メイン | てすと »

2007年8月 6日

●電通どうにかしねぇとマジヤバイ

いやはや。
金曜はおとなしく家に帰ったので、
昨日は久々にCMディレクターKを呼びつけて
下北沢で飲みましたね。
焼肉→バーは大丈夫だったんだけど、
MID氏夫妻が来たころには壊れてました。
いつもゴメンナサイ(つД`)MID先輩。
いやしかし壊れすぎた昨日は…。

Kはミンスが何やってんのか説明したら、
すごい勢いで反省してました。
その点、MID氏にどこに入れたか聞いたら、
この人もう、想像以上にオトコですwやっぱww

いかに自分が年をとったカスになっているのかと
改めて思いましたw
いやあ、何でこの人は常に激アツなんだwww
自分の票が死に票になるとか考えてる場合じゃないですw

まあそんな中、Kとオレで出した結論。
「電通どうにかしねぇとマジヤバイ」

ヤツはCM業界なので、モロ支配体制下なわけですよ。
おれとかも会社的には代理店通すとか多くてカナリ大変ですよ。
広告こええよ広告。

ぜんぜん具体的じゃなくてスンマセン(つД`)
まあしかし電通、主義主張とかないんだって。
「あいつら、金のことしか頭にねぇ…」だそうで(つД`)
まあ、それだったら逆にまだいいかな、、、。
仕事上は「電通マジヤバイ」だけど、

あっしの政治思想上は朝日新聞とかTBSのほうがヤヴァイ。

もういっちょミンスネタ。

【政治】 民主党・牧山弘恵氏が「法定選挙費用オーバー」発言…「選対の方針で街宣車を5、6台回した」とも★6

政治のこと考えるなら、
メディアリテラシー抜きにはないね。
今日のたかじんでも言ってたけど、
情報なんて疑って読まなきゃねえ。

2007年6月29日

●Winny などのファイル交換ソフト、現在家庭で利用している人約9%

ちょっと、いでおろぎーが濃すぎますね最近あっし。
なんというか、こう、イライラするニュースが多すぎます。
安田、宮沢、緒方、岩佐、米下院…┗(メ゚畄゚)┛キイイイイイーーーッ!

Σ(゚Д゚;)オレがカルシウム足りないか??

話題を変えましょう。

Winny などのファイル交換ソフト、現在家庭で利用している人約9%

ごく普通のネットユーザーの1割近くがファイル交換してるようです。
こんだけ情報漏えいやら、ミクシ事件やらあるのにすごいですな。
しかも「自信があるから大丈夫」とか「別に心配ない」
といった意見が多く…。
まあ、国家機密・産業機密持ってない人ならいくら駄々漏れされてもいいのですが。

…それにしてもどうしてもやっぱり紅の傭兵には激しい怒りを感じます。
宮沢氏の逝去をすら政争の具にしてます。

「歴史観欠ける乱暴な政治」=宮沢元首相が安倍政権危惧-河野議長

この年になってようやく三島の行いに共感してしまう自分に
やっぱ人より時間がゆっくり動いてるなあと思います。

ああ、結局こういう話題になるorz

2007年6月 6日

●QRえびせん顛末

もう何をやってるのかようわかりません。
朝は昇圧電源チップの発表会、
昼はメタバース発表会、そんでMT4(;´Д`)この節操のなさ。

昇圧マジすげえ、マジキテる。

メタバースなんでサンケイ?
まさに和製吉幾三。東京でベゴ飼うだ。

MT4最高。すぐ入れたいけどテンプレ待ち。
いっつも質問とかしないんだけど、
わくわくしちゃって質問しちゃいました。
「以上三点お願いします」とかいって。
誰だよ。

帰ったら、メイダーもりりんからTEL。
今をときめくQRえびせんの中の人。

その顛末は…
昨日激しくPV稼げそうなリリースがきてたので、
よくよく見たら、贈り主がメイダーもりりん(;´Д`)
電話して写真送ってもらって店閉めてるのに記事にしたら、
ITmediaさんに一歩負けた(つД`)

しょうがないのでもりりんに電話して、
急遽、QRえびせん企画者電話インタビュー。

そんで今日、取材から帰ったら、
ヤフトピ(Yahoo!のトップページの「トピックス」の社内通称)に
「食べる前に読むQRえびせん」
ぬお?と思ったら中身がBCNさんの記事じゃないの(つД`)
ええいっ!やってくれるっ!
…まあね、写真付きの記事にはかなわないですよね。

まあ、もりりんいわく、『某サイトの担当者さんが、
あまりにも田中邦衛に似ているので
合言葉は「食べる前に読む」でいきましょう』
との流れだったのですがw

そんで当の企画者もりりんの会社は
香川県ののどかなWeb製作会社だったのですが、
丸一日電話&メール対応に大童だったそうです。
Yahoo!恐るべし。うさうさほそるべしっ!

一方、せんべい供給元の志満秀さんには、
「食べ物を粗末にするな!」
などの電話が…orz
父さん!もっとボクにやさしくしてよ!!!!

つか、もりりんのバックでメイドさんと一緒に
奴レボヲタ芸打ってるのが田中邦衛似のナイスミドルだと思います。

2007年4月 3日

●なにから話そうか

とりあえず期待の新人さん2名が来るまでは、
必死で頑張らねばです。
しかしながら、アルバイトも忙しく(つД`)
じっと手を見る感じですが、
職場で頼りにされるというのは、
やはり悪い気分ではないですよ。
ええ、稼ぎは少ないですが。
かつてモノリス時代に「使えない人間」であった時期があるから余計です。
モノリスの数年間は本当に勉強になりました。
みなさまありがとうございました。

なんでかねえ、最近キャバもいかないし、
お洋服もアクセも買いに行ってないし、
飲み会もあんまりないし、
まあ、この1年で失ったお金をためなおしてる感じでしょうか。
かなり遠いですが(;´Д`)
ちっとばかりためたとこでなんも解決しないんだけどね。
まあ、今年車検だし頑張らないとね。

ああ、久々に小説読んでますが、
やっぱ小説は楽ですね。
でもオピニオン誌が発売日なので、
小説中断して読んじゃうデスよ。
LOVE日本。

2006年3月 9日

●お仕事:奇遇ですな

えー、お仕事でjigブラウザの方のお話を聞きました。
なんとSB関係でお知り合いが多いようで、うーん、この業界は狭いのですかね。
あっしははじめて触ったのですが、jigって、かなり楽しいっすね。
まあ、さまざまな事情でなかなかBREW化は難しいようですが(つД`)

そんでもって、夜は「みんなの政治」をのライブトークを見てきました。
チーム世耕で有名な世耕さんとエレベーターで一緒になりそうになったんだけど、
人がいっぱいで怖いのでスルーしたら、
社民党の保坂さんと一緒になった(;´Д`)
というか、Yahoo!で一番知ってる広報さんと、ばったり会ったので名刺交換しましたw
彼も立場が少し変わってるようで、、、。

まあ、なんちゅうか、奇遇ですな。


つか、今日も太郎ちゃまは激しい特ア釣りを(;´Д`)wwwww

つか、最近「特ア」ってあんまりいわないんですね。
「北東アジア」って記述をよく目にします。
コレならば浸透しそうですね。
アジア外交で孤立とか言えなくなりますw

ページ/11ページ |次のページ最終ページ
あわせて読みたい