« 柳原可奈子~本日のヤナカナ11/03【やなかな】~北条マキ・アゲイン | メイン | ダーリン、おしおきだっちゃ »

2007年11月 5日

●政界再編?

このエントリーを含むはてなブックマーク 政界再編?

大連立構想から小沢辞意表明...
やっぱりあのオッサンの考えてることはわかりませんね。

まず拘っていることが一貫して国連至上主義ってのが
そもそも大いに首を傾げざるを得ないところですが、
相変わらず作っては壊しするのがメイン活動のようで。

「小沢が最終的にぶっ壊すのは中国共産党」などという笑い話もありましたが、
ミンスが壊れるという選択肢も出てきました。

どんなシナリオがあるでしょうか。
・小沢留任で大連立→政界再編
・小沢が割って出て自民と連立→政界再編
・岡田党首再任でミンス再衰退→政界再編
うーん、まあ、オッサンの狙いは政界再編なのかな、やっぱ。

今日、櫻井よしこ先生の出てるニュース見ましたよ。
櫻井さんは
「政界再編はいい。ただしその後に両党とも
しっかりとしたリーダーを立てなければダメだ」
とおっしゃってました。
再編の仕方にもよると思うんですよね。
あっしてきにはやはり自民もミンスも左派・右派にわかれて
4大政党制でいいかと思います。

自民右派に麻生太郎、ミンス右派に前なんとかさんでいいかと思いますが、
はてさて。政治はイデオロギーよりも政局で動きますからね。
そうカンタンに物事はいい方向には動かないってのは身にしみてわかりました。

まあ、どちらにせよ、国民が
「これが福田さんの手腕」とか勘違いしないことを祈るばかりです。

まあ実はそれよりも鳩山さんのほうが気になる。
もちろん弟さんのほうです。

<鳩山法相>「日本にテロリストがいる」と発言

あっしは、これは警鐘だと思います。
こういった発言があるとすぐにムキになって叩く勢力がある
言い方が悪かったかもしれないが、
こんな危機意識がない国の大臣の知り合いから有効な情報が得られるなら、
そんなもんとっくにCIAなりなんなりが動いているでしょう。

だいたい拉致問題だって、マスコミは否定してきたんですよ。
国民に危機意識がないから、
テロリストがのうのうと日本を闊歩している。
ええ、その筆頭がいわゆる「工作員」でしょう。

あー、またイライラしてきた。

まあ、とにかく鳩山さんからその発言が出たのは、
外国人指紋押捺制度というどこの国でも当たり前にやっている制度を
日本でもやろうという話からです。
「ヤバイ人多いんだから防止策をとりましょうよ」と。
マスゴミはこれが通ると相当ヤバいんでしょうね。

あっしは断固として鳩山さんを応援します。
ただし人権擁護法案に関しては鳩山さんを断固として糾弾しますw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ori-p.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/806

コメントする

あわせて読みたい