゲストの秋野太作氏が、西田敏行氏と同様、
ヤナカナに会えてうれしかったそうで。
どんだけオヤジキラーなんだよwww

ジャポニカロゴスはアップ多かったですね。
まあ、特筆すべきことは特にないかな。
アルバトロス=ケンタウロスってなにw
ロスつながりかよwロス・インディオス&シルヴィアかよw
柳原可奈子

ペケポンはさすがレギュラー。
タカトシクリームに混ざってただ一人クイズ回答。
「イタリアン」ジャンルを選び、
出題前に「サイゼリア」を当てたものの
「モッツァレラチーズ」が答えられず、
マスカルポーネ
サイゼネタはマミの「ミラノ風ドリアとドリンクバー」とか
キャバ嬢ネタの「サイゼだよねー」とかあるけど、、、、
オレがサイゼで必ず頼むのがモッツァレラトマトなんですが(;´Д`)
柳原可奈子

そうそう、カニャコってば、
ファンに優しいらしいですね。
ちとウルウルしました。

●筆ブログ20071218

memo20071218.jpg

なんつーか、
欲しいのは彼女じゃなくお前。でずっときたのですが、
もはやなにもかもがどうでもいい。
人の気持ちを人生のキーにすると、
常に不幸でいられますよ。

むしろ、もうずっと憂国、で。

2007年12月18日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/17【やなかな】~久々にネタナシ

あー、いろいろ放出してしまったので、
今日はマジでネタがない。

本日の女神のアンテナはまた中止ですか。
明日の出演は多いですね。
いいとも~さんま御殿~ジャポニカロゴス~ペケポンですか。

懐かしいところから、ステージ登場直前のマミ。
柳原可奈子

●筆ブログ20071217

最近は、朝に卵と納豆をあたたかい炊き立てご飯でいただいております。ちゃんと起きられたときだけね。

Aさんに「すずりは必須」とのアドヴァイスをうけて、
使ってない小皿をとりあえずすずりにしました。
これなら先が割れてても大丈夫!

emoつけてみたんですが、
内容が筆画像なので意味ないwww

なので、ALTつけるようにしました。
めんどくせえなこれ。

2007年12月17日

●柳原可奈子~ヤナカナ2004【やなかな】

筆を求めて町田のダイソーに立ち寄ったわけですが、
ついでにブックオフに行きました。
100円コーナーに結構イッパイ本があってウキウキ。
ダイソーもデカいしなぁ。
やっぱ町田いいなぁ。

はてさて、そんで、お笑いタイフーンを1冊だけゲットできました。

柳原可奈子

いやあw
東京アナウンス学院4月からの新入生「柳原可奈子さん」ですw

お笑い青田買いライブに出演してるヤナカナ。
この日披露したネタは「化粧品販売員」だそうで。
「入学前からキラリと個性が光ってる。すごい!」とのキャプション。
「当日券が完売」の写真も「他に店内見るの大丈夫な感じかなぁ?」の顔で、
いきなり光っています。

やっぱブレイクするべくしてしたんじゃないかなーと思います。

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/16【やなかな】~歌舞伎町の妖精

全国11万人お集まりの皆様(捏造数字)、いかがお過ごし?
RicoのWhat's RICOmend。
引き続きメインパーソナリティチェアーはぁ~~
O-R-I-P、いわしでーす。

はてさて、FRIDAYにグラビアが出ましたね。
今回もコスプレですが、おとなしめ。
女子高生、赤ちゃん、干支(亥・子)。
女子高生はコスキャバ嬢みたいでナイスです。

トリックスターは珍しく見所がありましたね。
回答はアツシ君の耳元に筒を通してささやくのですが、
説明が長くて、
カナが「どう説明したらいいんだろうなぁ~、、、」とか言ったらしく、
「付き合ってんのかオレら!こんなとこで女出すなw」
突っ込まれてましたw
柳原可奈子

完売はまた昔話シリーズ。
今回は「DJ SARA」ですか。
これってFM沼津がRicoで、FM巣鴨がSaraなの?
この違いがわからないのです(;´Д`)
もう、聞きたいことがいっぱいありますよね。
ヤナカナ研究家として本人に。

残るはショップ店員と美容師?
美容師は最近見てないですね。
もうやらないのかな?
忙しいところ大変なんだけど、やっぱ新ネタが見たい今日この頃です。
柳原可奈子

GRAはまた出てなかったみたいですね。
次回はスペシャルでスケートするようです。
柳原可奈子

堂本兄弟はアツかったですね。
お友達メッセージは、またにしおか女史。
「ヤツはモテると思うよ」とのことで、
やっぱり即座には否定しないヤナカナ。
柳原可奈子

最後にはお母さんの好きだった曲、
シーナりんごですか。

そして親友が妖精。

●筆ブログ20071216

memo200712161.jpg memo200712162.jpg

いやあー。
筆は値段が出るな、、、orz

半紙も100枚100円にしました。
半紙も値段ですお(つД`)

2007年12月14日

●筆ブログ20071213

memo20071213.jpg

ええ、半紙はA4サイズに入らないっての忘れてました。

●柳原可奈子~臨時のヤナカナ12/13【やなかな】~発掘品

やなかな発掘品です。

7月17日のロンドンハーツ「女の着こなしグランプリ」だそうです。

衣装3種。

テーマ「青山で合コン」
柳原可奈子

テーマ「アウトドア好きの彼氏とキャンプデート」
柳原可奈子

テーマ「レセプションパーティ」
柳原可奈子

どれも「可奈子ちゃんらしい」言われてましたね。

●柳原可奈子~昨日のヤナカナ12/12【やなかな】~地獄のサバ味噌

いやあ、、、、。
SCSIのスキャナ(10年もの)をつないだら、
サウンドブラスターを認識しなくなって、
ワンセグの再生できなくなって、
ご報告できませんでしたorz

今日立ち上げたら、なんか復活してるし、、、。
なんじゃあこりゃ。

ラジかるはブリしゃぶですか。
あーん、ウマソォ~~。
柳原可奈子

アイエプはすごかったですね。
サバ味噌のはずが、見た目がハヤシカレー(つД`)

ハサミで切ったサバを
通常の5倍もの八丁味噌、コチュジャン、豆板醤で味付け、、、
サバが跡形もない、、、。

しかし!カナコ!いいこといった!
柳原可奈子

黙ってくれよマジ。

2007年12月13日

●筆ブログ20071212

memo20071212.jpg

結果、余計字の汚さが目立ちましたorz

2007年12月12日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/11【やなかな】~号泣の訳は...

いいとも「ヤン語」は「OK」=「親に感謝」ですか。
SKNで小島君本人が出てきたように、
ガッツ石松が出てくるかと思いましたが、
考えすぎでした。
柳原可奈子
相変わらず存在感が薄くて(つД`)

ロンハー格付けですか。
いやぁ、予告編での大号泣が話題でしたが、
青木さやかに「どうどうとしていて尊敬せざるを得ない部分がある」
などといわれ、感激して泣いてしまいました。

泣きムシなのはファンの間では有名で、
テレビでも何度か見てますが、
泣くのはキャラじゃないとか言われてましたね。
まあ、責められて泣くタマじゃあねえと思ってましたが、
案の定、感激の涙で、ファンも一安心でしょうか。

柳原可奈子

つか、「青木さんがやったことは数年以内にクリアする」
と豪語しつつ、貝殻水着あげるいわれたら
「写真集は、やらない」そうで(;´Д`)
ここで、ファンガックリですね。

その後はにしおか女史が終始泣き続け、
「新ドMキャラ」で通してましたね。

ペケポンは予告だけですか。

柳原可奈子

●筆ブログ20071211

memo20071211.jpg

筆もうやばい。はやいよ(つД`)
ハンズでもいくか、、、。

2007年12月11日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/10【やなかな】~ついに実現!可奈子VS山田邦子

全国30万人の犠牲者の方々(捏造の典型的数字)こんばんわ。

はてさて、月に一度のお楽しみ、
太田プロNEW WAVE LIVEです。

とりあえず、1月の特別ライブは今のところでない可能性が高そうですが、
2月はどうやら出演のようです。
会場で渡されるチラシに出てる2月のライブ出演予定に名前がありましたよ。
よかったね!オレ!そしてかにゃこ!

今回のネタは「DJ RICO」でした。
いやこれまじ初めてライブで見たのでスゲーうれしかったですが、
何回も繰り返して見たネタなので、
あんまり笑えませんですんませんでした。
うーん、北条マキとかマミは何回見ても笑えるけど、
RICOは部分的に不満があるんすよね、、、。
DJナオトに怒るとこは、
優しくなだめてあげる感じのほうが面白いかな、と。

そんでも、新作部分があって、
RICOとスタッフが"クリスマスパーリィ"ってのは笑えましたねw
「スノーマンは私じゃないからっ!」

そんで、なあんか、今日は皆さん見たようなネタだと思ってたら、
マシンガンズ滝沢君の説明でわかったんだけど、
今日はベストネタだったそうです。
うへーーー、そんだったら北条マキがいいじゃぁん!
でも、まあ、最近北条マキが続いてたらか仕方ないかな。
個人的にはRICOは生で見たことないメジャーなネタだったんで
貴重でうれしかったですね。
ありがとうございます。

そんで今回は太田プロライブ200回記念ってことで、
ゲストがいっぱい来てOBコーナーのトークショーがありました。
告知では「ダチョウ倶楽部/デンジャラス/土田晃之/劇団ひとり/有吉弘行」
「MC:スマイリーキクチ/つるの剛士」とあったんですが、
さらに!
松村邦洋、そしてそして山田邦子の各氏がっ!
あの、ヤナカナインスピレーションのクニちゃんですよっ!!

いやあ、ひとり・川島君の人気はすごいね。
声援がイチバン大きい。

みなさんさすがにすごいですね。
太田プロライブの歴史とか、オニアツい。
U-turnの解散の話とか、
まさに太田プロファンのためのステージでしたね。
そこで「柳原可奈子」は、
太田プロライブ年表の最後に名前だけが出てて、
まあ、ヤナカナファンはちと物足りない...。

でもでも最終的にエンディングで、
クニちゃんと中央で並んで
お尻くっつけあったり、えらい仲よさそうにしてましたよ。
クニちゃんもちょっとヤナカナっぽいファッションだったし、
すっごい仲がいい姉妹か親子みたいでした。

しかし...
クニちゃんより背はえらいちっちゃいのに、
カニャコはクニちゃんより顔がデカくないか?ww

はてさて、本日は女神ですか。
西川きよし師匠の奥方ヘレンさんと娘さんが出て、
「きよし師匠と、娘さんの旦那さんの間に距離がありすぎる」
って悩みを討論してて、ムッチャ笑えましたね。
ええ、Nさんちで、やすきよDVDを見るのが楽しみのあっしですから、
きよし師匠ネタには食いつきますwww

柳原可奈子

どうやらマッチョは好みではないみたいですね。

●筆ブログ20071210

memo20071210.jpg

やっぱ筆には縦書きが合いますね。
字のまずさはともかく。

皆様、ほんと、3万アクセスありがとございます。

2007年12月10日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/09【やなかな】~明日はライブ

明日はライブですね。
楽しみにしておきます。

いいとも増刊号は特に変わったところナシですが、
番組終了後トークで、小島よしお君のジャマイカネタ、
タカトシのダイエットネタなどがありました。

柳原可奈子

なあんか、さびしいっすねぇ~。

●筆ブログ20071209

memo20071209.jpg

なんか筆の先が割れてきた、、、(;´Д`)

2007年12月 9日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/08【やなかな】~

いやー忘年会シーズンですね。
すっかり体を壊してしまいましたが、
後半戦も頑張ります。
もう忘年会死してもいいぐらいの覚悟で臨みます。

7日・トリックスターですか。
なんかアップが多かったですね。
西川君が失格になってトリックジュース4杯飲んでました。こわーい。

柳原可奈子

完売は久々のマミですね。
昔話シリーズのマミバージョン。
相変わらず環境問題に関心があるようでw
川へ洗濯に...
「川とか汚くないですか?最近、川、やばいですよね?」

柳原可奈子

これで昔話シリーズは、
総武線女子高生、北条マキ、女子大生マミときましたか。
うーん、次はショップ店員やるかなやるかな?

GRAは出なかったようです。
準レギュラーですかね。

女神のアンテナの総集編+月曜の予告もありましたね。
月曜に見れば問題ないかと。

●筆ブログ20071208

memo20071208.jpg

逆に取り込みが難しいっす。
そろそろスキャナ動くようにするかなぁ、、、。

2007年12月 6日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/05【やなかな】~朝から鳥居みゆき

いやびっくり。
だいぶ前からネットでは「怖カワイイ」で人気、
最近は「小島の次はコイツだ!」と評判の
サンミュージック・鳥居みゆきタンがヤナカナ軍団で出演ですよ!
いやすげえw
朝から「趣味は!駆け込み乗車!マ・サ・コ!」
こ、こえぇよぅ...。

でも、ヤナカナだってこういう部分持ってると思いますよ。
柳原可奈子

アイエプは料理してましたね。
天丼ですか。

柳原可奈子

天丼に見えないですよソレ。
まあ、なんというか、
立ち位置は大事です。

つか山本よー子さんっていいですね、やっぱ(;´Д`)

●筆ブログ20071205

memo20071205.jpg

まあ、実際八路軍とも戦ってるし、
中共との情報戦は現在でも続いているんですけど...

この世に「共産主義」などという幻想がなければ、
何人の命が助かったのかと考えると、
悔しいキモチでいっぱいになります。

2007年12月 5日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/04【やなかな】~夢の狩人

ワンセグで番組を確認しながら、録画を編集したりしてると、
やはりどうしても帰ったらずっとヤナカナ漬けみたいになります。

そうなるとどうしても夢にも出てきますよね(;´Д`)
いやもう、夢の話とかって、寒い話の定番なんですが、
「ヤナカナにテレビドラマ30話分を
レンタルビデオ屋で借りてこさせられる」
という内容だったので、カナリ謎でした。
ええ、どうでもいいですね。

いいともは中居君がお休みでスタジオに小島君。
なにげにキライではないんですけどね。
来年の展開が楽しみです。

ヤン語は「UTC」=「うっとおしい」
柳原可奈子

いいとも選手権ですか。
いや、このツーショットはカナリの危険度ですね。


ペケポンは先週のほうがアップが多くてよかったです。

柳原可奈子

目をパチパチさせながら
じわじわと判定を下す(正解か不正解か)ところが
じわじわ笑えますw

明日はらじかるとアイエプかぁー。
やっぱメインゲスト出演の番組がいちばんおもろいですね。
もっと主役級でのレギュラーやって欲しいなあ。
コントのレギュラーが完売のほかは
こっちでやってない「もりすぎ」ってのが痛い(つД`)

●筆ブログ20071204

memo20071204.jpg

「世界は一家、人類は兄弟」ですか。
天皇陛下を頂点に戴いた日本のナショナリズム。
使いようによっては間違った方向へ向かってしまうけれども、
やはりとてつもなく美しい言葉じゃないかと思います。
ウィキペディアで見ると新興宗教が言い出したらしいですが(;´Д`)

政府を叩くのはまあしょうがないとしても、
国と伝統を踏みにじる態度はどうかと。

2007年12月 4日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/03【やなかな】~久々のOAなし

2枚くらいDVD焼きましたよ。
いやーたまりっぱなし(;´Д`)。
年末年始は激しく出演がありそうですね。

整理したので、とりあえず。

ミリオンからお姫様。
柳原可奈子

和田アッコに「氏ね」いわれたとき。の再出。
柳原可奈子

うーん、健全サイト目指してキャプやめようかな。
しっかし、代わりにイラストのせるなんざぁムリ(;´Д`)
筆ですら結構かかってるのよorz

●筆ブログ20071203

memo20071203.jpg

みなさんはいかがですか?

2007年12月 3日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ12/02【やなかな】~録画たまりすぎ

いやあ、ちゃんと見てるんだけど、
録画失敗とか、多すぎて整理しきれないっすね(;´Д`)

>トリックスター
カード切ってました。
カード落としたりして、
結構不器用です。

柳原可奈子

>GRA
おそばですか。
いやもう、漏れなく食べてますな。
それにしても仏像の回だけ出てなかったのは、
やはり気になるところです。

>増刊号
腹筋1回もできませんでしたw

うーん、特に変わったところナシですかね。

12月~年始の出演予定をアップしました。
太田プロさんからのお便りには、
紅白は入ってませんでしたよ。

うーん、とりあえず12月のライブは出るみたいですが、
1月はNEW WAVE LIVEはお休みで、
代わりに大喜利があるみたいですが、
出演予定にカニャコの名前がありませんよ。
まあ、おもしろそうだし、ヤナカナ抜きでも行ってみるかな~。

つか12月もゲスト枠みたいっす。
しかもマイナーに落ちてるのに(つД`)

2月以降が不安ですorz

●筆ブログ20071202

memo20071202.jpg

あっしが出来る芸は「ガルマの国葬」だけだよ!

あわせて読みたい