« ガンダム | メイン | メイド産業 »

2010年11月 6日

●午前8時のシンデレラ、トンデレラ

ちょいと最近はAndroidをいじってるのですが、
これ、iPhoneより面白いですね。

考えてみれば日本のPCって、
メインストリーム=PC-98
クール&先進=Mac
先見マニア=PC/AT
の中からPC/ATが覇者になりましたな。
その流れはDOS/V→Winという進化の中で起きた、と。

今のモバイルは
メインストリーム=2つ折り
クール&先進=iPhone
先見マニア=Android
みたいな感じです。

いじりがいがあるんですね、Androidって。
まあそうだろうと思ってたけど。

まあ、着メロ作成とか、国産従来型こそいじりがいがあったのは、
PC98やX68のいじりがいと同じ感覚をも呼び起こされます。
Macのクリック文化をWinがパクったのも、
iPhoneのタッチ感をAndroidがスムーズに取り入れちゃった感じとダブります。

歴史は繰り返すのでしょうかね?

まあそういう意味では、
Androidなりなんなりが天下をとったあと、
あのiMac旋風みたいなのが
ケータイでAppleから来るかなと思うとそれも楽しみ。

ああ、妄想しすぎですな。

コンテンツというかインフラというか、
まあネット上のプラットフォームでいうと、
今はソーシャルがどこくるか、なんですかね。
キャリア、プロバイダ、いろいろ戦国時代でしたが、

「テレホ」

これを超える青春はもう来ないと思う、、、。

あ、「Windows Mobileディスってんじゃねぇ」みたいな意見ってあります?

2007年10月24日

●【ケータイ】さらばEZニュースフラッシュ

天気アイコンとか便利だったのですが、
アプリ削除しましたよ。

newsflash.jpg

ニュースが朝日と毎日ww

左に寄ってるから朝日・毎日というわけじゃなく、
あまり考えてないんだとは思いますけどね。
なくても困らないから見るたびイライラするよりは削除でスッキリの方向で。

ちなみに小耳に挟んだ話では、メディーバさんは悪くないっぽいですよ。

アカピ大嫌いな2chでももちろん不評

【au】EZニュースフラッシュ・チャンネルプラス

2007年10月 7日

●【ケータイ】我々は2年待った!~ようこそ!W53S

W21S以来のジョグ付WIN「W53S」がついに発売です(つД`)
auケータイとしてはA1404S以来ですか。

ヨドバシで予約して買いました。

w53s1.jpg

ジョグ、、、、これだよこれやっぱ。
25ヶ月過ぎていたので1万250円、ポイントつかって350円でした* ̄ー ̄)

ジョグの使い心地はだいたい思ったとおりですかね。
ジョグ上下とカーソル上下は、
スクロール操作では同じく上下ですが、
待ち受け時のメニュー起動などは分離してます。
カーソル上でニュースフラッシュ選択、
カーソル下で新着アイコン選択。
ジョグ上でカレンダー
ジョグ下でデータフォルダが開きますがこれらは設定可能。
ジョグのスピードも調節できますわ。

2年分たまった新しい機能が使えるのが楽しいっす。

w53s2.jpg

初めてパネルも買ってみた。
少しビズアル風のスタッズ。
たまにはサードパーティから出ないかなぁ。

2007年8月23日

●柳原可奈子~本日のやなかな8/22【ヤナカナ】~お休みは月イチ?

「はねるのトびら」ですか。

kana0822.jpg

北陽・虻川に敢然と立ち向かうカナ。
度胸が据わってるなぁー。
虻川のほうも「お酒があってよかった」など、
オレはうまく掛け合ってたと思います。

お休みは月イチなんだぁ、、、。(つД`)
それじゃ、ブログ更新してるヒマもないよなぁ。
まあ、ブログ更新するよりネタ作りの時間作ったほうがいいよね。

というか見逃せないのは提供がソフトバンクなので
小道具のケータイが
カナの自前のW42S/W52SHじゃなくて812SHでしたね。

●予想外の動き

ご好意により、ついにえせソフトバンクユーザーとなりました。

aquos.jpg

とりあえずAQUOSにしました。912SHです。
うーん、やっぱWVGAすげえ。
解像度高すぎて待ちうけが作れません(;´Д`)

これでイーモバ以外は一通り使えるんですが、
モトローラがショボすぎて、
仕事の役に立ちません(;´Д`)
まあ、あれは仕事のためじゃないしね。

早速いろいろ試してますが、

S!タウン


最高

ページ/14ページ |次のページ最終ページ
あわせて読みたい