« 筆ブログ | メイン | 音楽 »

2011年1月 6日

●どうやってもだめ

どうやってもMySQLに移行できないですね。
バックアップして復元すると、
エントリ数が多い場合にはうまくいかないそうです。
分割したりManifestファイルいじったりしましたが、
データベースが受け付けてくれないのではしょうがない。

しょうがないから、
エントリ、コメント、トラックバックだけエクスポートして、
ウィジェットもデザインも
まっさらからやりなおそうと思います。

まあ新年にはふさわしい作業かな。
どうせ無職だしw

2011年1月 1日

●あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末に昨年を振り返ろうとも思いましたが、
思い出すのもおぞましい国家の危機ばかり...
おまけにブログの更新も停止してたので
なんとも振り返るのに障壁が多く、やりませんでした。

今年こそ皆様にとって日本がより住みやすい国になるように、
なんとか私もさらに見識を深めてまいりたいと思います。

それよりまず、ブログ記事の修正がエラーになってしまっているので、
まずはサイトの再整備を目指しますorz

2010年11月 5日

●そういうイメージだったと思う、確かに

まあ、また今日見た夢の話なんだけど。

なんか、駅で電車待ってたら、
すごい勢いで線路とかホームとかをヤクザカーが走り回ってるわけ。
そんで見てるとオレの周りをだんだんぐるぐる回ってると。
そんで稲川淳二風に「なーんかやだなー、怖いな怖いなー」なんて思ってたら、
1台の車から、プリキュアみたいなお面をかぶった女子が降りてきて、
俺の目の前に立って一言
お面女子「おりかさ、カラオケいこーぜ!」
オレ「お、お前、まり?」

夢ですからね、当然お面をはずした女子はマリでした。
その後、後付設定のごとく、
ヤクザカーのリーダーをまりに紹介されて、
なんだよ、おどかすなよー、というオチでした。

オチまでついた夢はなかなかめずらしいな。
だいたいは「怖いな怖いなー」から怖さが加速して、
ビクっとなって起きるもんな。

とまあ、まりを知ってる人は「わはは」ですが、
まりにあったことがないと「だからなに?」ですわね。

まあ実際オレの中では、
「ランドセルしょって大学に通う、型破りな女。
宝物は学校のロッカーに入れてる、拾ったマネキン人形」
ってイメージだしな。

2009年6月11日

●弁当率の高い職場

非常に弁当率が高いです。
編集部だけなら、4人中3人が弁当です。
まあ、あっしは米だけ持ってきて鯖缶とインスタント味噌汁なのですが。

これだけやっても暮らしは一向に楽になりませんが、
これが分相応というやつだと思います。

2009年6月 3日

●20年目の戸板女子短期大学

いやはや慶応に入りたいとすら思っていたのですが、
赤貧の家庭では東京の私立など受験すらムリです。

というわけで、逝きたかった桃子の大学近辺に
今さらオフィス移転です。

桃子はもういないし、
あのころの桃子はもういないし、
桃子を好きな俺ももういない。

さらば赤坂!
いったい何年いたのか、、、。

ページ/50ページ |次のページ最終ページ
あわせて読みたい