« シカゴのジョン&ヨーコ | メイン | 佐々淳行さんのホームページで »

2010年11月14日

●あらためていいたいなぁ

このエントリーを含むはてなブックマーク あらためていいたいなぁ

去年の衆院選で民主党に入れた人、
今頃とても幸せな日々を送り、政治にさぞ満足しているのでしょうね。

まあ、いくら国会中継を見たり、政治家・政党について調べたりして
真摯に政治と向き合って大切な一票を信頼できる人に投票しても、
自分がいかに無力かを知るだけですな。

まあ私は今後も無責任な投票はしませんが。

考えてみるとポッポ兄の発言はいい意味にもとれますね。

「日本は日本人だけのものではない」

まあ彼の気持ちは売国でしょうが、
この日本という国は、
命をかけて日本を守った先人たちからお預かりしているもので、
われわれはこれを壊すことなく子孫に受け継いでいくという責任がある
私はそう思います。

投票しなければ公明党が強くなるものですが、
わからないから投票しない、という人のほうが
よほど責任感があると思います。
公明が多少強くなってもたかが知れてますが...

しかしながら皆様は
「おりかさは偏ってる」
とか思ってるのでしょうから、
どうぞお好きに投票なさいませ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1009

コメント

みんな正解を求めすぎてるんですよ。
政治に期待しすぎているんですよ。
カオスに安定解なんて存在しないんですよ。

これからは、偶然の積み重ねを、一期一会として楽しむぐらいの余裕が欲しいかな。

ま、相手が殴りかかってきたら、笑いながら殴り返す感じで。

おお、やはりキムさんオトナだなぁ。
譲れない部分は抱えたまま、
どうしようもないものは受け流す感じですかね。

コメントする

あわせて読みたい