« 本 | メイン | 筆ブログ »

2007年10月16日

●【特撮】オレ、参上

日曜は、MID氏夫妻とダイソーいったりいろいろしてました。
本当はBBQの予定だったのですが、
病人続出で中止です。
皆さん、風邪に注意してください。
ビデオデッキ借りましたよ。

そんで電王見ろと言われてみましたよ。
これはすごいw
ありがとうございます。

でもこれって仮面ライダーじゃなくてよくないすか?w
じゃあGガンダム的なものということで。

2007年2月 8日

●オレにカタルシスウェーブ

その、マシンマンの必殺技なのですが、
悪の心を善に変えるというもの。

これって…Σ(゚Д゚;)ロボトミーやん!
しかも、卒論を書くために地球に来た宇宙大学生が、
地球人をバッサバッサとロボトミーしてくんですよ??
しかも、話によると、ヒロインのマキさんに惚れて
地球にとどまったという話じゃないですか。
さすがです。

まあどうでもいいですね。

結局、心に星を持つ男になれず、
心に茨を持つ中年になってしまいました。

2006年2月 5日

●特撮:ドームで特撮イベント

戦隊30周年、ライダー35周年だそうです。
どんな内容ですかねえ。
つか東京ドームが戦隊ショーで埋まるもんですか?

戦隊は一応ゴレンジャーから数えてるんですかね。
バトルフィーバーからだと、79年からになっちゃいますね。
それじゃあガンダムと同じになってまう。

最近、戦隊モノも見てないなぁ。
つかテレビ自体見ないわけですけどね。

2005年7月25日

●特撮:らいだー?

仮面ライダー映画化ですってね。
あっしは根っからのキカイダー派なので、実は原作もよく読んでないのですが、
原作ベースだそうです。
キカイダーのほうは原作ベースがアニメになってますが、こちらは実写。
まあ、キカイダーは小うるさい原作信者もいるし、ハカイダーという微妙な実写もありましたが…

とりあえず専門家さんのコメントとか欲しいところですが、先輩ここ見てるかなw

2005年2月11日

●特撮:サトームセン

いやー、びっくりしましたよ。
あんまり気にしてなかったんですが、
先輩の家にいって特撮関連の本を見せてもらってたのですが、
「もりもりぼっくん」て知ってます?
見た目が結構可愛いのでちょっと調べてみたんですが…
すごい勢いで画像も見つかりません(;´Д`)
腰の受話器がカナリかわいいです。

しかしながら、なんとこのお人、というかロボですが、
ロボの使命は、あの「ステキなサムシング」を
探す事だっていうのですよ!
いや、あっしもちょっとした事情で、
仕事でステキなサムシングを探したことはあるんですがね。
しかもその、サムシングってのが、どうも概念とかそういうのではなく、
実際に「サムシング」って動物みたいなのがいるらしくて、
さらにそいつが「ロボと動物の不仲を解消する」というすごいものらしいんすよ。
なんでロボと動物が不仲なのかも、さっぱりわかりません。

それだけではおわらなくて、ここからは今日の調査結果なんですが、
これあの田山「写真集は全部ヌード」真美子の
デビュー作らしいじゃないですか(;´Д`)
おまけに主題歌は伊藤「振り向かない」かずえですよ。

どうなってるんでしょう。
こんなものDVDは出るはずはないし、出ても買うのももったいないし…。

世の中、とにかく侮れませんね。
ほんと、何があるかわからないと思いましたよ。

あわせて読みたい