« アニメ系 | メイン | ケータイ »

2007年8月20日

●ウリィイイイイイイイ!!!!!

いやほんといろいろあるw

さがすとやっぱこれもあるw

(つД`)泣けるってばよ...。

2007年7月27日

●やっぱオリジナル音声出ますね

機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス

待望のテレビ版と映画版オリジナル音声出たとこで、
BDなりHD-DVDに移行ですか。
アコギだなあと思うでしょうが、
オレらからすると「出さないほうが罪」ですw

あー、カルト宗教。

まあ、どうでもいいですが、
少し前に貴重な経験しましたよ。

ウチのボスのNさんは
子供のころに見たアニメとか結構うろ覚えなので、
あっしのフォローが要ります。

「あれ、なんやったけほら、奇面組の気持ち悪い…」
「大君?物星大?」
「そや!それや!」
みたいな。

そんで貴重な経験をしたのですよ。

「使いやすいせりふ」ってあるじゃないですか。
なんか失敗して
「認めたくないものだな…」とか
何か聞かれて
「坊やだからさ」とか
電話がかかってきて
「ムスタング・ツー、ムスタング・ツー、
こちらコズン」て出るとか。

それが使いにくいせりふを言う機会があったのですよ!

Nさんが、今も坊主頭のしんすけさんを見て
「しんちゃん、アレに似てるよな、ほら、
ドラゴンボールの…」

こんなチャンスめったにありません。
「クリリンのことか…


クリリンのこと


かぁああああ


っ!!!!!」


2007年6月14日

●3度目のアムロ

軍事マニアのひらっつさんにお仕事をいただき、
3度目の生古谷徹氏してきました。
いやぁーーーーアツかった。

1回目がGNOの発表会、2回目がPS2「めぐりあい宇宙」の発表会
そして今回は通いなれたKDDIデザイニングスタジオ(;´Д`)

「若井おさむじゃありません」はよかった。
つか、そこで笑える会場ピープルにも感動しましたよw

2007年6月 5日

●ガンプラを作る機械のガンプラ

ここまでくると、ガンダムネタなのかどうかもわかりません(;´Д`)

ガンプラを作る機械のガンプラ

ひらっつさんの日記から拾ってきた次期ガンダモ

http://www.gundam00.net/

あれですかね、もう、年寄りは1stとか08とか83とか80とかZとかを
死ぬまで繰り返し見てなさいってなことですね。

まあそれでもいいかと思ってしまう自分もいるけど、
まあ、他にも見るものあるしな。
衆議院TVとか。

2007年5月24日

●ガンダム芸人

若井おさむ君をようつべで何本か見ましたよ。
どう考えてもガンダム知らない女の子でも笑うのは、
・声がアムロのモノマネなので、なんとなくガンダムのせりふだと思う
・わかんないけど濃いというオモシロさ
このあたりなんですかね。ウケるのは。

なんかだいたいパターン的に
「なぜララァを巻き込んだ!」
「5倍以上のエネルギーゲイン」
「オヤジが熱中するわけだ」
「こ、これが、、、戦い」
このあたりが多いですね。
1話のネタがほとんどで最終回とか終盤が絡むかんじ。
中盤はジャブローの「ヤツが来たんだ」
脱走関連の「うまく扱えるんだ!」くらいですかね。

「うまくコクピットだけを狙えるのか…?」みたいなとこで爆笑したら
むーびーでは誰も笑ってないし(;´Д`)
うーん、せっかくイイネタ仕込んでも、
通じない寂しさですねぇ。

だいたいオレと並木君だと「いきまーす!」といえばアムロじゃなく
リュウの「こあふぁいたぁ、いきまぁす」だもんなあ。

まあ、彼も壮絶な過去があるみたいですし、
末永く頑張って欲しいですね。

あんまりアムロで好きなせりふとか少ないんですが、
「好きだったのかい?あの鳥のこと」とかですかね。

やっぱ、いいせりふはアムロ以外に多いですよね。
「ムスタングツー・ムスタングツー、こちらコズン」とか
「ミサイル一発飛んでくりゃあ命はないんだよ!」とか
「えっ!?あんたがっ!?あ、いや、別に急いでいませんよ」とか
「皮肉ってわかってるか?」とか…

Σ(゚Д゚;)

ページ/5ページ |次のページ最終ページ
あわせて読みたい