« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月25日

●柳原可奈子~ヤナカナ・プライズストラップ【やなかな】~またもAさん感謝!

まずいですね。
寝ないとまずいですよ。
本当にまずいです。

はてさて、ウワサでかぎつけたヤナカナ・プライズ用ストラップを
ようやく手に入れました。
ええ、ずっと欲しかったカメラ、探してた、手に入れた。
でも、頬杖ついて僕を見て、ちょっと唇を尖らせて、
このままでいたいとボクは思うから。
(JASRAC申請予定なし)

欲しい欲しいと騒いでいたら、
あっしが温泉に行ってるときに、
たかのゆりストラップに続いて、
会社のAさんが取ってきてくれました(;´Д`)
ありがとう!友よ!さらばハイセイコー!

なんとこれ、太田プロ公認グッズなんですよ。
あるなら教えてよ太田プロさん(;´Д`)
あんまり似てないんだけど、
なんちゅうか、思ったよりもマニアックなところついてくるところが
かなりオススメなところ。(これは酒井法子です)

青い私服バージョンの台詞は「やなぎはらかなこでーす」
よく見てください。オマケがネネコちゃんなんすよ!
柳原可奈子ストラップ

赤い私服も同じ感じですが、髪型はこっちがかわいいですね。
この衣装っぽい。
柳原可奈子ストラップ

ネタシリーズ、定番の総武線の女子高生。
「オニアツイかんね」+ケータイ。
うーん、しっかりしてます。
柳原可奈子ストラップ

ここまでやるか!のDJ RICO。
セリフが(つД`)
これ、かわいくないけど、これは持って歩きたいですねえ。
柳原可奈子ストラップ

こちらは温泉帰りに自分でみつけました。
出世作のショップ店員ですね。
あー、これがつけて歩きたいけど、
一個しかないのよねぇ...
柳原可奈子ストラップ

なんか、4月に入ってくるTさんによると、
ボイスストラップもあるとかないとか...
ないと思うんですが、
情報ある人がいたら教えてください(;´Д`)

●柳原可奈子~日々のヤナカナ2008/03/24【やなかな】~やばいぜあせるぜ事件になるぜ

全国、思い出は憶千万のヤナカナファンの皆様、
「待たせてSorry」by野村義男です。

The GOOD-BYEの「とLOVEるジェネレーション」と
ララ・サタリン・デビルークの関係を考えると
夜も眠れず昼寝してしまいます。

3/15さんまのまんまSPは出演前の未公開シーンがありましたね。
にしおか女史の「どこのどいつだーい」とか、
柳原先生のウザい口調は最近見ないので懐かしい感じですね。
柳原可奈子

ペケポン総集編の第2回ですか。
チーターと一緒に出た初出演は初々しいですね。
有田君が「スリムになった」と評価していますが、
それでは岡村君の「デカなってる!」発言と矛盾するっすよ。
柳原可奈子

というか、柳原先生がトシ君を好きである疑惑が浮上ですが、
あっしも、なんか必ずトシ君に抱きついてるなぁと気にはなってました。
なんというか、柳原先生は不服そうでしたし、
トシ君も大事な彼女がいますしね。
個人的には、彼女を失って傷心のタカ君とか、
遊んでそうなイメージの有田君よりも、
優しくて彼女もいて害もなさそうなトシ君に抱きつくでしょうね。と思います。
(上田君は別チームです)

Σ(゚Д゚;)これが不倫カップルへの道か。

ラジカルは天丼ですか。
ヒコマロ先生、「カナコをてんぷらにして食ってやる!」とかなんとか。
先生、あっしは刺身でいただきます。
Σ(゚Д゚;)どういう意味に取るのかは自由です。
柳原可奈子

アイエプ最終回ですか。
前回がワースト料理人で頑張ってので、
今回は食べてましたね。
それにしてもスゴイ発言。
じゃあ柳原先生、一緒にうまい棒の納豆味を食べましょう。
柳原可奈子

トリックスター・GRAは未見です。
エンタの神様はマミ再放送でしたね。
部分カットされてるようでしたが...。ええ、温泉で見ました。
いいとも増刊号は出てなかったようですが、どうでしょうか?
日曜はペケポンSPの再放送もあったようです。

つか、完売が時間ずれてて取り逃したのが泣けます(つД`)
しかも来週はアサナマのためお休みorz

本日のスマスマは出てなかったようですね。
代わりに和製松崎しげるのボビー・キンボールが出てましたね。
だいぶデカなってます(;´Д`)

今日は動物の特番に出てましたね。
「1億3000万人が泣ける 奇跡をくれた動物たち」ですか。
柳原可奈子

ヒトデが好きな理由が、
裏返すと、頑張って元に戻る姿を見て、
自分も頑張ろうと思うって、いやあ、なんちゅうか頑張りやさんですね。

キツネの話が懐かしかったですが、
寝てるときに手を噛まれたとかって(;´Д`)
ダイジョウブだったのですかね?
しかも、おばちゃんいわく「パンと間違えた」ってのが...

ちょっときてごらんなさい、ちょっときてごらんなさい。
いいですか?
「赤ちゃん手はオトコの永遠の憧れ」

●【雑記】生みへ逝くつもりじゃなかった

ごきげんよう。
宇宙の力が増しています。
これからボクはどうなってしまうのでしょうか。

はてさて、西伊豆に行ってきましたよ。
ええ、メンツは三宿党4役です。
伝説の編集長・Kさん、大英帝国の生んだ錬金術師・オークラさん、
そして、あっしのお笑い芸人知識の師匠・Eさん、んで、あっしです。
ええ、30~50代男性限定「ウホッ!男だらけの温泉酒漬け大会」です(;´Д`)

7時50分出発はきつすぎます。
前の日はモバイルSEO関連の懇親会でワインしこたま飲んでたし、
なんだよもーこれが前哨戦かい。

今井先輩、こ・れ・が、富士ッス。
fuji.jpg

ロープウェイ降りてすぐビールです。
ええ、ダメ人間街道ひた走りです。

なんちゅうか、移動中のバスですごいものを見てしまったのですよ。
inu.jpg

この画像では良くわからないと思うのですが、
野外の小さな檻の中で、
犬がルームランナーしてるのですよ。
なんすかこれ。意味がわかりません。
こんな田舎なら普通に散歩したらいいじゃないの!
なにやってんの!?!
謎過ぎます。

ええ、すごい貴重なものを見た気分でした。
これを見ただけで、逝ったかいがありました。

2008年3月20日

●柳原可奈子~日々のヤナカナ2008/03/19【やなかな】~撮影はそろそろ終わりですか?

おっはー。

柳原先生は映画の撮影中ですかね?
上映が楽しみですね。

先週の木曜からですかね。
デュエット歌合戦では「恋愛レボリューション21」を
マエケン君と絶唱&ダンス。
これはせっかく保田とご一緒したのに、
年末に大失敗しましたからね(;´Д`)
マエケン君とはライブで共演?してましたね。
しかしスッピンに近い状態の練習風景が見逃せませんでした。
柳原可奈子

金曜はトリックスター。
今回はあんまり見せ場なしでしたかね。
柳原可奈子

完売はマミの「ことわざメーカー」です。
「犬も歩けば棒に当たるって、かわいそ~」ってw
マミは空気が読めないだけで、いい子なんですかね?
最近悪意がないのに場の雰囲気を悪くするような子が...まいっかorz
柳原可奈子

GRAでは久々に「ごら~~んくださ~~~い」が出ましたね。
柳原先生は部屋を片付けるグッズを御所望。
洗濯物たたみ器とブザーでなくし物を見つける道具。
なんちゅか、部屋が汚いと怒る人と片付けられない人はうまくいかない気がします。
あえて、目を瞑ってるキャプで。
柳原可奈子

いいとも増刊はエドはるみ女史で爆笑。
出番少なし。
柳原可奈子

大胆MAPはもー、なんちゅーか、アップすらない。
見所皆無(つД`)
柳原可奈子

動物奇想天外はさかなくんと沖縄の水族館へ。
う~~ん、やっぱウミガメはええなぁ~~~。
海の生き物好きのあっしですが、
イチバン好きなのはタイマイなんですよね。
特に赤ちゃんが...。いやーアレに触ったときは本と感動でしたね。
柳原先生はヒトデを連れて帰りたいとかってオハナシで。
柳原可奈子

そうそう、スマスマのギャル店員はレギュラーだったのですね(;´Д`)
第1回は見たのに、先週見逃したよorz
柳原可奈子

いいともではまたも久本学会員に顔を...(;´Д`)
「サウザンバーガー」呼ばわりされつつも観客から「かわいー」いわれて
「サウザンかわいくねえよ」みたいに、なんとなぁくハリセン春奈ちゃんみたいでしたw
柳原可奈子

ムンフー。
現時点での未報告はペケポン、ラジかる、アイエプですかね。
いやもうペケポンは疑惑が...(;´Д`)

そうそう、今日は欧米か!ドーナツ食べました。
おいしかったです。

2008年3月14日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ2008/03/14【やなかな】~平穏デイズ

おはようございます。
昨日、早い時間にくたばったら、
早起きしてしまいました。
年を感じますね(;´Д`)

火曜いいとも、特に変わったことはありません。
いいともは見せ場が少ないですね(;´Д`)
柳原可奈子

ペケポンは名場面集ですが、
ヤナカナ初登場シーンは来週のようです。
柳原可奈子

ラジかるゲストはデブ芸人だそうです。
うーん、柳原先生が小さく見えます。
柳原可奈子

来週で最終回のアイエプも名場面集。
ワースト3位に選ばれました。
柳原可奈子

ジャンプ○○中も名場面集凹○
本放送時の様子はコチラ
柳原可奈子

いやー、こんときはアジアン隅ちゃんが主役でしたね。
是非、全国区に来てくださいw

昨日のデュエット歌合戦はナイスでしたね。
マエケン君とモームスでした。
年末のグダグダカラオケのリベンジって感じです。
単純によかったです。

2008年3月11日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ2008/03/10【やなかな】~太田プロライブ「月笑」

ゲツワラの第2回です。
今回も柳原先生はゲスト枠でした。
次回もゲスト枠のようです。

うーん、ゲスト枠はいいんだけど、
最近、ゲームコーナーに出てきてくれないんですよね...。

はてさて、気になるネタは、
あっしのダイスキな北条マキ先生でしたw
いやー、うれしいw正直うれしいw
お話は、スリーシアターの交通事故ネタを膨らませた感じでした。

なんでしょう、爆笑じゃあなかったんだけど、
こう、わくわくしてニヤニヤしながらところどころクスっとくる感じ。

個人的に最近はカメレオンブラザーズが
あまりにも面白すぎるんですよ。
パンプキン君が出てきた瞬間に
笑い涙を拭くためにハンドタオルを用意しますw

そんでカメブラで笑い疲れてたので、
すごく丁度いい笑いでした。
というか、もう、なんでしょう、
あっしは北条先生が登場した瞬間にガッツポーズですねw

すごくいい感じにキャラを育ててるなあ、と思いましたよ。
なんだろ、ほんと、こう言ったら柳原先生に失礼かな、とも思うのですが、
コントってより、まさに上質の一人芝居を見てる気分でした。

映画にも期待しちゃう感じの舞台でした。

さて、今日の女神には出てませんでしたか。

そうそう、スナイパーしんすけさんから
録画を頼んだ分と、偶然撮ってた分をいただきました。

年末のカラオケ番組ですか。
「千の風になって」でウルウルしていた柳原先生に、
久本学会員が「それ油?」(;´Д`)
柳原可奈子

ケロロの主題歌CMもあるんすねぇー。
柳原可奈子

これは懐かしい!
いいともレギュラー発表。
なんでこんなの撮ってるんだw
柳原可奈子

初々しいなぁー...
って、半年も経ってないなw

次回のライブは4月1日、日刊スポーツ主催の
「お笑いライブ『よりすぐり』」ですか。
なんとなくいつもの位置ぐらいの席が取れましたので、
また柳原先生の勇姿を楽しみに行ってきます。

その次のゲツワラは4月14日です。

2008年3月10日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ2008/03/09【やなかな】~明日はライブ

今日は副業でしたよ。
働けど働けど我が暮らし楽になりませんw

金曜からいきましょうか。
トリックスターですか。
「柳原!」と呼ばれて、観客の女の子が返事。
柳原先生は「本当に私の小さいころに似てる」。
うーん、すごくかわいい子でしたね。
確かに二重アゴとか似てらっしゃいましたw
柳原可奈子

ぐるナイは春闘ですか。日本テレビに「ギャラ上げろ」ですか。
日本テレビはどうなんでしょう。
ギャラを上げるために逆上がりに挑戦するも、やっぱりできないw
ヤナカナ萌えとされるチーフプロデューサーに
セクシーポーズで再チャレンジを要求するの図。
柳原可奈子

完売は「女芸人ぴっちぴちん」ですか。
うーん、だんだん面白くなってきたかもw
こういうだんだん混沌&ぐだぐだしてくる流れは好きですね。
マミの都市伝説とかそうっすよね。
柳原可奈子

GRAは録画失敗しました(;´Д`)途中からしか見てない...
柳原可奈子

増刊号では、ダイエット失敗のタカ君の
「食べることと寝ることしかストレス発散の方法がない」
とのコメントに禿同する柳原先生。
柳原可奈子

大胆MAPは録画でのみ出演ですか。
牡蠣のカンヅメと鯉のカンヅメを食べていらっしゃいましたね。
鯉のカンヅメにそばをいれて食べてます。
柳原可奈子

アヒル口の女の子が麺類を食べている姿が好きなあっしなのですが、
なんでかなーと思ってたら、
人形特撮の「どきんちょ!ネムリン」で、ネムリンが口の小さい人形なので、
よく麺類を食べるシーンが出てくるんですよね。
多分、それが強烈に印象に残ってるのかと(;´Д`)

今日は「クイズ国民の声」の再放送もありました。

はてさて、今日10日は月笑ですが、なんのネタで来るのかな。
このまえの粥OLは良かったので、
今回も新ネタを期待したいですが、どうだろ...。
ぴっちぴちんなのかな?

個人的にはやっぱまた北条先生が見たいところですw

2008年3月 7日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ2008/03/06【やなかな】~体脂肪率が大幅減少

全国640KBのヤナカナファンの皆様こんばんわ。
腎臓に所見が出てしまったおりぴですw

はてさて、おいしく焼けましたよ。

いいともは特に変わったことなしですか。
面接です。「最近ついたうそは?」との質問に
ちょっと話題が途切れると
「そのネイルかわいいー」とか心にもないことを言うそうです(;´Д`)
なんというか、うーん、やっぱ空気読む子なんじゃないですかね?
柳原可奈子

アイエプは出てなかったみたいです。
雑学王は特に変わったことは無かったと思います。
柳原可奈子

さて、問題はペケポンです。
イレイサーの問題でペケポンメンバーの体脂肪率が問題になったですが、
ぬあんと、48%~50%(ハーフ)が自慢の体脂肪率が、
37.1%に激減しています。
しなみにあっしのBMIは17でマイナス判定です(;´Д`)
柳原可奈子

水曜のクライマックスはラジかるですね。
ゲストの邦ちゃんに「女芸人が成功するには?」との質問をしてましたが
「十分成功してるだろww」とつっこまれてました。
そりゃそうですねw怒られますよw
邦ちゃんは柳原先生と一緒にライブするのが夢だそうで、
「あたしの体が動くうちに頼むよ!」とのことでした。
そのためには長いネタを作らなければならないようで、
柳原先生に大きな課題があるんですね~。

いやしかし、友近タンも一緒にやろうねって言ってるし、
柳原先生を中心に女芸人オンリーのライブとかあったら、
結構燃えるものがありますね。
柳原可奈子

仰天ニュースではおなじみの赤ちゃん時代の写真ですね。
柳原可奈子

2008年3月 5日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ2008/03/04【やなかな】~ゴールデン・グローブ賞受賞おめでとうございます

新人賞ですか。
おめでたいことです。
これからもますますのご活躍に期待したいところです。
清っさんも安心ですね。
まったく親孝行だよなぁー。

今日はまた歌ってましたね。
今日のお歌は「そばかす」ですか。
声質にはあってるかな?
まあ今回も結構音を外してましたがご愛嬌でw
でもやっぱ、振りつきのほうがいいな~。
柳原可奈子

今回はこれだけです。
DVDレコーダーのみだと、レギュラーとかはまとめて焼くので、
あれですね。

前のようにワンセグもとると、
さぼって、レコーダーがイパイイパイになるのですよw

ちなみに本日の他の出演はいいとも、ペケポンです。

●うーん、健康診断

いやあ、健康診断、結構ぼろぼろ。
初めてCがでたw
Bも多い(;´Д`)

うーん、やっぱちゃんと寝て、
めしもちゃんと食って、
適度に運動もしないとこの歳じゃあきついかw

2008年3月 4日

●柳原可奈子~本日のヤナカナ2008/03/03【やなかな】~今日はOK

だいたいなんか、気合を入れてやろうとすると、
必ず困難にブチ当たりませんか?

ええ、DVD-Rが切れました(;´Д`)

いいとも増刊号は増刊号スペシャルで、
マジシャン紹介。
うーん、驚いて目を見開く様は、
女の子は、だーいたいステキですね。
ええ、男に媚びたいと思う女性には大げさにリアクションがオススメですw
柳原可奈子

女神は、邦ちゃんゲストです。
気のせいか、ヤナカナもリラックス気味。
この番組、雛壇なのに結構話す機会がありますね。
紳助氏は、話もうまいし、とにかく人をいじるのがうまい。
うーん、勉強になります。

つかマニア認定しないでください(つД`)
ちなみに発言は坂下チリ子タン。
だからデブ専とかいわれんのヤなんだよな。
別にデブじゃなくてもスキですよ。田中美保とか。
オレが「ガワイイ~」って言ったら「え~私そんなに太ってます?」
とか言われちゃうじゃないすか!
柳原可奈子

スマスマは、マリエとともに木村君のギャル店員の相方。
うーん。消化不良だけど、木村君が面白いし、カナリキレイでしたね。
柳原可奈子

2008年3月 2日

●柳原可奈子~ヤナカナ1週間2008/03/02【やなかな】~CD買った?

ふひゅう、ようやくレコーダーの整理終了。
1週間分で3~4枚ってどういうことよ(;´Д`)
とりあえず、ご出演の柳原さん、お疲れ様でした。

はてさて、今週は待望のデビューCDが出ましたね~。
柳原可奈子

アマゾンで注文したので、受け取ったの土曜(;´Д`)
なんちゅうか、次から会社に送ってもらうorz

「いらっしゃいませ~」だけじゃなく、
総武線ネタも出てくる上に、
土田君のガンダモネタも多いw
お得な1枚でした。

ものすごく勝手なことを言わせて貰うと、
北条先生のネタを入れて欲しかったw
「地球を?侵略なさるのが?ああそう、あなたのお仕事なのね。
だ、そうです。」みたいな感じで。

ご注文は左のリンクから、どっぞ~お買い上げくださぁ~い。

間違って撮ったらかわいかったので、
先々週のラジかるッ。
いやっほう!ボクのダイスキな末吉君がまた出てました。
太田プロ祭り。
そうそう、有吉君のDVDでましたね。
相当ヤヴァいっぽいので見たいけど、まあ見ないだろうな。
柳原可奈子

こちらも先々週のトリックスター。
すごく難しいトリックムービーを友近タンと2人で当ててました。
いやあ、やっぱ二人ともヤラしいところよく見てる。
柳原可奈子

いいとも「ナンイボール」は牛丼。
久本学会員が「え?メガ牛丼?メガ牛丼?」とヤナカナの顔を掴む

覚悟を決めたキス魔のヤナカナが唇を差し出すの図。
柳原可奈子

ペケポン、柳原先生が得意な現代文学の問題で
しかもダイスキな綿矢りさ先生の作品が出てたのに、
タカ君が外して落下しました。
カチューシャ外した顔は貴重でしょ?
柳原可奈子

ラジかるはデンジャラス・ノッチが登場。
オバマ役です。
これ、ライブでも話題になってました。
しっかし、太田プロ率高いなぁ。
答えてちょーだいに出てた頃は、
ゲストとか、ヨシモトの若手さんばかりでしたが、
ラジかるに移ってから太田プロさん、のびのびやってますね!
柳原可奈子

アイエプは激辛マーボーですか。
マボー!ウマーッ!(セルバンテス)
いやしかし、先々週は最悪料理人チャンピオンになっちゃいましたね。
まあ、ネタだとは思いますけど、
あそこまで徹底的にまずいものを作る姿勢はサスガです。
柳原可奈子

クイズ雑学王SPですか。
武田信玄が日本で最初の水洗トイレを作ったなんて
よく知ってるなwまあ、クイズ自体は外れちゃいましたが。
柳原可奈子

モクスペ・ナイナイメモリー。
うーん、雑学王と同じく、
基本的にいつもの雛壇系orz
でも、本人がクイズにもなってたので、
みなさんもチャレンジしてください。
正解はヒミツですwまあヤナカナ掲示板で聞いてくだされば明かします。
柳原可奈子

トリックスターは通常営業。
イヤほんと、最近良く当てる。
観察眼が鋭いんだろうなーやっぱ。
柳原可奈子

ふひゅう。
このままもとのペースに戻れるかなぁ。
やっぱ番組多いよw見てるだけで時間終わるよw

でも、忙しいのはいいことです。
もう磐石ですね。

あわせて読みたい