« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月27日

●中間報告

ふううう、、、
レコーダーの残り時間数分から36時間まで回復しました。
もう少しかなと思います。

いやしかし、この手元のDVD-Rの数がスゴイ(;´Д`)
違法性も考慮しながらワンセグは録画を休んでいます。

うーん、これからどっちの
方向性でいくのがいいのかなぁ。

2008年2月20日

●更新しない理由w少しヤナカナ

みなみなさまお疲れ様です。

番組チェック→編集→DVD焼き
というステップを踏むと、とても長い時間がかかります(;´Д`)
遊んでると番組チェックだけでいっぱいいっぱいです。
そしてまたもHDDがパンパンになりましたorz
うーん、年が明けたら結構落ち着くかと思ったんですが、
いやはや、んなこたぁない。
今年もヤナカナ人気は安泰じゃないですかね?

そんなわけで、DVDRの消費より時間を優先して
かえる→焼く
でいこうかと思います。

がっ!取り戻さないと戻れないのですよε= ε= ε= ┏(;'畄')┛


そうそう、ライブレポート補足しますね。

今回は結構レベルが高かった。全体的に。
特にカメレオンブラザーズ。
太田プロの皆さん、スゲー面白いんだけど、
あっしのカニャコ以外でのお気に入りは
末吉君・古賀シュウ・ブラックパイナーSOS・風籐松原
って感じなんですが、

今回はカメブラにやられたw
もう、パンプキン君が出てきただけで笑えるw
いやもう笑いっぱなしで、最後にはティッシュで涙ふきまくってました。
なんでしょう、パンプキン君は結構、たまの石川に近い感じで、
タブーなかほりを持ってるんですよ。
でもね、もっとスゴイ。
相方の、しし丸君ってすっごいツッコミうまいなーと思ってたんですが、
企画コーナーがまた「コンビ組んでる人がピンやる」ってやつで、
ババアキャラで出てきたんですがこれがおもろい!
いやあ、カメブラ甘く見てた。
しかもパンプキン君しか見て無かった俺が甘かった。
すんません。マジ面白いですよ。

そのほか、主力のトップリード、インジョンも相変わらずよかったし、
マシンガンズの時節ネタもナイス。
ブラパイはドツキあいコントに挑戦、ダーハニはオチとかストーリーがしっかりしてた。
松原君のハイテンション直後に落とすモードも想像は出来たけど面白いw
残念だったのは、新参戦の若手がちょぉっとイマイチだったのと、
G1に上がった「のみくい処」がちょっと力みすぎで、、、。て感じですかね。

あ、やさしい雨のお二人が何か手ごたえを感じて燃えていた感じが
かわいかったですね。まわりの女性のお客さんも喜んでましたね。


そうそう、カニャコ姫の補足もしましょう。

もしブログで書いていた「粥OL」が今回のネタのモデルなら、
ものすごい短期間でネタを作ってやってるわけじゃないですか。
これってスゴくないですか?
いや、改めて考えてみて、怖いとすら思いました。

今回のネタは、「十穀米を食べるOL」だったわけですが、
弁当箱に十穀米を入れてきて、多分、社食で食べながら、
先輩と話をする、みたいなシチュエーションなんですが、
あれですかね、やっぱこう、ヘルシーが気になるOLってことで、
粥だったり、十穀米なんでしょうかね。

うーん、このネタ、十穀米OLなのか、粥OLなのか、社食OLなのか、
昼休みのOLなのか...

おしえて!アルムのもみの木よ!
よーろろっふっほっひっほー。

2008年2月19日

●柳原可奈子~ヤナカナ新宿ジャックは続く【やなかな】

さくらやのホムペ、CMとダンス講座が新生活オニ安セールになってますね。

うーん、、このCMはこの前のイベントで初めて見ましたが、
これは、、、セクシー系なんすか??

店舗の飾りつけも新生活オニ安セールに。
柳原可奈子

すごくどうでもいいですが、
昨日のライブ、ゲストがサンドウィッチマンでした。

●柳原可奈子~本日のヤナカナ2008/02/18【やなかな】~太田プロライブ

お久しぶりです。
ごきげんよう、草柳です。

最近、柳原先生を見てると半泣きになります。
これはどういうことですかね。

今日は久々の太田プロライブでした。
先月はお休みだったので、2ヶ月ぶりですね。
ちなみに今回から、ライブのタイトルが「太田プロNEW WAVE LIVE」から、
「月笑(ゲツワラ)」になってます。

今日のヤナカナのネタはあっしは初見のネタで、
「昼休みのOL」でした。
新ネタでしょうかね。
今回もゲスト枠でした。うーん。もうずっとゲスト枠なのかな。

なんでしょう、どこで仕入れたネタなんですかね?
OLを見かけないと思うんですが、
カナリホンモノっぽかったです。
Σ(゚Д゚;)もしかして粥OLがモデル?

次回は今まででイチバンいい席がとれたのでドキドキですうー。

2008年2月 4日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ2008/02/03【やなかな】~22歳おめでと~

今日、2月3日は、我らがヤナカナのお誕生日です。
HappyBirthday!

ちなみに昨年の誕生日はこんな感じでしたか。

このあと、ナイナイとかレッドカーペットとかに出て、
大人の階段を上っていくのですね。
ちなみにあっしは地獄への階段をダッシュで駆け下りている最中です。

wikiに2月のスケジュールを追加しておきました。
いつもよりちょっとおとなしい感じのスケジュールですが、
まあ12~1月は芸人さん、稼ぎ時ですし、
最近、太田プロさんからのスケジュール以外のものへの出演が...(つД`)

ままあとにかく芸能人さんはブレイクした次の年が勝負です。
コジマ君とかよりはまったく心配はないと思いますが、
気を引き締めて頑張って欲しいところです。
まあ、あっしみたいにちょこまか遊ぶより、
仕事が楽しくてしょうがないタイプだし、
しっかり寝てるそうだから、心配ないかな?

個人的にはネタをガンガンやってくれたらうれしいと思います。

金曜のトリックスターは、
また小学校でした。
小学校訪問シリーズは小学生が主役になるのでプンプン不満です。
スタジオではせっかく面白くなってきたのになぁー。

完売劇場は女芸人ネタの続き。
うーん、この衣装の意味がマズわからないw
でもこれが以前、NNNニュースかなんかで話してた、
「東京出身なのにエセ大阪弁を使う女芸人ネタ」なんですね。
ふむふむ。
でもビミョウだなぁーw
完売はハードル高いなぁ。
柳原可奈子

GRAは鍋特集。
白米に夢中だそうです。
柳原可奈子

はてさて、しんすけさんに頼んでいた録画をいただきましたが、
相変わらずグッジョブで、あっしが未見のニュースネタをとっててくれました。
ケロロですね。

柳原可奈子

成人式ネタをむちゃぶりする記者に、
滑ったヤナカナを土田君が華麗にフォロー。
いやなんちゅうか、相方をいじめてたとか、
荒くれ者のイメージですが、
やっぱやさしいんじゃないんですかね?

いい先輩ばかりでよかったっすね。

2008年2月 1日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ2008/01/31【やなかな】~水曜の分ね

木曜はレギュラーおやすみですな。
今日は多分、ゲストもないはず...

ラジかるは、白田君も登場して4メートル恵方巻き。

柳原可奈子

なんちゅうか、前日に会って、次の日に生放送を見るとぉ、、、、。
でもなんかいまだに実感がわかない感もあります。

例によってワンセグ失敗。やっぱもう1台PC追加かなぁ、、、、、。
アイエプは出てました?確認できません(;´Д`)

「クイズ雑学王」、、、うーん、やっぱ雛壇の中でもクイズはガッカリ度高いですね、、、。

まあ、今週はスリーシアターがすげーよかったから、アタリ週ですね。

Σ(゚Д゚;)あっしはそれ以上に生カナがアレですが。

●筆ブログ20080131

memo20080131.jpg

久々ですね筆。
いやなんちゅーか、ユーキャン、届きましたが、
まだはじめてません(;´Д`)
いや、テキストとかすごいよさげなんですが、
なんちゅーか、、遊んじゃいますorz

やっぱ1日48時間ぐらい欲しいですね。

あわせて読みたい